ならまち風情 #6  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ならまち風情 #6 
Wed.25.04.2007 Posted in 建築
格子窓の採光は、ぴかぴかの床に反射して・・・。

ならまち風情 #6

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ならまち風情 #7  | Home | ならまち風情 #5  »

comments

滑らかな
床の上を
やさしく包むように射し込む
清らかな光を眺めていると
心が静やかになっていくようです。

ひ~んやりした空気を感じますね。
夏に行ったら一日転がっていたいって
思うかも^^;
これだけ強い光が出てると
露出も難しかったのでは!

再発見です・・・

僕は、外からの写真しか見たこと無かったので新鮮さを感じました。格子にも色々あって虫籠窓と呼ばれる格子もありますね。
つい格子のデザインに気を取られて、外側ばかり撮ってしまいがちで、内側から撮る方法を教えていただき有難うございます。
何事も内面からですね・・・

★★ rosyさんへ

外の通りの観光客の喧噪も、
ここでは静かに時間が流れます。
たまにこの格子戸の家の2階に来る方もいらっしゃいますが、
何もおいていないガランとした部屋に興味を持つこともなく、
直ぐに降りて行かれます。
そんなこの部屋は、ならまちで私が一番好きな好きな場所でもあります。

★★ dinosauroidさんへ

そうですね(^。^)
ゴロンと寝転がりたいですね(笑)
こんな場合の露出は、評価測光ではなくてスポット測光に限ります(^。^)
評価測光ですと、逆光に引っ張れてしまい、補正幅でも足りなくなってしまいますね(^^ゞ

★★ yuyusさんへ

ああ、そういえばそうですね。。。(^^ゞ
私は格子窓自体に興味が無いんで(笑) 内側からの景色ばかり撮ってます。
そういえば、外から撮ってないなぁ・・・。

こんばんは。
この空気感、、最高ですね(^-^)
ひんやりとした空気、、
辺りを包む静寂、、
凛とした建物の気、、、
そして柔らかく清冽な光、、、
こういう空気の中に身をおいて、
緩みがちな精神を引き締めたいと思ってしまいました、、、

★★ ショウ☆さんへ

こんばんは^^
空気感を感じ取っていただいて嬉しく思います。
私は、こんな景色が好きなんですね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

