桜・・・仰ぎ見て  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






桜・・・仰ぎ見て 
Tue.03.04.2007 Posted in
枝垂桜をただ仰ぎ見ても仕方がないので、
燈籠を入れてアクセントを付けてみました。

枝垂桜2

SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF 50mm ( I ) F1.4


※ 奈良市・氷室神社

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 何だろ・・・  | Home | 闇の気配  »

comments

ごぶさたです。
少し暖かくなり、私の近くの公園でも桜が満開となってきました。
この写真も、心地よい気分にさせてくれます。
ホッとしますね。

枝垂桜ですよね??
枝垂桜って花笠のような形なので
とても華やかですよね♪

こんばんは。

燈籠を入れた事によって、視点が変り、
まるで、燈籠の横から覗いてみた感じに見えます。
少し変化をつけるとホント写真って変わりますよね。
あぁ。。まだ、今年は桜の写真まともに撮ってないです。
今週行けるかなあ。散ってなければいいけど・・・。
@akira

★★ kaitaka6さんへ

こんばんは^^
お久しぶりです。お忙しい日々が続いておられるようですね。
お時間ができましたら、新しい写真を拝見させてくださいね。
桜は無理をせずに見たまんまが良いな~と思います。
そんな感じを撮ってみました。
そんな風に受け取ってもらえたらとても嬉しいことです。

★★ ricoraさんへ

はい、枝垂桜です(^。^)
どっさりとした桜が迫力の木ですから、一本だけでも迫力の被写体ですね。
記者会見並みのカメラマンを従えて、さながら女優??(笑)
そんな状況で林立する三脚の合間を縫って撮影しました。
カメラおじさんって、怖いんですよねぇ~(笑)
「ちっ」とか言うし(@_@)

★★ @akiraさんへ

こんばんは^^
この日は、せっかく朝っぱらから枝垂桜を撮りに来たんだし、
モデル撮影会なみ(行ったこと無いけどw)にいろんな角度から撮影しました。
どっちかって言うと、修行ですね(笑)
本番は、今週末にねらいます♪

こんばんは

枝垂桜も何かと絡めると印象が変わりますよね。
和の雰囲気が良いです(^^)
桜も色々な撮り方をしたいですね。

★★ o2ka7070さんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
元来好奇心の強い人間なので、いろいろやってみたくなります(笑)
ま、ほとんどの場合、失敗に終わりますが(×_×)
こんな奴ですが、懲りずにながーーーーい目で見てやってください(笑)

こんばんわ、、、

もう眠気で何を書きたいのか解らないけれど、、、
下のモノクロームもとっても好きでした
以前、あんな感じの静寂さと恐さが混ざったような写真と記事を載せた事を想い出しました。
この横図もいいですね。
桜おじさん達から遠のいて撮ったのでしょうね(笑)
おしりより灯籠の方が比較にならない程良いですものね!
桜は余り上手に撮れませんでした、、、。
もっと勉強しないとダメですね。
*ねね

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
>もう眠気で何を書きたいのか解らないけれど、、、
あらら、なんとそんなに眠いのにコメントくれてありがとう m(__)m
モノクロの写真も気に入ってもらえて光栄です。
この桜は落ち着いて撮れました。おじさん達はだれもこんなアングルで撮りませんから(笑)
桜の写真は正直、私も難しいと思います。
どっさり咲いてる密度を撮るのか、全景を撮るのか、個別の花を撮るのか。
小さい花がたくさんあるので、撮るイメージを持たないとぼやけた写真になってしまいますね(×_×)
ではでは、おやすみなさい。
良い夢を・・・。

こんばんわっ♪
うぉ~お!
お見事な枝垂れ桜ですね。
それにもの凄く大きな古木ですね。
ふっと、京都丸山公園の枝垂れ桜思い出したわ。
何か、元気頂きました。ありがとうね。

★★ yorikoさんへ

こんばんは^^
奈良の氷室神社の枝垂桜です。
円山公園の枝垂桜ほど大きくないんですけど、狭いところに植わってるもんですから迫力があります(^^ゞ
八重山諸島から帰ってからも忙しそうですけど、体も心も大事にね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

