平城京跡にて・・・#5/桜とタンポポ  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






平城京跡にて・・・#5/桜とタンポポ 
Mon.09.04.2007 Posted in 風景
なんだか、かわいい写真になってしまった(^^ゞ

平城京#5-1

平城京#5-2

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA 28-300mm 1:3.5-6.3
SILKYPIX Developer Studio 3.0 JPEG再現像、コントラスト補正


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 平城京跡にて・・・#6/タンポポ その1  | Home | 平城京跡にて・・・#4/老木と桜  »

comments

NATUREAさま。
どちらの写真もほんとにかわいいですね。
2枚掲載してくださっているので相互してかわいさが増しているのだと思います。
私は「タンポポ」バージョンが好きかな♪

いやぁ~
兄さん。。。
黄色とピンクでオラと同じコンビネーションだ♪
なんか2枚の写真がおもしろいです。
上の写真から左にずらして撮ったのが伝わってきて自分が撮った錯覚しました(笑)

こんばんわ、桜のピンクと菜の花の黄色の
コンビは、よくみますが
タンポポとの組み合わせは、初めてみました♪
@riko

桜・タンポポ・緑の草たち・・・
懐かしく心の奥をくすぐる光景です*^^*
優しい色が素敵です。
いつもこの場所がすごい気になる私・・。
お城があったときにも
たんぽぽは咲いていたのかな^^

★★ greenさんへ

こんばんは^^
この日、平城京跡へ着いたときに、最初に一面のタンポポに目がいきました。
もちろん、千本桜が一斉に咲いてるのは綺麗なんですが、タンポポの方が・・・(笑)
んじゃ、ま、一緒に撮るか~って感じです(笑)
どっちも撮りたいし、両方のフォーカスバージョンを載っけました。(^^ゞ

★★ オラさんへ

少しずらしたの、直ぐにわかったね(笑)
自分で撮った感覚になってくれれば、嬉しいですよ(^。^)
ありがとう。

★★ @rikoさんへ

ここは平坦じゃなくて、凹凸が緩やかにあるので、こんな景色を撮りやすいんです(^。^)
普通はタンポポがあっても低すぎますよね(^^ゞ
天気の良い日は、ここの草っぱらに寝ころんで昼寝できます(笑)
気分が良いですよ♪

★★ snowさんへ

平城京跡が気になりますか(^。^)
こういってしまうと身も蓋もないんですが・・・、1300年ほど前の政府機関建築群の跡なんですけど(笑)
そのころにタンポポが咲いていたのかどうかはわかりませんけど、日本の中心地だったのは間違いのないところ。
建物の柱の跡などは今も残りますから、見てるだけで思いを馳せることもできます。

たんぽぽが手前にあるシチュエーション
いいですねー。
もう、「春」以外の何者でもない!って感じで。
キレイなお写真ですぅ

★★ hiro_meiさんへ

おはようございます^^
春ですね~(^。^)
撮影者の外見に似合わない被写体が続きます(汗)

この2枚、面白いですね。
1枚目はなんとなくセレブリティーのポートレイトっぽく、2枚目は一般庶民のドキュメンタリーみたいです。
NATUREAさんはファインダーの中に見えるものだけには固執しないのですね。
僕はインパクトのあるものを見つけてしまうと、もう、周りが見えなくなってしまうのです。
いけない、いけない。
余談ですが、2日前僕のパソコンからNATUREAさんのブログに一日中アクセスできませんでした。
何かありましたか?
それとも僕のほうの問題かな?

ボケの位置が、、、。

前ぼけ、後ろボケ、、いろいろと試行錯誤されて、見る人を楽しませてくれて、、本当にありがとう!!って、感じです。個人的には、前ボケ、、かなり好きです。へへっ。

★★ マナブさんへ

撮ってるイメージは、背伸びと身の丈(笑)
さすが、マナブさんは上手く表現されますね(^。^)
ファインダーの中だけに固執してないのかな・・・、
左目は開けて右目でファインダーを見てますけど・・・(笑)
>2日前僕のパソコンからNATUREAさんのブログに一日中アクセスできませんでした。
そうなんですか(@_@)
こっちは全然何もしてないんですが(^_^;)

★★ かよちんさんへ

こんにちは~^^
どうせ撮るなら、おもしろく撮りたいですしね(^。^)
せっかく見に来てくださる人に、前ボケ後ろボケのサンプルある方が良かろう・・・と(笑)
しかし、このレンズ、ボケ味は最悪ですわ(爆)
3,000円で買ったヤツだしなぁ(@_@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

