明日香の朝 #1/梅  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






明日香の朝 #1/梅 
Mon.26.03.2007 Posted in 風景
早朝から短時間だけ訪れた明日香。
朝日の当たる梅が輝いておりました。
早起きは三文の得と申しますが、まさにその通り♪ デスネ。
しかし、こんな好機にこの程度の写真しか撮れない自分が情けない(^^ゞ

明日香1


明日香1-2

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D
SILKYPIX Developer Studio 3.0 / コントラスト調整


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 明日香の朝 #2/映える竹林  | Home | 面倒なこと  »

comments

ただいま帰りました!!
明日香写真ありがとうございますm(__)m
梅が見事に咲いてるんですね!!
これからも楽しみに拝見させていただきます(^^♪

はじめまして!

早起きは三文の徳!!まさしくそうですね。
いい写真です。
きっともっと綺麗だったんでしょうか?でも、
ステキです!!
冬の朝、子供を駅まで乗せて行った帰り、街はずれに行ったら朝日に猫じゃらしが美しかったのを思い出しました。

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
お帰りなさいませ。
明日香はちょっと山手の方になりますので、少々気温が低くなるぶん、梅も余裕で咲いています。
朝にしか時間がとれなかったので、枚数が少なくて申し訳ないんですが、
少々おつきあいください。

★★ yoshiさんへ

はじめまして、こんばんは^^
肉眼で見る朝日に浮き上がる梅の方が数倍綺麗でした。(×_×)
もっとレベル上げないといけないな~と思いました。
朝夕の傾いたドラマチックな光に輝く猫じゃらしもいいですね。黄金色になります。
これからも温かい目で見てやってください。(^^ゞ

こんばんわ!
夕日に比べると、朝の光のほうが表現は難しいですよねぇ・・・
というより、早起き苦手だから、私には朝の写真は無理だぁ!
話は変わりますが、Vistaどうですか?よさそうならアップグレードしちゃおうかな・・
写真ブロガーとしての使い勝手などアップしていただけるとうれしいかも(汗)。

★★ Pombo_Brasilさんへ

こんばんは^^
森の中に入る場合は、夕方よりも朝の方がいいんです(^^ゞ
基本的に斜光はドラマティックな表現にしやすいと思うんですが、
夕方に森の中深くにいると、出られなくなる可能性が増えてしまいます(×_×)
それに、夏場は朝の方が蚊の活動が弱い(笑)
でも、色の出方は夕方の方がダイナミックになりますね(^。^)

まずは、熱の方は大丈夫ですか、
Vistaの知恵熱と冗談を言える程度て済めばいいのですが、
写真は体か資本ですからご自愛下さいね。
作品の緑の中で燃え立つような梅の花、素晴らしいです。
光が燃えています。

★★ aveさんへ

こんばんは^^
夜になって熱は下がりました。
滅多に薬を飲まない私なので、よく効くんでしょう(^^ゞ
夕方よりも朝の斜光の方が、自然界ではドラマティックな光になるような気がします。
なんといってもさわやかですしね(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

