春日大社 #10/いろいろ  | N A T U R E A
春日大社 #10/いろいろ 
Fri.23.03.2007 Posted in 風景
境内においてあった 手桶とヒシャクです。
2景撮ってみました。

春日大社#10-1

春日大社#10-2

SONY α100 DSLR-A100
SONY DT 18-70mm 1:3.5-5.6
SIGMA 50mm 1:2.8 EX DG MACRO


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 春日大社 #11/社務所内など  | Home | 春日大社 #9/いろいろ  »

comments

お久しぶりですm(__)m

おはようございます(^o^)丿
2枚目の切り取り方が良いですね(^^♪
ヒシャクを主題に背景の感じなども良いと思います!
春日大社も1度はお金を払って中に入るのもいいなぁと思いました(^^;;
実はまだ入った事がないので(汗)

★★ ちゃむさんへ

おはようございます^^
2枚目の方が目を惹きますよね、やっぱり(^。^)
同じ物を撮り方変えるとどうなんだろう。。。と、
出してみました。
私も内部に入ったのは3回目ですし(笑)
身近な存在ですから、意外に足は遠い事も多いですよね。
カメラを持つと、そういうのが無くなって良いですヨ♪
理由が付くから(笑)

趣があって、それがまた
かっこいいです^^

手桶とヒシャクもこうやって切り取ると立派な被写体になりますね!!
すごくカッコいいものに変身してますよ(笑)
切り取り方がとっても勉強になりました(^^♪

柄杓と手桶と朱の道と。いいですね、どちらも好きです^^
柄杓の写真ってすきなんですよ(笑)
人の手に触れるものなんですが
どこか神聖な感じがして。
使い込まれた木の質感がなんともステキですね。
一つの場所でこれだけたくさんの『色々』を撮れるということ
尊敬します。

★★ mintamanさんへ

こんばんは^^
若い頃はあまり興味無かったんですけどね(汗)
写真を撮る視線を持つと、宝の山のように見えてくるから不思議です。

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます。
物を撮るときは、寄ったとしてもどんな背景を取り込むのかを考えて構図を撮る・・・
そんな考え方を、burgさんに教えてもらいました。
彼は「そんな事教えてないよ」って言うと思いますけど、
撮り方や構図の取り方の手法ではなくて、表現方法のヒントをいつもくれるんですよね。
考えるためのヒントですね。
いろんな方の写真を見て、ノウハウではなくて、センスを頂く事が重要だと思っています。
なんだか、小難しい事を書いてますけど、
使えるネタがあったら、どんどん使ってください(笑)
・・・って事です。
私もベッカズさんの光るもの頂きますから♪

★★ snowさんへ

コメント、たくさんくれて、ホントにありがとう(^。^)
良い被写体に出逢うと、撮らされてる感じになりますね(笑)
本殿エリアは狭いんですけど、合計170枚撮ってました(笑) つかえねぇ~のも多いけど(汗)
でもね、この本殿エリアに入るには500円要るんで、その分ね。(爆)
入ったら、ナカナカ出てこないですよ~。。。
今回は、一度出て、再度入りましたけど、
「もう一回、良いですよね~」って言いながら入りました(笑)
同じ物を構図を変えて撮るのは、訓練ですね(笑)
どこかで読んだ写真の本に書いてありました(笑)
風景写真では当然のことなので、建物でも同じようにいろんな撮り方をしないと・・・
引き出し増やさないと(笑)

もちろんどちらも素晴らしいですが、2枚目の方に一層魅かれます。

★★ jujubierさんへ

たくさんコメントを頂けて、本当に嬉しいです(^。^)
2枚の時間差はけっこう長くて、午前中に1枚目の写真を撮った後、2時間後ぐらいに再度2枚目を撮りました。

私も2枚目が好き!!
構図がまとまってスッキリしてるし、
なにより赤が効いますね~(^ー^)
私も気に入った被写体に出会うと色々な構図で沢山撮りますよ。
それを後から見比べるて一人反省会するんですわ(笑)

★★ makudecoさんへ

ヒシャクの写真としてみれば、2枚目のほうが受けるのがわかるんですけど、
出来れば1枚目の環境を取り込んだ絵で、2枚目のインパクトを与えられないか・・・と思うんですよね(汗)
自己満足の世界ではあるんですが、2枚掲載したのはホントは足して2で割るのが欲しいのです(汗)
・・・なぁんて、偉そうな事を言ってみるのも、フォトグラファーっぽいでしょ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)