松ぼっくり  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






松ぼっくり 
Fri.06.04.2007 Posted in 自然
松ぼっくり

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3
SILKYPIX Developer Studio 3.0 JPEG再現像 コントラスト補正


子供の頃は、松ぼっくりで結構遊んだよなぁ~。
大きいの見つけたら、見せびらかしたりしてネ(^。^)
私の住む古い土地でも、子供が自分たちだけで走り回ってる
ところなんて、まったく見なくなってしまった。
何か事件が起きる度に、平和が失われていく・・・。

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 蔵  | Home | クリスマスローズを貴女に・・・  »

comments

こんばんは。
松ぼっくりは、俺も子供時代に良く拾っては持って帰ってきて親に捨てられてたな(-_-;)
松ぼっくりみたいな形のお菓子が確かあったような・・・?
子供って松ぼっくりとかどんぐりとか好きですよね(笑)

かわいいですね*^^*
こういうぽつん・・としているもの、好きだなあ・・。
色合いもとても好みです。
子供は大人はみんな怖い
そう思ってしまう世の中になっちゃってるような気がしますね・・
なんだかそれ、寂しいことですね。
じつはみんな、子供の頃の心をどこかに抱えたまま
『大人』になっちゃったというのに。

はじめまして

ランキングからやってきました☆
同じカメラ使ってます~!
私もSIGMAのレンズが好きで、最近は付けっぱなしです。
写真はRAWで撮られてるんですよね?
いろんな方のブログ見ていると皆さんRAWで撮って、自分の好きなように
現像されていて楽しそうだなあって思います。
私はJPEG一本勝負(トリミングすら無し)なので、最近ちょっとRAWが気になります。
また遊びに来させてくださいねーー^^

★★ ベッカズさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
子供の頃は、大きな松ぼっくりとか、綺麗な木の実を拾ったら宝物みたいに持ってました(笑)
いつでも、その辺に落ちてたんですけど、今は公園へ行かないと無かったり、あっても直ぐに掃除されちゃったりね。
なんだかなー って感じです。

★★ snowさんへ

かわいいでしょ(笑) この松ぼっくり。
自宅近くの西大寺の境内で見つけたので撮っておいたものです。
子供の頃はこの境内で走り回ってました。
お坊さんに書道を教えてもらったり、お釈迦さんの話を聞いたり(^。^)
もうそのころのお坊さんはいらっしゃいませんし、お寺の建物も修復されて綺麗になって、本堂の床下にも入れなくなってしまって寂しい限り(笑)
子供が外で遊びにくい時代。
周りの大人が気をつけてれば良いような気がするんやけど、昔は怖いおっちゃんとか、世話焼きのおばちゃんとかいたけど・・・。

★★ ピョニー さんへ

こんばんは^^ はじめまして。
α100 ユーザさんですか(^。^)
私もJPEG一発だし派ですよ(笑)
トリミングもほとんどなしです。
JPEGの仕上げにコントラストを補正することはありますけど、
現在は修行中の身ですので、レタッチや現像補正は控えてます。
RAW撮影は、明らかに高画質な絵が欲しいときだけです。
でも、そろそろレタッチ解禁かなぁ・・・。
表現の幅を広げたいときも出てきたし。
今後ともよろしくお願いします♪

このタスマニアでさえも、子どもたちだけで遊んでいる姿は、もはや見られません。
このことはよく他の親たちとも話すのですが、本当に残念なことです。
でも、子どもを危険に晒したくない、、、。
近所の子どもたちが、勝手に誘いあって遊べないだなんて、大人になってからの人間関係に影響が出ますよね。

★★ マナブさんへ

タスマニアでもそうなんですか・・・(×_×)
こんな事は言いたくないんですけど、
ネットの弊害の様な気がするんですよね。
悪い意味での情報氾濫。
便利になった裏返しに、知らせたくない人に知らせたくない情報を与えてる。
昔から犯罪傾向のある人間なんているはずだし、顕在化しなかっただけだと思う。
現代は顕在化しやすい環境なんですよね。
かといって、ネットを否定する気にはならないし。所詮、インフラだしなぁ・・・。
金が犯罪を産むから、金は悪だ。って理屈になっちゃう。

確かに、いやな時代ですね。
ブラジルの場合も小さい子供だけで外で遊ばせることはしませんね。
でも、全体的に子供に対しては本当に優しい社会ですね。うちの子供達も周りの社会に育てられているような感じですよ。

わたしは小さい頃イチョウの葉っぱが大好きで
よく幼稚園の保母さんに持っていくといっては
朝拾い、お母さんに渡すといっては帰りに拾い・・・
親は大変困ったそうです。^^;
難しい問題だけど子供も親も安心できる地域づくり
大切ですね。

★★ Pombo_Brasilさんへ

おはようございます(^。^)
>全体的に子供に対しては本当に優しい社会ですね。
これ、かなり重要なポイントのような気がします。
日本って社会が子供を甘やかすけど、決して優しくはない様な・・・。
私、松ぼっくりから地域社会の話にしちゃってますね(^^ゞ

★★ 風蘭さんへ

銀杏の葉っぱってのが女の子らしいですね(^。^)
子供の目には銀杏の葉っぱがとても綺麗で、宝物なんですよ。
写真を撮る私にだって、銀杏の葉っぱは宝物です(笑)
紅葉よりも、銀杏の方が好きですから(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

