National Geographic 日本版で・・・  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






National Geographic 日本版で・・・ 
Wed.09.05.2007 Posted in 日記
私は National Geographic誌が好きです。

データで気軽に応募できるので、
物は試しとばかりに
【 National Geographic日本版/デジカメ・フォトギャラリー作品展 】に応募しました。
( その後忘れていた・・・(笑) )

今朝、見てたら風景部門で入選してる・・・(・_・)

こういうの(フォトコン?)に応募したことが無かったのですが、
自分の写真が、日本語版とはいえ私が好きな National Geographic のデジカメ・フォトギャラリー作品展 
で評価されたのは嬉しいことです。

もちろん、世界を相手にする「National Geographic・フォトコンテスト」にも応募します。
こっちはプリントですから、お手軽とは言えないし、この入賞作品程度じゃ話にならないです。


【ナショナル ジオグラフィック日本版の第19回「デジカメ・フォトギャラリー」作品展】


あ~~・・・名前がバレバレですね・・・ま、いっか(笑)


【勝ち抜くもの】
深い森で

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3


※撮影場所 : 奈良市・春日原始林
※撮影日  : 2007年2月4日

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 薬師寺/金堂  | Home | 薬師寺/黄金色  »

comments

おめでとうございます!
いいなぁ、ナショジオで入選なんて・・・・。
というか、単なる始まりに過ぎないと思う。

NATUREAさま。
やったね~。おめでとうございます。
ごっついな~、次は世界進出ですね。
昨日のこともありますし、ベタ褒めしときます。(笑)
動物・植物編でも入選できる写真があったのにどうして出さなかったの?(私何者なん)

Tu es superbe!

Laisse-moi t'embresser!
今拝見しました。おめでとうございます!
お祝いしなくちゃね。
*ねね

あ、このお写真、NATUREAさんだったんですね。
おめでとうございます。
ふふふ、フォトギャラリーの方は気軽に「あっ、これ送っておこっ」と言う感じで、
しかもデータ応募なので、お手軽でいいですよね。
でも、私は動物・植物編しか無理です~。
風景の方たちは・・・やっぱり光と影の選び方が素敵です。
雑誌のフォトコンの方は・・・写真を選ぶのにも悩みます。

ニヤリw

おめでとうございます!

入選おめでとうございます!すごいじゃないですか!世界のほうも良い結果になるといいですね^^

グッド オン ニャ!(Good on you!)
やったぁ~~!
ばんざぁ~い、ばんざぁ~い!
次は世界だぁ~!
そしてゆくゆくはナショジオのフォトグラファー!
(そのときはアシスタントとして使ってください)
おめでとう!NATUREAさん。

いいですね!!

「奈良」と「NATUREAさん」に乾杯!!
あの原始林で参ったなあ~
とらえる感覚が素敵ですね。
他の作品を見ても、やはり光の使い方がコンテストのポイントになっていますね。
これからチョット撮る時に意識してみます・・・

おめでとうございます!

益々のご活躍をかげながらお祈り申し上げます。
で。。お祝いはどんな写真記事がよろしいでしょうか?('-^*)

おめでとうございます!

迫力のある写真、いつも楽しみに拝見しています。
入選、すごいです。
さすがですね!
益々のご活躍、心よりお祈り申し上げます。
NATUREAさん、おめでとうございます!

おめでとうございます!!
世界進出ですか\(◎o◎)/!
すごい・・・
コンテストとかにも応募するのは、俺もやってみようかな(^^♪
これからもますます頑張ってください!!
楽しみにしてます(^_-)-☆

おぉ~すんげーすんげー。
おめでとうございまーす(^0^)/^

おめでとうございます\(^。^)/

コンテストへの応募というのは、入選も嬉しいものですが、
他の入選者の写真をかなりしっかり見ることができます。
そうして自分の写真への客観的な見方もついてくるものです。
NATUREAさんの写真がより深く大きくなるためのステップになると思いますよ。

★★ Pombo_Brasilさんへ

こんばんは^^
これはフォトギャラリーの方ですから(汗)
本番のフォトコンの方は、昨年上位の写真見てたら強烈です(笑)
狙いますけど・・・(笑)

★★ greenさんへ

こんばんは^^
世界進出・・・言わなきゃヨカッタ(笑)
今、口にするとめちゃくちゃ陳腐に聞こえる(汗)
ところで、昨日のことって?なんだっけ。
風景以外でなぜ出品しないか?
簡単です。
風景以外で入選しても私には意味がないから。

