枝垂桜 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






枝垂桜
Mon.02.04.2007 Posted in
日の傾きのある朝に、少しだけ見えた青空を背景に枝垂桜を。

朝日に枝垂桜

SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF 50mm ( I ) F1.4


※ 奈良市・氷室神社

ブログランキング Ranking参加中





  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 失われた秩序  | Home | 密やかに・・・  »

comments

青空と枝垂桜

晴れやかな空のやさしいブルーと
枝垂桜のあわいピンクがなんとも絶妙に
マッチしてキュートですね!!
この枝垂桜は樹齢、どのくらいのものなのでしょうか。。?

★★ rosyさんへ

この奈良は氷室神社の枝垂桜は、ネットで300年とか400年とか間違ったデータが流れていますが、ほとんどが間違いで、樹齢100年です。
ソメイヨシノで言えば長寿になりますが、枝垂桜としては、中年?(笑)
日本を見渡せば、枝垂桜には、300年、400年の巨木がそこかしこにありますので、これは小さい方かもしれませんね(^。^)

そうそう、これこれ。

ア~~すっきりした。実は大きな声では言えませんが、
あるブログで、しだれ梅がアップされていましたが、、
正直、ストレスが、、ははは。
良かったよ。ここに来て。あ゛~~~すっきりした。
やっぱ、こうでなくちゃね。へへっ。

すんげーーー大迫力!!!
うちの近所にはこんな凄い桜はありませんよ。
いいもん見せて頂きました(ナムー)

ここ最近NATUREAさんの写真のタッチが
変わったような気がしています。
なんか重みのある渋さを感じますよ!

やっぱ青空に桜ですよね。
枝垂れ桜は1本だけでも、迫力あって良いですよね。
ただ枝垂れてるのが、辛そうに見えちゃうんですよね。
花が重いのかな???って、実際はそんなわけないんですけどね(笑

立派な枝垂れ桜ですね。^^
重量感のある桜の木と、インパクトのある桜色。
やっぱり桜はこうでなくっちゃって感じでうれしい♪

ご無沙汰している間に桜がいっぱいUPされていますね。みな妖艶な色気がありますね。私にはこの色気は出せないですね。

観て、第一声「うわぁぁ」でした<笑
圧倒されます! すごい!
そこらへんの桜もすごくキレイだけど
すっごく「和風」な気がします。
枝のしっかりした幹のせいかしら、、
「今(現代)」じゃないみたい!

しだれ桜は妖艶な桜ですね。
NATUREAさんの作品で改めて、
桜の持つ美しさと魅力を感じています。
こんなに多くの方が夢中になる、
被写体も日本ならではですね。

★★ かよちんさんへ

こんばんは^^
ストレスのあるしだれ梅ですか(^^ゞ
しだれてなかった?(笑)
できるだけ迫力が出るように撮ってみたんですが・・・(^^ゞ

★★ makudecoさんへ

こんばんは^^
え?湘南の方には枝垂桜は無いんでしょうか。
確かに、枝垂桜が好まれたのは、神社、仏閣、武家関係。。。
自然の木も山間に多いですね。
しかし、ナムーって(笑)
坊主ちゃうしな?(^^ゞ

★★ dinosauroidさんへ

こんばんは^^
え?重みがありますか・・・体重が出てるんかな(^^ゞ
んと、確かに一枚撮るごとにもっと、もっとって思いはあります。
シビアに露出を出すようになりましたし、ほぼマニュアル撮影に
なってきました。(^^ゞ
ただアンダー目ってんではなくて、もっとシビアな露出っていうか、
そういうのが欲しいんです。
だから、マニュアルに・・・(^^ゞ

★★ cashilaさんへ

こんばんは^^
はい、桜に青空は必要です(笑)
桜だけで絵になるかといえば、桜だけでは変化に乏しい。
空を入れたり、背景を考えたり。
今撮りたい絵は、モクモクした黒い曇天を背景に夕方の斜光があたる枝垂れ桜。
そんな景色に何年先に出会えるかわかりませんが、いつかは撮りたい(笑)
枝垂桜って、肩こりそうですよね~(^^ゞ

★★ 風蘭さんへ

こんばんは^^
枝垂れ桜の「どっさり感」を出してみました(笑)
ある意味、無秩序な枝垂桜ですから、撮りにくいったらありゃしない(^^ゞ
撮ってるうちにやけっぱちになってきてます(笑)

★★ dachaさんへ

こんばんは^^
もう、一回桜撮りに行ったらしばらく続きます(笑)
貯金みたいなもんです(笑)
私なりに色が出る方向で、さわやかではなくコッテリと撮影してみたものをアップしている状況です(^。^)
さわやか系の桜も控えてますけど、凡庸なのでどうしようか考え中です(^^ゞ

★★ hiro_meiさんへ

こんばんは^^
枝垂桜は、とても濃厚な桜ですし、どっしりした大きな木が多いです。神社やお寺に植えられることも多いのは昔の建物に合うんでしょうね。そんな景色が昔を感じさせるんでしょう。
この木は、樹齢100年ほどです。

★★ aveさんへ

こんばんは^^
枝垂桜を見ると、襦袢を着た女性のイメージを持ってしまいます。
長く垂らした枝に桜をどっさりと咲かせて、色気を発散させているようです。
枝垂桜は巨木が多くて、著名なものも多いのでカメラマンに囲まれる姿はさながら記者会見場(笑)
芸能人かよ♪ です。

待っていました

こういう横構図で、正統派な枝垂れ桜を見たかった。
強さとしなやかさを持ち合わせる姿は
肉眼で見ている感じがして、妙に落ち着きます。
良く他で拝見したのは広角で真下から枝が降りそそぐ感じのが多かったです。。。
それも悪くはないけれど、雑誌かなにかの真似のようで魅了されませんでしたよ。
私はこっちのが好きです。
音が聴こえて来そうですね。
自然の織りなす音が。
*ねね

★★ ねねさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
この写真は、自分で見たままに「綺麗やな~」と思ったままを撮ったものです。
特に構図を意識することなく、自然に感じた写真ですので、そういう風に思ってもらえるととても嬉しいです(^。^)
写真を通じて同期することは気持ちの良いものですね♪
いつも本当にありがとうございます♪
感謝しております。

すごーーーいっ!!圧巻です!!
こんな桜が近所にあったら間違いなく通います!いや、テントはって住んでしまいたい(笑)
こんな立派な桜は近所では全く拝めませんので、スバラシイ写真を拝ませていただきありがとうございます!!
それにしてもすごい・・・

★★ inumaruさんへ

こんにちは^^
喜んでいただけて嬉しいです(^。^)
今週末はより一層迫力のある枝垂桜を撮りに行く予定です。
はてさて、どうなる事やら・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

