母の日に・・・  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






母の日に・・・ 
Sun.13.05.2007 Posted in
男の私にすれば、
母親に花を贈るという行為は、かなり照れくさいのです。
若い頃は当然のように出来ませんでした。

母の日に

MINOLTA AF 50mm ( I ) F1.4


室生寺でおぶった母の軽かった事。
いろんな苦労をかけてしまった事。

今まで、心の中でしか言えなかった言葉も、
やっと素直に言えるようになった私です。

「おふくろ、ありがとうな。 これからも好きなこと言えよ♪」



ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 室生寺 2007年春 #1  | Home | 新薬師寺/雨の小径  »

comments

やさしい気持ちが伝わってきます。
地球の裏の母を思い出す写真をありがとう。

NATUREAさま。
こんばんは。
NATUREAさんのブログでのご活躍を実感することができたら…お母さまどんなにか嬉しいことでしょうね。
このお写真の色調もNATUREA color していますね。
あのーかの室生寺のお写真はまだですかぁー。

確かに若い頃照れくさくて言えなかった言葉
歳をとると不思議と言えるようになりましたね。
色鮮やかで綺麗ですね~

女性は。。

何歳でも
どんなシチュエーションでも
お花をもらうって
とてもうれしいものなのですよ。。(^^*)

母の日

僕は、ハイビスカスをプレゼントしましたよ。
それととんかつが食べたいとリクエストあり。
山向こうの街(東大阪)まで行って来ました。

綺麗なだけでなく、優しさを感じる写真ですね。
なだらかにボケていく背景が、長年の感謝の気持ちを表しているように感じます(^-^)
僕もこの歳になってようやく親孝行が照れずに出来るようになってきました。

実に美しく、優しい一枚ですね。
ストレートに気持ちの伝わってくる一枚です。
"ありがとうの"一言を言えるようになるまで、
男は随分遠回りするものですよね。

★★ Pombo_Brasilさんへ

遠く離れていると、思いが募りますね。
お気持ちお察しします。

★★ greenさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
室生寺は徐々にアップしていきますので、よろしくお願いします。

★★ techiiさんへ

男はなかなか照れくさくて言いにくいですね(笑)
年を重ねると丸くなっていくんでしょうね。

★★ rosyさんへ

なるほど。。。やはりそうなのですね(笑)
勉強になるコメントありがとうございます。

★★ yuyusさんへ

ハイビスカスですか! 良いですねぇ。
私はカーネーションでなんのひねりもありません(笑)
トンカツを食べたいとは、なかなかお元気そうで何よりです。

★★ ショウ☆さんへ

年に一回くらい、照れくさいのを放っておいて、
親孝行も良いもんですね。

★★ aveさんへ

はい、私はずいぶんと遠回りしております。
情けない話です・・・(汗)

お母様、、喜びでしょう。

そうですかぁ?既に、お母様をおぶった経験ありですか?
私は、まだ母をおぶった事はありません。
母は、私と同じで、背も高く、重さも、、、ホホ。
で、私の事、、多分、息子もおぶってはくれないでしようね。
さだまさしさんの歌を思い出しました。いい息子さんです。
それにしても、カーネーションが、こんなに綺麗だったとは、、、。

★★ かよちんさんへ

室生寺の奥の院につながる長い石段をおぶって登りました(汗)
以外な軽さにとても驚いてしまいました。
良い息子とは言えない私なんですが、今更ですが親孝行を意識しています。

自分の感謝の気持ちを母親に素直に言えるようになるまで、男って時間かかりますよね。
>室生寺でおぶった母の軽かった事。
わかるなぁ、これ。
子どもは母の人生を考えると、どうしてこう一抹の哀しみみたいなものを感じるのかな。
見返りを期待せず、無償で与え続ける人のことを考えると、哀しみを感じるのだろうか。
写真から気持ちが伝わるだなんて、なんて素晴らしいことなんだろう。

★★ マナブさんへ

母親に対する想いというのは、自分勝手をする事が多いほど強くなると思うんです。
私は、母親の近くにいますからまだ安心していますが、マナブさんの様に遠く離れるとその思いはいかほどかと思います。
でも、きっと伝わってると思います。
母親はなんでも知ってるんですよ。きっとね(笑)
無償の愛は、尊いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

