ならまち風情 #3  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ならまち風情 #3 
Sun.22.04.2007 Posted in
格子窓からの光と鉄瓶です。

ならまち風情 #3

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ならまち風情 #4  | Home | 空が騒がしい日には・・・  »

comments

良いですね!

こんばんは(^o^)丿
和を感じる物に空間・・・
良いですね(^^♪
こういったのを拝見すると落ち着きますね!!
こういったのは撮影した事がないのですが機会があれば撮りたいものです(^^)
うまく撮れるか微妙ですが(汗)

★★ ちゃむさんへ

こんばんは^^
ちゃむさんも上手く撮れますよ~(^。^)
大丈夫です♪

自然光

写真って、自然の光をどう利用するかで変わってきますね。
光の長さ・強さ・角度によって被写体の表現も変わってくるのがよくわかります。

格子窓

奥の格子窓からこぼれるひかりが心の中に静かな余韻をさざ波のように残しますね。。
和服を着てまったりしたくなっちゃいます。

これも格子戸の家?
ならまち風情 #1の手水鉢?のアングル
なるほどあの方向から・・・
そして、この鉄瓶も!
う~ん、さすがです(^_^)v

★★ yuyusさんへ

私はmなぜか夜の写真をほとんど撮りません。
なぜか人工の光を好きになれなくて(このへんも課題ですね)
自然光の光のはいる写真が好きなのです。

★★ rosyさんへ

良いですね、お着物姿女性。
ならまちでは着物を必須にしてほしいくらいです(爆)
男女問わず(@_@)

★★ 髭正さんへ

はい、格子戸の家です(^。^)
髭正さんもよくご存じなので緊張します。(汗)
はい、あそこをあの角度で、こう撮りました(笑)

追伸

実は、この「鉄瓶」の姿、以前奈良の旅行ガイド雑誌に掲載されていましたが、この「鉄瓶」のとらえ方によって写真も違ってきますね。
僕は、雑誌の写真よりNATUREAさんの表現のしかたの方が素敵です。
ちょっと思い出したので・・・

こんにちは、えいと@です。
こういう写真、大好きです!
自然の光で…っていうのがいいですね~。
ならまち風情。どの写真もとっても素敵です。
日本を感じる写真ですね~!
 えいと@

★★ yuyusさんへ

うわぁ、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
なんだか、やる気満々になってきました(笑)
・・・割と単純なんですよね・・・

★★ えいと@さんへ

確か大阪でしたよね・・・今は。
もしお時間があれば、奈良にも来てみてください。
被写体がいっぱいですよ(^。^)

シンプルだけれどとても存在感のある写真ですね。
こういう写真大好きです!
撮れないから、よけい憧れるのかなあ・・・

★★ jujubier さんへ

jujubierさんも絶対に撮れます(笑)
それももっとオシャレに(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

