白毫寺 #2/ささやかに  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






白毫寺 #2/ささやかに 
Sat.14.04.2007 Posted in 風景
【TB企画/ "Monochrome Flowers in 2007 Spring"】に参加致します。

白毫寺にある白梅。
五色椿で有名な白毫寺ですが、数少ない梅の木も良い雰囲気を醸し出します。
ここは奈良市街を一望できるお寺で、小さく寂れた雰囲気もあり、
私的に、一日静かに過ごせる数少ない場所の一つです。

20070326_1520_DSLR-A100_10068_spx2.jpg

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3
SILKYPIX Developer Studio 3.0 モノクロ現像


※ PHOTO-YARDの皆様、TB主催お疲れ様でした。
  考えたり、勉強になることも多く、発見もあった収穫多きTB企画でした。
  お世話になりっぱなしで、心苦しく思いますが、まずはお礼まで。


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« お隣さん | Home | 白毫寺 #1/参道  »

comments

NATUREAさんもお疲れさまでした。
NATUREAさんのモノクロは私にって収穫でしたよ。
これからも時々見せて下さいね。
楽しみにしていますよ。

とても静かに過ごせる場所なんですね。
ゆっくり、腰掛けながら梅を観賞している姿が目に浮かびます。^^

いよいよ明日が最終日ですね!!
本当に俺も多くの素敵な作品に出逢うことができました(#^.^#)
最後にまた絶妙な一枚を拝見させていただきありがとうございます!!
NATUREAさんのモノクロにもたくさんの刺激をいただきましたm(__)m
これからもよろしくお願いします!!

とっても素晴らしい、モノクロの作品を見せて
頂きありがとうございました。
このモノクロは白と黒がはっきり写った、強調性を感じました。モノクロと言ってもいろんな種類の
モノクロがあることも知って楽しませて頂きましたv-398

★★ aveさんへ

いつも暖かい目で見ていただいてありがとうございます。
いつも、励まされております。

★★ kaitaka6さんへ

kaitaka6さん、見てました?(笑)
ここでの撮影は、ダラダラ~~ってしてました(笑)
いつ撮るでもなく、のほほ~~んとして座ってるかと思えば、シャッターを下ろす。
撮影的には、効率の悪い場所です(笑)

★★ ベッカズさんへ

TB企画でのベッカズさんの盛り上げは相当なもんでしたよ(^。^)
実は、当初参加しないつもり(モノクロがよくわからなかったから)でしたけど、
ベッカズさんの勢いに乗っかってみました(笑)
おかげさまで、よくわからないのはそのままですけど、少しだけ見えるものがありました。
モノクロと言うよりも、普段の写真の捉え方が変わったように思います。
こちらこそ、ありがとうございました。

★★ ノロタンさんへ

おはようございます。
モノクロは階調を重視して、その美しさを表現するか、
高いコントラストを見せて、光の鮮烈さを表現するか、
わたしにとってはどっちかになると思います。
もちろん、構図ができてなければ意味のない事ですけど(笑)

白毫寺、よさそうなところですねー
↓の朽ちかけた土塀と椿にググッときましたよ^^
早々に訪れてみたくなりました^^
モノクロの白梅、枝や蕊の色が甦ってくるようです(^^♪

こうゆう写真大好きです。こんどまねして撮ってみようと思います。いいですか?

★★ 髭正さんへ

髭正さんが白毫寺を撮ると、きっと素晴らしい写真になるんだろうなぁ。
ならまち~(10分)~新薬師寺~(10分)~白毫寺
って感じで歩けます。(^。^)
ならまち からは延々と上り坂ですが・・・(^^ゞ

★★ masabikeさんへ

うわっ!!相原さんにそんな事言われるとは光栄♪
なんぼでも、ぱくってください(笑)
私も相原さんの写真をぱくりますから・・・・(って、できないですwけど)

桜もそうですが、白く小さな花は
彩度を落としてみると、結構インパクトが増したりしますね!
いい作品ですね!^^

★★ mintamanさんへ

こんばんは^^
そうですね。小さな花は彩度を落とすと陰影のみになるぶん、明るい花が多いので際だって明るくなりますね(^。^)
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集Vol.2 (4/8~) ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 95 Blog[週末写真 chihiro's photo gallery]のchihiroさんより『Flowers in April』Entry No. 96 Blog[Photo Of 北海道大陸]のhokkaido


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。