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
気持ちだけ頂いておきます。
本番はこれからです。
何せ、レベルの高いところなのです(汗)
とっておきを出さないと・・・。

★★ てんみんさんへ

なんと、あの蛙はてんみんさんだったんですね(笑)
おめでとうございます。
メキシコとは・・・(@_@)
雑誌のフォトコンは、正直あまり魅力を感じないのです。
目的が見えないのです。

★★ burgさんへ

(笑) ありがとう。

★★ yam-photoさんへ

ありがとうございます。
本番のフォトコンは、メッチャレベルが高いのですけど、出す以上は勝つつもりで。
でも、国内突破も難しそうです(笑)

★★ マナブさんへ

こんばんは^^
マナブさん、話ふくれあがってます(汗)
それに、本番の国内も難しいので、まずは国内突破を。
気合いでとっておきを撮らなければ・・・。
でも、夢を持ち続けるのは楽しいです。

入選、おめでとうございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
デジタルカメラなどのカメラ雑誌はたまに見るのですが、
まだその中のフォトコンに応募したことはないです。
してみたいなぁとは思っているのですが、
掲載されている写真を見ていると、
私の写真なんてまだまだだなぁと尻込みしちゃってます(^-^;A
でも、挑戦できるようにがんばってみようかなぁ・・・ぼそ・・・

★★ yuyusさんへ

どう見てもただの木ですからね(汗)
何かポイントがないと印象的な写真にならないですね。
原始林の中は、暗くて、光を待つ様なことが多いので、
なかなか撮影がはかどりません。

★★ rosyさんへ

こんばんは^^
ご丁寧にありがとうございます。
お祝いの記事リクエストを聞いてもらえるんですか?
これは悩むなぁ・・・

★★ chocolatさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
でも、chocolatさんの写真の方が洗練されてますし、
出展されたら絶対に入選します。
だから、やめてね?(笑)

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
今、世界がどうのこうのって言ってるのは、自分へのプレッシャーです(笑)
ドンキホーテかもしれません(@_@)
でも、目標は大きければ、気合いで取り組むだけです。
応援してください。
それに、ベッカズさんも応募しましょう。
世界へ・・・(笑)

★★ makudecoさんへ

こんばんは^^
makudecoさん、ありがとう♪
makudecoさんの活動に刺激されてますよ。
私も夢を目標に変えて、行動です。

すごーーい!!
おめでとうございます!
世界への第1歩ですね!
自信にもなりますものね。
世界版のほうも頑張ってくださいね!!

★★ k2dmdさんへ

おお、k2dmdさん、コメントありがとうございます。
はい、先輩のお言葉真摯に聞かせていただきます。
他の入選者の実力の高さに、驚きつつ、自分がなぜ認められたのかを分析中です。
自分らしさが通用することを知ったことは、自信につながります。
そして、目標は世界制覇・・・あれ?(笑)

★★ 星野 空さんへ

ありがとうございます。
星野さんの写真は、とても良いと思いますよ?
入選者の写真を見るとき、自分が撮れない写真などを意識しすぎると、萎縮すると思うんですが、自分なりの写真で、大切にしてるお気に入りとかあるでしょ?
そういうのを自信もって応募してください。
きっと結果が出るはず。
星野さんの写真は、清潔感溢れる清楚な花。
風景写真のようなドラマティックな場面ではないですけど、
大丈夫。しっかりと写せてます。

★★ 永月水人さんへ

ありがとうございます。
実は、世界版フォトコンの方にずっと目がいってまして、
このギャラリーへの応募をしたことも忘れてました(笑)
しかし、自分の写真の方向性が認められることを知れたのは収穫です。
自信を持って世界版へ挑みます。

こんばんは。
スゴイですね、おめでとうございます。^^
とても、NATUREAさんらしい作品が、
選ばれたのが、また嬉しいです。
この見上げるアングル、イイーーですね。(笑)

★★ kaitaka6さんへ

こんばんは。ありがとうございます。
このBlogのプロフィールにも書いてあるのですが、
私には無謀とも言える夢があります。
口にすればドンキホーテです。
でも、目標を大きなものにすれば、あきらめない限り目指すことが出来ます。
そして、あきらめるという言葉はありません。
今日の入選は、足がかりにもならないことですが、
少しだけ進んだように思います。
見上げるアングルが好きな、kaitaka6さん。
私はこれからも見上げていきます。(笑)

