木を撮ろう  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






木を撮ろう 
Wed.18.04.2007 Posted in 樹木
相変わらず樹木が大好きな私です。
いつも同じように撮ってしまってるのが問題・・・。(×_×)
もっといろんな撮り方出来ないとイカンです。

大きな樹木に寄って撮るのは良いんですが、
ほとんどの場合足場が悪いので、よく転けそうになる(汗)
アングルを決めるのにずっと上向いてクルクル回ってると、
目が回る(@_@)

20070414_1451_DSLR-A100_10343.jpg

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


ブログランキング Ranking参加中

※撮影場所 : 奈良公園



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 参道  | Home | 白毫寺 #7/八重の椿(最終)  »

comments

弘法筆を選ばず、というか、よくこれだけのレンズでここまでのバリエーションを出してきますね。
この木の写真もスケール感がありますよね。もっと広角で撮っているように見えます。

存在感

逞しくて
包容力があって。。
存在感が伝わってくる一枚ですね。
NATUREAさんのイメージとも重なるかも。。(^-^)

自分スタイル、、。

言われてみると、大きな樹木を見かけたら、なちゅれあさんを思い出しますし、、自分流と言うか、なちゅれあ流と言うか、、個性が出ていて、、素敵です。
既に、自分流の個性が出ていて、、羨ましいです。
参りました!と言わせるような、カッコイイ写真ですね。きっと、森の精霊か何かだったりして、、へへ。

にじり寄りましたね。
私もNATUREAさんの弟子として、
にじり寄りを大木への挨拶と、
させていただいております。
大木も嫌いではありませんが、
私の場合はNATUREAさんの方に、
にじり寄っているような気が(笑)

転んで骨折してもカメラは壊すな!
って感じですか?(爆違)
もう登って撮るしかないでしょうwww

でもでも、このアングルが一番樹木の
力強さを感じることができますよ!
一眼は寄ってなんぼでしょう!(笑)
たまに寄りすぎてレンズをぶつけそうに
なるのがものすごく怖いですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★ Pombo_Brasilさんへ

え~~~っと、Brasilさん。
何か欲しい物はありますかぁ~?(笑)
そんなに褒めてもらっちゃ、お礼しなきゃならんです(汗)
アングルは、いろんな人の撮り方を参考にして「とりあえずやってみる」方法で覚えてます。いろんな人の写真Blogはとても参考になります。被写体が自分が撮らないテーマでも参考になることが多いです。

★★ rosyさんへ

え~~っ(@_@)
そんなイメージを私に持ってるんですか?
嬉しいような、プレッシャーあり(笑)
美化してますね・・・。
rosyさんも何か欲しい物がありますか?(爆)

★★ かよちんさんへ

私流ですか~(@_@)
そう言えば、オレ流・・・とかありましたね(爆)
私のオリジナリティが出てるんならとても嬉しいことです。ありがとうございます。
正直、自分のオリジナリティがどんなもんかよくわかってないんですけど、
撮ってから見れば、
「ああ、そうやな・・・こんな写真ばっかり撮ってるよな~」
って思います(笑)

★★ burgさんへ

そうそう、転けてもカメラは落としません(笑)
ケガは骨を折らない限り、メシ食ってれば治ります(@_@)
・・・って自分で思ってるのとうらはらに、先日burgさんが望遠を落としたって言ってたでしょ?
あれを聞くと、ケガが無くてヨカッタ。って思うんですよね~(汗)
登って撮りたいですよ・・・マジで(笑)
高い樹木の上から撮ってみたいですから。
簡単に登る方法無いかな・・・。
もちろん、機材込みで(笑)

★★ aveさんへ

ごめんなさい、順番間違っちゃった(汗)
え、私の弟子?
修行、厳しいですよ(爆)

★★ dinosauroidさんへ

寄ってなんぼ♪ ええ言葉やぁ~(笑)
いつ聞いたのか、誰に聞いたのか、
本当に忘れてしまったんですけど、
「良い写真を撮りたかったら、一歩前に出ろ」
って言葉が未だにファインダーを覗くと頭に浮かぶんです。
たぶん、この言葉は初心者に向けた言葉だろうな~と勝手に思ってるんですけど、
影響を受け続けています。
すべて寄って撮れば良いわけじゃないんですけど、引き算構図をする時には、余計な物を排除するには、「寄る」ですよね。(^。^)
でもね
最近、引きの構図を撮りたいんです。
それで樹木を上手く撮りたいんです。(^。^)

★★ 鍵コメさんへ

おお~~っ♪
それはヨカッタ(^。^)
一安心ですね。
今回の件、私にとっては収穫も多かったです。(^。^)

こんばんは、えいと@です。
すごい!
大きな木ですね~。かっこいい写真ですね~!
こんな風に撮るとさらに大きさがよりいっそう大きいぃぃ~~~って感じますね!
確かに…。こけそうになりますね。
えいと@はシカゴで高層ビルを真下から撮ってるとき、ひっくり返りそうになりました~。(笑)
 えいと@

★★ えいと@さんへ

いつかね、カナダに生えてるセコイアを撮りたいんですよね。
高さ100mを越えるやつ(笑)
「どう撮ったら良いんや~~」っての♪
こんな風に木の写真撮ってるときって、他の人が見たら完全に変人ですよ。
巨木に張り付いてるオッサン・・・。
絵にならんわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

