春日大社 #8/梅と社  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






春日大社 #8/梅と社 
Thu.22.03.2007 Posted in
本殿にある一本の梅で3景撮ってみました。

春日大社#8-3

春日大社#8-2

春日大社#8-1


SONY α100 DSLR-A100
SIGMA 50mm 1:2.8 EX DG MACRO


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 春日大社 #9/いろいろ  | Home | 春日大社 #7/廻廊  »

comments

上手いですねぇ~~。

下から、、しかも空をたくさん入れても、、白飛びなど全くなく、、美しいままに、、、素晴らしいです。
いつも安心して見られるのって、いろいろと知り尽くしてらっしゃるからでしょうけど、、嫌味が全くなく、、自然体、、それでいて、、いやいや、ここであまりほめるのは、やめとこ、、、ホホホ。
まっ、悔しいけど、、本当に素敵だと思っています。
上品になって行くのがわかります。へへっ。

しとやかで
仄かなかほりと共に。。
その可憐な魅力が
この3枚から存分に伝わってきます♪

寺院と花のセットは、本当に絵になりますね!!
日本の美の世界を見ているようです(^^♪
明日香の写真ありがとうございます!!
すごく楽しみにしてますm(__)m

1枚目が大好きです。
潔いズバッとした構図!!
さすがです~!!
色も春を謳歌している花の気持ちのようです。

なんだかだんだん朱色が鮮やかになってきましたねw
梅とのコラボは「THE・和」って感じwww

3枚ともインパクトがありますねー
朱色とピンクがこんなにも似合うものだと思いもしませんでした^^
特に、1枚目には、しばらく眼が離せませんでしたよ(^^♪

★★ かよちんさんへ

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
褒めてもらうと嬉しいやら照れるやら(汗)
上品になってますか・・・撮る人間とは逆の方向ですね(笑)

★★ rosyさんへ

こんばんは^^
いつもコメントをいただいて感謝しております。
rosyさんらしい繊細な表現でもったいなく思います。(汗)
その調子で今後とも宜しくお願いいたします(^O^)

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
いつもコメントをありがとうございます。
春日大社の写真は、腕よりも被写体任せです(笑)
明日香の写真がご期待に添えるかどうか・・・(汗)
とにかく、今しばらくお待ち下さい。

★★ 永月様へ

こんばんは^^
永月様に構図を褒められると、本当に嬉しいですね♪
今日はいい日だ♪(^。^)

★★ burgさんへ

こんばんは^^
burgさん、さすがに良く見てますねぇ(@_@) ・・・(笑)
前半の写真は、10時頃。
後半の写真は、13時頃に撮ってるんですが、
光の当たり具合が違います(汗)
実は、今回の春日大社の撮影は、2周回ってるんです。10時~11時、13時~14時。
2時間ほどは、メシ食ってたのと、周辺の樹木を撮ってました(笑)
アップしてる写真は、隣り合わせでも時間が違うのも(@_@)
それと、前半に撮ってるレンズと、後半に撮ってるレンズが違うのも大きいかと・・・。
標準ズームと、シグマの50mm Macro では色の出方が明らかに違いますね。
朱色がよく出てるのが、SIGMA 50mm Macroです。
そんな違いを指摘するあたり、さすがはスナイパー(^。^)

★★ 髭正さんへ

こんばんは^^
コメントをありがとうございます。
1枚目は、私自身気に入ってる一枚です(^。^)。
撮る写真全部がお気に入りに出来るように撮りたいんですが、
ナカナカ、そうはいかないですね(汗)
お褒めいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

どれも☆艶やかな風景ですね~~
うっとりですー♪
月並みでもどかしいですけれど。とっても綺麗^^

★★ natuniirruさんへ

こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
バリ島の日々、楽しく拝見しております♪

わぁぁぁ、色彩の世界で遊ばせて頂きました。
日本にもこんな色が溢れていた時代があったんですねぇ。
もしかしたら、自然の色調から今の私たち生活の色やデザインは、
遠のいてしまったのかも知れませんね。

★★ ave999さんへ

こんばんは^^
淡い梅の色が朱色で霞んでしまいそうに思えたんですが、
髭正さんのおっしゃるとおり見事なくらいマッチしていて、
ここに梅を植えたのは意図的だな・・・と思いました。
こんな色のセンスを持ち合わせる人々が居た時代。
古の頃に戻ることは出来ませんが、こういうセンスを持ち合わせるようになりたいものです。

不思議・・
色が喧嘩してないですよね!
すごく綺麗*^^*
この木がいつからここに立っていたのかわかりませんが
木には心があっていつの間にかその風景に
ちゃんと溶け込んでいくのかなあ・・と思って拝見しました。
何度春を、ここで迎えたのでしょうね^^

★★ snowさんへ

こんばんは^^
そうなんですよね。意外に朱色とピンクは合いますね。
その場では、どうかな~って思ってたんですが、撮ってみてハッキリわかりました。
春日大社自体は、何度も修復をされていますけど、ここに在り続ける事の重要さを行くたびに感じます。
普通はね。年に1回しか行かないんです。
初詣だけ(笑)
カメラを手にして、普段にも行こうってね♪
季節毎に行きたい場所が増える一方(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

