平城京跡にて・・・#4/老木と桜  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






平城京跡にて・・・#4/老木と桜 
Mon.09.04.2007 Posted in 樹木
【TB企画/ "Monochrome Flowers in 2007 Spring"】に参加致します。

老木と桜

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DG 28-300mm 1:3.5-6.3
SILKYPIX Developer Studio 3.0 モノクロ処理、コントラスト強調


※ #3はアップしましたが、気に入らないので削除しました。m(__)m

ブログランキング Ranking参加中


「続きを読む」にモノクロではない。カラーでのアップをしています。

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







老木と桜/オリジナル


この写真はカラーですが、作品として、彩度を半分程度に落としています。



« 平城京跡にて・・・#5/桜とタンポポ  | Home | 平城京跡にて・・・#2/お花見家族  »

comments

ナイスバランス。

ヒットですね?あえて、モノクロにされて、より一層、迫力が増しましたね?
大地にしっかと根付いた歴史を全て知ってそうな大きな樹、、、。遠くの桜を人間のように、鑑賞しているみたいですね?素敵です。見せますねぇ~~。

うん

どちらのお写真も良い感じ。
個人的になモノクロが好きですが。
バランスのとれた構図で、奥の桜もよい味出してますね(^^)

また……

やってくれましたね!
私はモノクロが良いと思いましたが、
全体的な構図も正統派で色合いが渋い感じが好きなので
座布団6枚、です。
樹形の良い老木を被写体にする辺りが流石です!
*ねね

やっぱりモノクロの世界は、いろんな想像を描き立ててくれますね!!
俺としては、カラーよりもモノクロの方が時間を止めているような気がするんですよ・・・
だからこそ、俺はモノクロに惹かれるっていうのもあるんですよね。

★★ かよちんさんへ

基本的に古い木が好きですからね(笑)
それを主として、あとはどうするか・・・
ってだけです(^。^)
でも、モノクロにしてみましたが、撮るときの頭の中は、2枚目の写真通りにイメージしてるんです。
なかなか、難しいもんです。

★★ resahiso2さんへ

こんばんは^^
嬉しいコメントをいただけて、喜んでおります(^。^)
モノクロに一票ですね♪

★★ ねねさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ねねさんに褒めてもらうと、なぜか誇らしげな私です(笑)
座布団6枚とのこと、ありがとうございます♪
牢名主も近いですね♪

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます(^。^)
ベッカズさんなら、モノクロを好むでしょう(^。^)
時を止める・・・良いですね。
そんな風に見てもらえると本望です。
ありがとう。

僕もモノクロに一票です。
それにしても、#3の写真を削除してしまうところに、なぜか僕はNATUREAさんのパッションを感じてしまいます。
そう思うのは僕だけでしょうか?

★★ マナブさんへ

モノクロファン多いですね(笑)
#3の作品は、レタッチして桜の木一本を上げたんですが、
自分の中でこなれてなくて、消しちゃいました(笑)
レタッチし直してあげます。
一眼に変えてからマトモにレタッチしてないんですよね。
せっかくだから、納得の一枚に仕上げたいです。

はじめまして。
コントラストと空間でどっしり感が増してるようで
ワタシもモノクロに一票です。
SILKYPIXってワタシには芸が細かくて難しいです。

★★ maui-jさんへ

こんばんは^^ はじめまして♪
モノクロファンが多いですね(笑)
ありがとうございます。
SILKYはレタッチというよりも、露出を最終決定する感じですね。
本来ならカメラ設定で行うべきもんだし、カメラでシッカリ出しておかないとベストにはならないんですけどね(^_^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集Vol.2 (4/8~) ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 95 Blog[週末写真 chihiro's photo gallery]のchihiroさんより『Flowers in April』Entry No. 96 Blog[Photo Of 北海道大陸]のhokkaido


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

