time for a test shooting に行ってきた。 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






time for a test shooting に行ってきた。
Thu.19.04.2007 Posted in 未分類



今日は、大阪のお客さんへ行く用事をつくって(笑)、大阪は梅田のCANON Gallery で本日より開催されている
「テストシューティングな瞬間/伏見行介 写真展」に行ってきました。

ギャラリーにおもむろに入って、伏見先生が居ることを横目で確認(笑)
とりあえず、写真を見よう・・・。

「・・・・」

「・・・・スゴイ(@_@)」 ← 他に言葉が浮かんでこない(^^ゞ

もちろん、自分がモデルさんを撮影することはないんですけど、
この写真達の凄さと楽しさはわかる。
大きくプリントされた作品達の、なんと楽しそうに見えること。
クールさと色っぽさと楽しさと。

一通り見せてもらって、伏見先生は談笑中・・・。

遠巻きに見る・・・チラッ♪・・・まだお話し中だ・・・(^^ゞ

あ、でも、話もそこそこな感じ・・・(笑)

よしっ!!

私 :「こんにちは~(^。^)」
  「burgさんからよろしくと・・・」← いきなりここからカヨ(爆)

先生:「あ、そうなんですか」「彼と一緒に仕事を?」

私 :「いえいえ、あの、私、NATUREAです。」(衝撃の告白か!)

先生:「ええっ!(この驚きは何だろうw)」「いつもコメントありがとうございます。」

私 :「こちらこそ、いつも拝見させていただいております」


・・・ってな感じでご挨拶をさせていただきまして・・・

何を話そうか・・・なんて考えていった割にそんなもん吹っ飛んで(笑)

写真の話、プロの話(再現性の話とか)、これからのBlogを成り立ちにした作家の可能性、とか・・・ほんの30分ほどしか居られませんでしたが、とても楽しく話をしていただきました。とても密度の濃い時間でした。初対面にもかかわらず、気さくに熱の入った話ができたこと、貴重な経験で、ずっと写真をやっていこう。なんて思いました。
もう、すでに伏見先生の大ファンな私です(笑)

ギャラリーを出て、
客先へ向かう私は、
満面の笑みで、
とっても気持ち悪い男であった事を
告白します。

ところで、ネット界において、初めて私の姿を知ることとなったのは伏見先生が最初になりました(爆)

※写真に添えられた英文のテキストやタイトルは、とてもrosyさん風な気がしました。



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 番犬  | Home | 古都の春  »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真展

はい!
僭越ながら。。私が詠ませていただきました。

いきなり僕の名前をですか!(汗)
そういえば銀座の展示会の時も
僕の名前をダシに使ったフトドキモノがいたんですよ!
って、まあNATUREAさんなら許します!w
それで間が持てたなら良かったとしましょうw
bossは気さくな方ですから話も楽しかったでしょう!
そんな中にも学ぶことは多かった。
それは僕も同じですよw

★★ rosyさんへ

やっぱり、そうでしたか(^。^)
写真展、伏見先生、楽しかったです。

★★ burgさんへ

だって、BOSSによろしくって・・・(笑)
写真をやってなければ、この機会は無かったですし、
今日の楽しい日は無かったです。
素人カメラマンの私の問いに、真正面から暑く語って頂いたこと、忘れることはないでしょう。
人柄、作品、何をとっても、今日の私の笑顔がすべてを物語っています。
今日は良い日。
burgさん、ありがとね。

NATUREAさま。
写真展のレポート、待ってました!
でも、羨ましい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。
伏見先生にもNATUREAさまにもお会いしたかったです。
先生とはお電話でしかお話したことがないのですが、こちらが恐縮するほどお優しいです。
なんだかお二人の様子が目に浮かびます。

会場ではありがとうございました。

会場でお会いしたでんきがまといいます。
会場では短い時間でしたがありがとうございました。
先ほど帰ってきたところです。
blogのコメントをみてきました。
会場での話ですが、昔同業でしたので、よくわかりました。またちょくちょく見に来ます。

こんばんは。
銀座で許可無く、
burgさんの友人です!!と語った者です。
行って良かったでしょ!!
伏見先生のともかく優しい雰囲気の中で、
美しい作品に包まれる感動は、
本当に貴重な体験ですよね。

すごい!!
プロの方とお話ができたなんて羨ましい(^^♪
俺もこういう写真展とか行ってみたいのですが、なかなか機会がないんですよね・・・
こういうところでいろんな刺激を受けるのっていいよなって思います!!

