面倒なこと  | N A T U R E A
面倒なこと 
Sun.25.03.2007 Posted in 機材
24日に新しいPCが届いた。
今まで使ってたのが、すでに3年使用。
仕事で使いっぱなしだし、持ち運びも毎日なノートPCだから、
3年で液晶なんかムラムラになってしまう。
HDDも一回交換している(笑)

こんどは、牛のマークのGateway。
今までのPCに比べて、液晶がかなりきれいになってるから、
写真的にはOKやけど・・・VISTA使いにくい(^^ゞ
マイクロソフトさん、インターフェイスを綺麗にするのはいいけど
使い方を変えてしまうのはやめてくれぃ(×_×)

gateway





  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 明日香の朝 #1/梅  | Home | 春の光  »

comments

VISTA導入ですか、いいなぁ~
その使い勝手、おいおいレポートも頼みますぞ^^
そろそろ、VISTAにしようかと考えてはいるのですが
二の足を踏んでます^^

こんにちは^^
いいですね~!
“おにゅう”ですか^^
vista・・使ったこと無いですけど、見た目はすごく綺麗ですね。
うちは、まだまだxpが頑張ってますよ^^

★★ 髭正さんへ

こんにちは^^
Vistaですけど、システム開発を生業にしてる私でも困りものなインターフェイスの変更(^^ゞ
なれればいいんでしょうけど、基本、MAC的になっていってるだけなんです。
どうせなら、とことんMAC的に単純化されればいいんですけど、
文化が違いすぎる・・・。
今までのWindowsになれてるとまったく違うものに見えてきます。
ただ、液晶のコントラストが深くなったので、非常にいいです(笑) 
Vistaの色管理もちょっと期待しています。

★★ DTP_Samuraiさんへ

こんにちは^^
液晶が綺麗になりました。・・・Vista関係ないしw
ノートPC派なので、解像度にはいつも苦労するん
ですけど、
今回のPCは、1280 x 800 。
今までのが、1400 x 1050。
ちょっと、狭いです(^^ゞ

こんばんは(^-^)
新しいパソコン羨ましいです!
特に新しい綺麗な液晶はイイですよね♪
僕のパソコンはもう4年目、、、、
かなり調子が悪くて困ってます(笑)
でも写真関係とネット関係にしか使わないので
新調するならモニターが先かなって気もしているんです。
デジタル写真趣味はカメラ以外にもお金が掛かるのが楽しくもあり苦しくもありますね(笑)

カメラにレンズ。
そしてPC!
お金持ってまんなあ・・・www
僕は今日も別の望遠落として壊しました。
週に2本。
天中殺です(泣)

★★ ショウ☆さんへ

こんばんは^^
PCは~、仕事で使うんで予定通りの買い換えですんで(^^ゞ
ソフトウェア開発関係なんで、3年で買い換える事にしています。
ついでに液晶表示にもちょとこだわった機種にしてみました。
デスクトップ機なら、まずはディスプレイですね(^。^)
ここ2年ほどの液晶の表示性能の進歩はすばらしいですね。(^。^)

★★ burgさんへ

どっちかっていうと、カメラにレンズの方が予定外っていうか・・・(^^ゞ
システム屋なんで、PCは仕事で必須なので3年の買い換えはいつも通りです(^。^)
カメラ+レンズが買えてる大きな理由は、PCにかかるコストがかなり下がったからに他なりません。
ホントにノートPCが安く買える時代になりました。
(^O^)
・・・で、え?もう一本落としちゃったんですか?(×_×)
天中殺&大殺界・・?
ヤバいですね・・・(^^ゞ

NATUREAさま。
私も仕事上、年に1台のペースで購入しています。
いつの間にか家には4台のマシーンが…4歳の長女に1台与えると簡単な操作なら出来るようになっていました。子供は凄い!
直販で「いらんもん」まで買わなくてよいようになったことと価格破壊は一因ですね。
でも、次はvistaの次のOSまで待ってみようかと思っています。(笑)

★★ greenさんへ

こんばんは^^
PCは確かに安くなりましたけど、その一方で初期不良が増えています。(汗)
おそらくコストダウンのための最終検査をしてないのと、HDD等の可動部品の耐久性の明らかに悪いブランドの安い物を使用しているのも多く見受けられます。
OSとしてのVistaはイマイチですね。
Windows系のOSとしては2000が一番使いやすかったように思います。
XPも無駄が多い(笑)

>NATUREAさま。
そうなんです。
私もよくは知らないのですが、S@NYは5年でHDDがダメになる仕掛けが有るとか無いとか・・・。
実際その一人です。
OSも友人の間でも「2000は最高のOS」との評判です。私もそう思います。
メインをD@LLにしているのですが、価格と性能は抜群ですが液晶が0点です。
APP@Eは触ったこともないです。
いろいろ難しいです。
今後もご指導くださいね。

★★ greenさんへ

一般向けHDDの連続稼働による正常稼働可能な期間は、5年だと思ってください。
3年を過ぎたらいつ壊れても不思議ではありません。
そのために、バックアップは必ず取っておくこと。
「転ばぬ先の杖」とはPCの為にあるようなものです(笑)
DELLで購入する場合、SHARPの液晶か、三菱の液晶ディスプレイをオプションで選択した方が良いです。
アップルは、まぁ、写真などを扱うには良い環境だと思います。
カラーマネージメントがシッカリ出来ますし・・・。
VISTAも出来るようになったんですけどね、とってもハイグレードなカラーマネージメントが。
まだ、ソフトもハードも対応してないですけど(笑)

NATUREAさま。
よく解りました。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)