おめでとうございます!!
我が事のように嬉しいですね♪
私達のNATUREAさんから、
次はいよいよ世界のNATUREAさんへ、
ですね♪

♪祝♪入選

>お祝いの記事リクエストを聞いてもらえるんですか?
>これは悩むなぁ・・・
はい。できる範囲で(笑)おこたえいたします。m(__)m

(^o^)丿

おはようございます☆
おめでとうございます!!すばらしいです!
これって、profileに使われていた写真と同じものですよね?
とても気に入っていたので、なんだか私もうれしい(^^ゞ
これからもますますステキな作品を拝見させてくださ~い(^o^)丿

おめでとうございま~す☆
たしかにこのコンテストは忘れますね。
連絡もなければ賞品があるわけでも
ありませんしね^^;
実は僕も応募したことがあります。
NATUREAさんのお名前もばれたということで
便乗して僕も(笑)
第14回-風景の「ユリシーズ」と
第15回-動物の「対決」は
僕です(笑)
今応募しているナショジオフォトコンはすごく
レベルが高そうですよねー
ああいうのに入選してみたいものです。

18-200はすごいです!

こんにちは、えいと@です。
18-200のレンズ、すごっくいいですね~。
1本持って行くにはこのレンズで決まり!ですね~。
けっこう寄れますしね。接写もできちゃってうれしいです。
一番使うレンズになりそうです~。(嬉)
NATUREAさんのこの木の写真、大好きです。
かっこいい~ッ♪
 えいと@

追伸

まいど、えいと@です。
書き忘れてました! 入選おめでとうございます~!
さすがですね!
この写真がフォトコンに入選しないわけがない…って感じですよね!
迫力ありますもん。
 えいと@

★★ セブンさんへ

こんにちは(笑)
久方ぶりでございます。
さっき見ましたよ。
相変わらずセンスの良い写真撮ってますね。
リンク貼っても良いんかな・・・。

★★ aveさんへ

こんにちは。
国際コンテストの方は、国内を勝ち抜かないといけないわけで、
私など足下にも及ばない方々が出品されるでしょう。
私も精一杯の写真を出します。
写真が勝ち負けってのもどうかとは思いますけど、
やる以上は、腹決めてかかります。
ダメなら自分へ罰ゲームも考えなければ(笑)

★★ rosyさんへ

ありがとうございます(笑)

★★ attsさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
これからも迫力中心にガンバリマス(笑)
↑ 迫力でごまかしてるのは、バレバレですけど(汗)

★★ dinosauroidさんへ

こんにちは^^
カミングアウト、ありがとうございます。(笑)
でも、さすがですね。
蝶の写真なんか、すごいです。
もっとおおっぴらに言いましょう(笑)
本番のフォトコンの方は、気合いで出品します。
ダメモトです。(笑)

★★ えいと@さんへ

こんにちは。
18-200 小さくてユーティリティが良くて良いでしょう。(^。^)
意外に寄れる45センチもなかなか便利。
ちょっと暗いのが難点ですけど、望遠端は確かに、F6.3ですが、ほんの少しズームを戻すとF5.6 になりますので、
扱いやすくなります。
主に昼間中心に使えばデメリットを感じずに使いこなせると思います。

★★ えいと@さんへ

風景写真は、レベルの高い方が多いのと、要求されるレベルの高いのも難しいのですが、
撮影にかかる時間とコストが大きい点が一番の問題かもしれません(笑)

遅くなりましたが・・・
ご入選おめでとうございます!
抱きついて張り付いて
思いっきり見上げて撮った甲斐がありましたねっ(笑)
なんかすごい嬉しいぞ~♪
次は世界ですね!
がんばってください(^-^)

昨日、パソコン開かなかったから
出遅れた・・・(笑)
アニキ~
おめでとうございます!
なんか、このことを誰かに自慢したい♪
遠い存在にならないで下さいねっ
MY TEACHER(笑)

★★ snowさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
そう、次は世界だ!!(爆)
こんなことをほざいてる自分が好きです。
わははは。

★★ オラさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
しかし、遠い存在って(笑)
これからも変わりはしませんってば。
国際フォトコンに出られるように国内がんばります。
望み薄やけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

