たまには家族の紹介を、Second Edition ・・・  | N A T U R E A
たまには家族の紹介を、Second Edition ・・・ 
Sat.31.03.2007 Posted in 動物
同じ家に住みながら、撮影が困難なクロさんの登場です。
この日はご機嫌な様で快く?撮影させていただきました。

クロさん1

クロさん2

SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF 50mm ( I ) F1.4


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 枝垂桜/奈良・氷室神社  | Home | ポートレイト  »

comments

これ、これ、これですよ~~。

そうなんです。こんな風なイメージを頭に描いていたんですよ~~。最高です。ホホ。まっ、飼い猫と言う事もあって、リスクはなさそうですけど、、へへっ。
すってきぃ~~。この瞳、、いいですねぇ~~。
白いカーテンと黒い猫、、、ホホホ。ナイスです。

かわいい!
いや、それよりも、クールでかっこいいという方がぴったりかな。
大きなあくびの瞬間、この写真すっごく好きです。
たまりません。

★★ かよちんさんへ

こんにちは^^
このクロ嬢、ビビりな性格でどんなカメラを向けても間違いなく逃げる事がほとんど。
もちろん、私が向けても(笑)
ところが、不思議なことにこの50mm レンズだけは逃げないでこっちを向いてくれます。
このレンズはポートレイトにちょうど良いレンズなので、もちろんクロ嬢もポートレイトとして撮りました(^。^)

★★ chocolatさんへ

こんにちは^^
ただのミックスなクロ嬢なんですが、窓から前の通りをよく見ています。
ビビりな性格なんですが、ガラス窓越しでは怖くないようで、
通りがかる中学生、猫好きな方々に人気があるようです(笑)
この日はとてもリラックスして、撮影を許可(笑)してくれたので無事に撮れました(^^ゞ

あら2匹目?

こんばんわ。
いきなりまた猫さんで嬉しいです。
撮らせてくれない仔と撮らせる仔がいるみたいですね。
私の2匹のウチ1匹は「常にカメラ目線」で
もう1匹は「レンズ嫌い」です。
だからこうした構えないリラックして起きている所を撮りたいなあといつも思います。
1枚目いいなあ、ぺろ、っていう瞬間。
*ねね

美人さんですね!!
水玉首輪がキュート(*^^*)

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
我が家の姉妹の片割れです(^。^)
神経質で野生を失ってないところが黒猫っぽいで
す。
この写真はラッキーなタイミングでした(^。^)

★★ makudecoさんへ

こんばんは^^
あはは~♪ かわいいでしょ(笑)
首輪は・・・適当に買ったので(^^ゞ
似合ってるってよ~クロさん、良かったねぇ~。

NATUREAさま。
黒猫ちゃん、可愛くて上品ですね。
この写真からシンクロの「テデューさん」を思い出しました。お写真の力ですね。

あくびしているショット、
舌の先がクルリンと上に向かって可愛いですね。
長閑だな~~
クロネコは精悍な感じがしてかっこいいですね~
凄いな~
ボケてない^^;
私は動きのある写真は撮れません(悲)
いっつもブレ&ボケ。。。

★★ greenさんへ

こんばんは^^
お褒めいただいて嬉しいです♪
京都から奈良へ引っ越す際に、軒下で暮らしてたノラの姉妹をそのまま連れて帰ってきたんですが、
すっかり家猫状態になりました(^^ゞ
神経質な性格をしていますが、甘え上手でもあります(笑)

★★ 永月様へ

こんばんは^^
黒猫系は大きくなりにくい様に思います。
トラさんとクロさんは全く同じ環境で大きくなってきましたが、
全然違う体型と、全然違う性格がおもしろいです(^。^)

デジ一眼のAPSサイズと50mmF1.4レンズの組み合わせはペットを表現するのに最適なものですよね。教室に通われる方がペットをかっこよく撮りたいというのでこの組み合わせを進めています。
開放近くで撮影するからピントの練習にもなるし。
結構、ちかくから全景写真まで応用がきくれんずですよね。
”あくび”いいですね^^。

★★ photo-tさんへ

確かにペット撮影には向いてますね。
今回撮ってみてそう思いました(^。^)
元々、ポートレイトで頻繁に使ってたレンズなので、使うときはポートレイト的に撮ってしまいます(笑)
使いにくいレンズでもないですが、使いこなすのも難しいと感じます。
フルサイズなら、50mmに始まり50mmに終わると言われましたよね。
APS-Cサイズになると75mm相当なので、ポートレイトに最適なレンズかな~と思ってます。
もちろん全景にも使えますし、これが有効な場面では積極的に使っていこうと思います。
あくびは、私も気に入ってます(笑)
技術やレンズだけではないチャンスをものにした写真も楽しいですね♪

Maukie

黒猫Maukieのイメージそのままですね.
私も猫の写真を撮りたいのですが,なかなか上手くいきません.なかなか近くで撮らせてもらえないので,望遠レンズでトライしてみようかなと思っています.

★★ sunday driverさんへ

うちの自慢の美人猫さんです(笑)
野良猫はなかなか良い写真を撮らせてくれませんね(^^ゞ
私もノラをねらうときは望遠です(^。^)
うちの子は50mmで余裕ですが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)