白毫寺 #7/八重の椿(最終)  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






白毫寺 #7/八重の椿(最終) 
Tue.17.04.2007 Posted in
鮮烈な赤色を放つ八重の椿でした。

20070326_1527_DSLR-A100_10073_spx.jpg

20070326_1525_DSLR-A100_10071_spx.jpg


最後に、苔の上に落ち椿がたくさん。。。

20070326_1437_DSLR-A100_10048_spx.jpg

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 1枚目~2枚目/C-PLフィルタ使用


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 木を撮ろう  | Home | 新緑 »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
相変わらず素敵なお写真たちですね。
最後の写真のツバキと苔の質感が好きです。
下の写真も素敵ですね。
あったかくなってどんどん写真の季節ですね~
いっぱい写真みせてくださいね~

こんばんは、えいと@です。
ステキですね~。
椿っていさぎのいいお花ですよね?
美しく咲いた後は、ぼろりと花ごと落ちる…。
いさぎがいいな~って思います。
赤いお花って華があっていいですね~。
好きな色です~。
あ、レンズの件、ありがとうございました!
感謝感激です!
これからも勉強させてくださいね~♪
 えいと@

★★ 鍵コメさん

SIGMA DC 18-200mm はとても便利なレンズです(^。^)
一本だけもって出るなら、無条件にコレです(笑)
C-PLフィルタは、偏光フィルタと言いまして、光の乱反射を押さえる役目を果たします。葉っぱ表面の光の反射などを除去して深い色を出すのに役立ちます。
空の青さを暗く落とすのにも利用します。
欠点としては、2段ほど暗くなってしまう事です。(2段→光の量が1/4に落ちる)
1/100秒でOKな露出が、1/25秒まで落ちる事になります。
私に答えられる質問ならOKですよ(^。^)

苔の上に落ちた椿の組み合わせが良いですね~
やっぱ椿は落ちても存在感がありますね。
椿の葉って太陽の反射がけっこう強いんですよね。
僕はPLってあまり使わないので、ちょっと使ってみようかなと思いました。

★★ MOUTONさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
私のところを見に来る方は、苔好きが多いらしく、みなさん苔星人の様です(笑)
暖かくなっていきますので、森の写真が増えていきますので、よろしくお願いいたします。

★★ えいと@さんへ

本当かどうかはわかりませんが、
江戸の頃、椿は武家には植えなかったそうです。花ごと落ちるところから、縁起が悪いとされたそうな。。。
武家屋敷には山茶花が定番となったそうです。
でも、一番、武家に好まれた花は桜だそうですけど(^。^)
レンズの件は、羨ましい限りです(^。^)
アラスカの写真、たくさん撮ってくださいね。期待してます。

★★ cashilaさんへ

PLフィルタは使い方が難しくて、あまり使ってなかったんですが、
このときはおっしゃるとおり葉っぱの反射がうるさくて使用しました。
でも、ちょっと効かせすぎな感じがあります(^^ゞ
もっと練習しなきゃ・・・ですね。

苔と椿の色のコントラストがとてもクールだとおもいました~ かっこいい!!

★★ goatherdさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
クールですか(^。^) 嬉しい言葉、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