★★ greenさんへ

そうですね~。greenさんにあえればヨカッタですね(^。^)
でも、なんとか時間を見つけて、土柱撮りに行きますので(笑)
写真展・・・ヨカッタですよぉ~?(@_@)

★★ でんきがま さんへ

こちらこそ、会場ではありがとうございました。
お話し中のところ、混ぜていただいて嬉しかったです。(^。^)
これからもよろしくお願いいたします。

★★ aveさんへ

わははは♪ なるほど(笑)
ええ、今日は本当に良い日でした。(あ、昨日かw)
今日、正直プリントする欲求に駆られました。
マジでせめてA3が出力できるプリンタが欲しい。(笑)
いろんなもん買いすぎて、予算がない(爆)

★★ ベッカズさんへ

楽しかったですよ~(^。^)
伏見先生の人柄も含めて、とても素晴らしい時間でした。
これからの写真が変わりそうな気配です。
(ほんまかいなw)

よかったですか…そりゃそうですよね。
男が惚れる男なんですね。
ワタシも今日行けたらなんて思ってたのですが…
この目で見てみたいです。

行きたかったです……

テストシューティングには何度も参加していて(カメラではなくスタイリングで)とても楽しかった想い出があります。
ですので是非、行ってみたいとこの記事を読んで羨ましく感じました。
先生方と実際にお会いしたり、良い写真をジャンルを問わず沢山観るという情熱、とても良い事ですよね。
宝物のようなお時間だった事でしょう。

有意義な時間を過ごされたんですね~
羨ましいと思うのと、僕にはできないなー
って思っちゃう^^;
度胸がなくて・・・
ブログでお顔も知らない人とたくさん会話して
いますが、実際その人と会うっていうは
すごく不思議な感覚ですね!
でも機会があれば逃さず、そういう人との
関わりを積極的に持っていきたいと
思います!思いました!^^;

ありがとうございました。

Natureaさん、昨日は、お忙しいところおいでいただき、ありがとうございました。
立派な体に、優しい雰囲気、それでいて、繊細な感じ。みんなNatureaさんの写真にでているように、思えます。今後ともよろしくお願いします。

ええっ!

なぜか、私、なちゅれあさんは、女性の方だと勝手に思いこんでいまして、
この記事を読んで、「ええっ!?男の人だったの!?」
という、別の驚きをしてしまいました・・・。

★★ maui-jさんへ

こんばんは^^
ヨカッタです。写真ももちろんですが、伏見先生に会えた事、話ができた事がとてもヨカッタです。
おっしゃるとおり、男が惚れる男ですね。

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
そうですよね。スタイリストとかされてるんですよね。(あまり詳しくなくて申し訳ない(^^ゞ)
テストシューティングなるものがどんなものかさっぱりわかってなかったんですが、
会場にも説明が記載してあって、よくわかりましたし、
何よりモデルさんの生き生きした表情も、思い切ったファッションも。。。私が知る世界とは全く異なりますけど、魅了されました。
同じ写真でもまったく違うわけで、撮ってみたいという思いと、できないな~って思いと(笑)
とにかく、本当に久しぶりにポートレイトを撮りたいな~なんて思いました。

★★ dinosauroidさんへ

仕事と写真撮影に追われて(笑)
こんな時間を持つことを忘れていました。
仕事柄、一見で相手を見極める事を得意とする私は、
伏見先生は、とても素晴らしい方だとわかりました。
気後れする必要などありません。
懐の深い方です。
大丈夫です。(^。^)
機会があれば、是非。

★★ 伏見先生へ

コメントをありがとうございます。
非常に嬉しく思います。(^。^)
立派な体・・・はははは♪
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
m(__)m

★★ てんみんさんへ

ええ~~~~っ!!!(@_@)
ずっと男です(笑)
ページ右のトップにあるシルエットを見ていただければ、
男だと・・・(笑)
と、とにかく、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

