明日香の朝 #3/里と私  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






明日香の朝 #3/里と私 
Tue.27.03.2007 Posted in 風景
宿題の作文みたいなタイトルです(笑)

明日香3

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D
SILKYPIX Developer Studio 3.0 / コントラスト調整、彩度調整(青空)


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 明日香の朝 #4/まだ寒かった  | Home | 明日香の朝 #2/映える竹林  »

comments

あら。

影が、、、面白いかも(笑)
「里と私」ってホント宿題みたい。
何行か書いて欲しかったな。
梅の群生も本当に美しかったです。
余りにも早いアップなので追いつかなくてすいません。。。。
こういう風景を見ると都会のマンション暮らしって不健康だなあ、とつくづく感じます。
気持ちいいですね。画面だけでも。
*ねね

こんな風景に出会える時の幸せ感・・・
よくわかりますよ、どこでもドアがあれば飛んでいきたい気分になります。PLフィルターはこんなとき使うとイメージ以上の写真を引き出してくれますよね。

私?って思ってたらうつってましたね。
なちゅれあさんの影が(笑)
ちゃんと↑ついていたので思わず笑ってしまいました。
わたしも自分の影をいれた写真撮ってみようかしら。^^

露出調整が、スキです。

私も、このくらいの光が大好きです。影の具合から、本来なら、もっと、明るかったと想定されますけど、、
多分、露出補正されたのですね?私も、このぐらいが、大好きです。いい感じです。
さりげなく、自分を映し出す、、ナイスアイデアですね
全くその人の影すら感じないブログより、時々、見えかくれする人物像、、、興味が益々湧くものです。ホホ。
素敵です。やはり、右手が、上に、、、私もです。にゃはは。

こんばんは
難しいことはわかりませんが見ていて気持ちがいいです。
私も自分の影を入れて写すのですが、影の幅が広くて・・・。NATUREAさんはスマートな方なんですね。

のどかな景色がたまらないですね!!
NATUREAさんの影かな?
忙しいのにわざわざありがとうございましたm(__)m
本当に素敵な景色をもう一度見に行きたくなりました!!

僕もこの写真が好きです。写真って怖いですよね。なちゅれあさんの小さな影が入っているだけで、想像が勝手にどんどん膨らみ、気持ちはもう、土手の上にたってこの光景を目にしたときの、なちゅれあさんになってしまったようです。これはもう、なちゅれあさんのポートレイトですよね。

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
たまに自分の影を入れたくなるんです(笑)
自己主張?というよりいたずら心です(^。^)
作文が苦手だったので数行でもかけないんですよね♪
コメントは更新にあわさなくていいですよ(^^ゞ
入れやすいところに入れやすいタイミングで入れていただければOKです。
最新の記事でなくてもOKですし(^。^)
いつもコメントをありがとうございます。

★★ photo-tさんへ

こんばんは^^
写真を撮るときは時間を忘れています。
こんな景色は子供の頃にはふつうにあって、貴重なものだなんて思いもしなかったんですよね。
できるだけ大切にしていきたいものです。

★★ 風蘭さんへ

こんばんは^^
ちょっと遊んでみた写真です。
ときどき自分の影を入れた写真を撮るんですけど、
今日は公開してみました(笑)
風蘭さんも撮ってみてくださいね♪

★★ かよちんさんへ

基本的に、-0.3~-0.7EVに設定してるんですが、シーンによっては
-1.0~-1.5EVまで下げることも多い私です。
自分を影で自己紹介です(笑)
ネームカードでもやってますけど・・・(^^ゞ

★★ nonさんへ

こんばんは^^
たまには力を抜いたこんな写真も・・・(^。^)
でも、私はスマートじゃないですよ(笑)
ごっついですよ~(^^ゞ

★★ ベッカズさんへ

私の影ですよ♪
確かに用事はありましたが、時間は朝にあったわけでネタをいただいたことが嬉しいですよ♪
こちらこそ、ありがとうございます。(^。^)

★★ マナブさんへ

こんばんは^^
イメージを膨らませていただけて嬉しいです。
この景色を撮ってるとき、本当に平和な気持ちだったんです。
朝早くにここへきてよかった~♪って感じです。
撮ってる場所の近くに石舞台古墳があるんですけど、
そこは見学有料で、8時半にオープンするんです。
そこの受付のおねーさんが出勤してきたのがちょうどこの撮影している時間でした。

the NATUREA

こんばんわ。
美しくて楽しい写真ですね。
送っていただいた写真はフィルムに入れたまま飾っております。
部屋の雰囲気も変わりました!
今は年度末で忙しいんですけど落ち着いたら写真立て製作してもらいます。

★★ greenさんへ

こんばんは^^
写真を大切にしていただいて嬉しいです。(^。^)
この写真でおわかりになると思いますが、写真を撮るときは楽しくて仕方のない状態です(^。^)
カメラを手にしたらみんな友達です(笑)

おはようございます♪
もう、影の入り方まで、
見事に風景に溶け込んでいますよね。
当たり前だけど、NATUREAさんと、
同じこの美しい景色を眺めているんだぁ、
って、気持のいい朝を過ごしています。
本当に気持のいい眺めで大好きです!!

★★ aveさんへ

こんにちは~。
明日香の里なんか早朝に行っちゃうと、もうテンション高いですよ~(笑)
グルグル回りながら写真撮ってますし(汗)
野山を走り回る感じです。
三脚担いだおじさんカメラマンとか、明らかに職業系のカメラマンとかがいらっしゃって、
手持ちで走り回ってるのはわたしくらいなもんでしたけど(汗)
自分スタイルで気に入ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

07' Spring collection in Hayama

つくしに 誘われ菜の花に 誘われ素敵な仲間に誘われて葉山の光り輝く春を撮ってまいりました今週は、そんな葉山の光をご覧ください


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

