明日香の朝 #8/石舞台 2景(最終)  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






明日香の朝 #8/石舞台 2景(最終) 
Fri.30.03.2007 Posted in 風景
今回の明日香撮影で、なぜかあまり撮る気にならなかった石舞台(汗)
朝早く行ってしまったもんだから、見学できる時間の8時半の頃には、
散々撮った後だったせいも・・・。

明日香8-1

明日香8-2

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D
SILKYPIX Developer Studio 3.0 再現像/ コントラスト調整


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ポートレイト  | Home | 明日香の朝 #7/石塔 »

comments

そんな早朝から活動を!
いやあ・・・
尊敬しますw
そちらは桜はまだ咲かないですか?
僕は今日少しだけ撮りましたよw
例によってパニックでしたが!(汗)

お忙しいのに明日香写真を撮ってきていただきありがとうございましたm(__)m
本当に懐かしさが蘇ってきました!!
今度はもう一度自分で行って、俺なりに切り取って来てみたいと思います(^^♪
本当にありがとうございましたm(__)m

★★ burgさんへ

こんばんは^^
自然系・・・って言い出すと、やはり朝夕の時間がおいしい時間って事になるんです(汗)
それぞれに違う味があるんですけど、朝の方が好きなんです(笑)
ただそれだけのことです(^。^)
桜は、まだ蕾が多いです。枝垂れ桜はもう7分咲きもありますので、明日の朝に撮りに行きます。
今年の桜テーマは、
「雄大に撮る♪」
って事にしてるんですが、はてさて(笑)
否定される方もいらっしゃると思いますが、桜はマクロ的に撮ってもぜんぜんおもしろくないんです。
梅はアリですが、桜はナシです。
圧倒的な密集感っていうか、一斉に咲く桜を朝夕の光の中で大きく撮りたいなぁ~と考えています。
明日は練習、来週は本番です。(←狙いアリです)

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
こんな明日香写真で申し訳ない限りです。
本来なら、岡寺や飛鳥寺も撮っておくべきなんですが・・・m(__)m
もし、こちらに来られるのであれば、時間が合えば良ければご一緒させてください。

明日香の風景かわっていませんね。20年以上いってませんが。石舞台なつかしい。今度撮りにいきたくなりました。ポチ!っと応援しておきます。

ご無沙汰でした。
いつもコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです!
NATUさんの写真にコクが感じられますね!
濃厚な味わいというか重厚なリアリティを感じます。
見るたびに進化しているお写真!
うーん、ご立派です!

こんばんは。
初めておじゃまします。
明日香ですか!昨年の春に京都御所と奈良の吉野の桜のツアーの時そばを通りました。日本の故郷ですね!一度時間をゆっくり取って京都奈良へ行ってみたいです。
今後ともよろしくお願いします!

2枚目、いい色ですねぇ。
石舞台とバックの木の色、いいですねぇ。
こんな素材は絶対に私には無理です。
何気ない作品って、実は凄さが隠れてますよね。
見ていて、私は唸ってしまいました。

★★ 京都ふらり鉄道散歩さんへ

こんばんは^^
明日香の方々は景観保護、文化遺産保護を最優先にされています。
道は美しく舗装されましたが、出しゃばることもなく、歩道は落ち着いた色になっていたり、
いつ行っても、ここが明日香である事を裏切ることはありません。
そんな場所があるのはとてもありがたいことだと思います。

★★ takeshi1968さんへ

こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
お忙しいみたいですね。体調を崩されないようにしてくださいね。
お褒めいただいてとても嬉しゅうございます。(^。^)
撮るたびに修行の日々(^^ゞでございます。

★★ シゲさんへ

こんばんは^^ 初めまして・・・、なんですけど、
実は時々拝見しておりました(笑)
新宿御苑の見事な桜のお写真に触発され、明日、桜を撮りに行きます(^。^)
こちらこそよろしくお願いいたします。
m(__)m
リンクいただいておきますね。

★★ aveさんへ

こんばんは^^
早朝の光はとても良い感じの陰影を出してくれるのと
色温度の低さがこういう色加減を演出してくれます。
こういう色は、WBをオートにしてると出てこないので、
やはり太陽光設定のまま撮ってます(^。^)
カメラの露出はいつもアンダー目設定なので、コッテリ色を乗せるのが好きな私です(^。^)
いつもご評価いただいて感謝しております。
励みになってます(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

