新緑 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






新緑
Tue.17.04.2007 Posted in 風景
大安寺の境内で、新緑の楓を柔らかく撮ってみました。
アンダーで強いコントラストの写真が多い私ですが、
柔らかい表現にチャレンジです。

20070414_1111_DSLR-A100_10289.jpg

20070414_1118_DSLR-A100_10292_spx.jpg

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


ブログランキング Ranking参加中


※撮影場所: 奈良市/大安寺境内



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 白毫寺 #7/八重の椿(最終)  | Home | 白毫寺 #6/椿一輪  »

comments

鮮やかな新緑ですね!!
こういう緑が溢れてくると気持ちよく、心も晴れ晴れとしてきます(^^♪
いい季節になりました。
これから暖かい日が続き、そして汗ばむ季節に(笑)
写真を撮るのも楽しくなってきます!!

日の光を浴びた新緑。
輝いて綺麗ですよね^^

いい匂い

新緑の香りがしますね。
春の日だまりの香りも一緒に。
私もコントラストの強いシャープな写真が好きですが
NATUREAさんはこういった柔らかい感じもやっぱり上手いのね……と
楓の枝に触れてみたくなりました。
*ねね

NATUREAさま。
この感じほんと初めてですが懐かしいお写真です。いいです。すごくいいです。
「買い物カゴ」に入れておきます!
このお写真より父の盆栽をセットに借りてみようかと考えています。こんな風に表現できればいいのになーとうらやましい気持ちでいっぱいです。

キレイな緑ですね~(うっとり・・・)
この季節ならではの色で、とてもステキです。
ああ、この緑の下に行きたいなぁ。
癒してくれそうです。
それに、下の仏像も癒しの顔をしてますね~
思いっきり癒されました。

★★ ベッカズさんへ

新緑が新鮮でしたので、真っ正面から撮ってみました(笑)
このときは、課題は「柔らかく」です。
新緑は日陰で撮る方が良い感じです。
柔らかい光が回り込むような雰囲気で撮りたいですね。

★★ mintamanさんへ

陽光を浴びた新緑はそれだけでさわやかですもんね~(^。^)
コメントありがとうございます。

★★ ねねさんへ

ここは大安寺の本堂の裏になりまして、
訪れるみなさんはきっと知らない場所(笑)
良い光加減の場所を探してウロウロしてる私は不審者の様に・・・(^^ゞ
まだまだぜんぜん上手くないですよ~。
修行中の身でございます。
でも、褒めていただいて嬉しく思います。
ありがとう♪

★★ greenさんへ

こんばんは^^
こんな新緑の楓の柔らかい光の下、
ミシンテーブルを置いて撮るなんてどうでしょう。。。
ロケハン必要ですけど(^^ゞ

★★ 星野 空さんへ

コメントありがとうございます。
気に入ってもらえたようで嬉しく思います(^。^)
お寺の裏なんか、結構ポイント高いですよ。
こんな光の場所・・・意外にあります。

離れて見ると、上の写真の木漏れ日がホントに
光って見えるんですけど…。液晶だと特に。
濃淡でこんなに表現できるんですねぇ。
N A T U R E A さんのところ、リンクがはれない
のですが、ワタシのやり方がおかしいのでしょうか?

★★ maui-jさんへ

あ、気づかれました?(^。^)
離れてみると光るでしょ。
ちょっと、ねらってみたんです。
リンクの件ですが、
excite blog ですと、excite 以外のリンクは、メモ欄に記入しないとダメですから、
環境設定→メモ編集 で
メモに↓のテキストを貼り付けてみてください。
<a href="http://naturea.blog94.fc2.com/" target="_blank">NATUREA</a>

私もです。

はい、好みの問題と言えば、それまでですが、私も露出アンダー気味で、コントラストは、強い方が好きです。
ですから、なちゅれあさんが、撮られている写真、、嫌いな写真なんて、、まだ一枚もないです。ははは。
ぜ~~~ンブ、好きですねぇ~~。
そうそう、これこれ、、おおお、って、毎日感動しています。
安定して、いつまでも、、心に残ります。とっても上品で、嫌らしさが全くなくて、、、あっ、これ以上言うと、、勘違いされそうなので、、ははは。
とにかく、今日の若干、抑え気味と言われた写真、、、やっぱり、一枚目は、シャープ感が出ているし、、コンとトラストは、強調されていますね。ホホ。

やさしい~やさしいですぞー!
ほんわかな気持ちにさせるお写真ですね~
青々した紅葉もさわやかで
とっても写真に映えますね☆

NATUREAさま。
ロケハンまでは出来てもその先が大問題です!(笑)

★★ かよちんさんへ

あらま、奥様を惑わしてしまった・・・
あ、違う?(爆)
最近のかよちんさんのお写真は、とても私の好みですよ。
コントラストが良くて、シャープで。
もちろん、構図も上手くて・・・。
自然に花を撮ったら、すごく良い写真撮るじゃないですか(^。^)
いつも勉強させてもらってます。

★★ dinosauroidさんへ

この写真でも、まだまだ出来てないんですけど、
柔らかい光のよく回った写真を撮りたい季節です(笑)
ガンバリマス♪

★★ greenさんへ

あ~~~。。。そうでしたね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

