ならまち風情 #1 | N A T U R E A
ならまち風情 #1
Sat.21.04.2007 Posted in 町屋風情
先週、車で出かけようとしたらバッテリーが上がってた(×_×)
ステーションワゴンのリアハッチが半ドアだったため、ラゲッジルームのランプがつきっぱなしだったのだ。
レスキュー呼んで、エンジンかけて、車屋さんへ。。。
チャージに6時間ほどかかるそう。(急速はやらないので)
仕方ないので、歩いて奈良の町をウロウロしてみた。
大安寺~ならまち~新薬師寺~大安寺
そんなコースを歩いてみた。
そんな時の「ならまち風情」です。

まずは、格子戸の家。
前のBlogを知ってる人は見たことのある景色ばっかりで、
狙う被写体が同じでも少し違う構図になってるのが進化なのか
ただの慣れなのか。


SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ならまち風情 #2  | Home | 番犬  »

comments

レガシィ愛するNATUREAさんらしくないですね(笑)
でも、久しぶりに"ならまち"の、
楽しい散歩ができるので私は楽しみです。
優しい光を楽しみにしてますよ♪

こんばんは。
不幸中の幸いでしょうか?素敵な写真を撮られましたね!!
俺この写真好きだな・・・
すごく和の雰囲気があってお洒落で映り込みも美しい姿ですね!!
狙う被写体が同じでも少し違う構図になってるのが進化とその時の心の変化でしょうか(笑)

ポイント・・・

ヤツデの葉と空の青さが、写真を引き立てて
いますね。
なんか、心まで落ち着くような表現の一枚に感じました。

気持ちよい目覚め

寝起きにこんな落ち着く写真を目にしたら
今日は一日、静かな日を過ごせそうと・・・
穏やかな心を芽生えさせてくれますね。
車・・・大変でしたね。バッテリ・・・v-12

NATUREAさま。
お写真、ますます洗練されておられますね。
この写真ほんとに情緒があります。
車は大丈夫ですか、10日ほど前に店長がスバルの軽トラックを採取用に購入しました。車のことはサッパリの私ですが、スバルの軽トラックは農家では空前の人気だそうです。また、スバルユーザーの方はずーっとスバルでいるのだとか…。NATUREAさまもですか?

手前に迫ってくる感じ、ぐっときます。
祖母が入院しているので、西の京へはよく行くのですが
殆ど病院の中ばかりで…。
風景の宝庫、たまにはウロウロもいいですね。

★★ aveさんへ

わはは♪ 油断してました(^^ゞ
荷物下ろして、しっかり閉めてなかったもんで・・・。
でも、まぁ、慣れたもんです(笑)
長いこと乗ってますしねぇ。
ゆっくり「ならまち」を楽しんでください。

★★ ベッカズさんへ

不幸中の幸いってほど、大げさでもないですけど(笑)
ならまちへ撮りに行くのはもう少し先にしようと思ってたので、予定が早まりましたね(^。^)
いつもコメントありがとうございます。

★★ yuyusさんへ

yuyus さんは、ご近所だからある意味緊張です(^^ゞ
突っ込まれないようにがんばります(笑)
あ、そうそう。今日は平城京跡へ行きましたよ。

★★ ノロタンさんへ

朝から見ていただいてありがとうございます。
落ち着いた雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです(^。^)
いつもコメントありがとうございます。

★★ greenさんへ

洗練されてますか・・・(^O^)
ありがとうございます。
車の方は大丈夫ですよ(笑)
充電が面倒なのは、BOSCHの密閉型のバッテリーのせいです。(ちょっと高い)
スバルの車は良いですね。
細かい仕上げのところにつまらない部分はありますけど(笑)
基本性能はとても良い車です。
私の車も、基本性能が良いのでチューニングは多少していますが、
とても高性能です。
スバリストといわれる人種がおりますが、私はそこまでスバル派ではないです。(笑)
でも、好きですよ。。乗ってるくらいですから。

★★ maui-jさんへ

そうなんですか、西ノ京に・・・。
そうですね。
唐招提寺、薬師寺近辺は、奈良の風景の基本として、
いろんな構図でいろんな写真が楽しめるエリアですから、
是非、ウロウロしてみてください。

青い水面

ヤツデの葉は,最初から水の中にあったのでしょうか.青く反射する水面との組み合わせがよいなと思いました.
今までバッテリー上がりを経験したことがないのですが,いざと言う時にどうしてよいかわからないかもしれません..

★★ sunday driverさんへ

ヤツデの葉は、最初から水の中にありました。
風情のある演出をされている所なので、こちは気に入ったカットを撮るだけです(笑)
ちょうど青空がまぶしいくらいでしたので、少しだけ空の反射を借景してみました。
バッテリー上がりは、簡単です(笑)
自動車保険やクレジットカードに付いてるようなレスキュー呼べば、簡単に無料で対応してくれますし、そのあと、GSやカー用品ショップで本格的に充電すればOK。
でも、上げないのがベスト(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ならまち散歩 #1

初夏のような陽気の中、奈良市旧市街へ向かいました「ならまち」として長屋が存在する街の一角を総称してこう呼ぶようになったのはつい2~3年前観光地として京都と肩を並べる奈良はどこか懐かしく人々も穏やかで、単に観光地としてでなく人々がこの町を愛し守り続けている


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)