Maple  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Maple 
Fri.18.05.2007 Posted in 植物
ブログランキング Ranking参加中

Maple

SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


※撮影場所: 奈良市・西大寺境内


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 室生寺 2007年春 #8  | Home | 光を撮る  »

comments

バックの表現

若葉の配置と言うか構図と言うか素敵です。
バックを生かすことにより、すべてを表現できますね。
素敵です!!心が落ち着きます・・・

キレイですね!!

おはようございます(^^)
淡い背景が少し暗めのカエデをきれいに見せてくれてますね!
やはり背景は大切ですよね(^^♪
う~ん、キレイです!
そそ、久々にTBさせていただきました(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m

シンプルだけど、、。

おお、かなりシンブルですけど、、結構主張していますね。凄い。何だろう?コントラスト、?んにゃ、、違う、、、葉っぱの大きさ、、構図、、、分からん。
でも、インパクトが強くて、、、何かに挑戦しようとしているみたいです。決して、可憐には、見えない迫力、、、何でしようね?そう思うのは、私だけ?

★★ yuyusさんへ

背景の柔らかい明るさと、カエデの微妙な露出が面白そうだったので、とってみました。

★★ ちゃむさんへ

こちらmのTBしました。
ちょうど似たようなアップになりましたね♪
こちらこそ、ありがとうございます。

★★ かよちんさんへ

シンプルなだけに、カエデの葉っぱをタダシルエットにしてしまうと、一見良さそうでも、すぐに飽きる写真の出来上がりです。
だから、少しバランスをとってみた写真です・

緑の濃淡で作品に仕上げるところがすごいな!!
こういう作風はすごく勉強になりますm(__)m
気持ちのいい新緑に心が洗われた気がします(笑)

ほんまに、これだけの被写体でここまでの写真撮るんだから、構図と色使いの先生ですよ。
なちゅれあさんのブログ見ると、最近自信なくすんですよね・・・困った。

おはようございます(#^.^#)

新緑の魅力を感じました。
色の濃い緑、そしてバックの薄い緑・・・
とっても、素晴らしいですねv-398
下の写真も大好きです♪
光か輝いて見える・・・綺麗だな・・・

ストレートな表現はストレートに心に届きます。
NATUREAさんの最高の武器ですよね。
技術に裏打ちされた表現だと思います。
やはり美しい物と正面から向き合う事は大切ですね。

絵葉書になりそうな
さわやかな1枚!
綺麗な緑色ですね。。
葉っぱのシルエットくっきりで、うん、好き好き!

私の場合、いつも木の葉は透過光で撮ってしまいますが、これは勉強になります。
いつも刺激をありがとうございます!(嬉

** ベッカズさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
こういったシーンでは、出来るだけ柔らかい光を探しましょう。
コントラストが強いのも綺麗には見えるんですが、影になる部分は綺麗とは言い難くなる事が多いです。

★★ Pombo_Brasilさんへ

こんばんは。
私の様なのを器用貧乏って言うんです。
私から見れば、Brasilさんの様に被写体を追求していく方が羨ましい。

★★ ノロタンさんへ

コメントありがとうございます。
自分が綺麗だと思う被写体を撮り続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。

★★ aveさんへ

カメラを持って、てくてく歩いて、こんなシーンを見かけたら撮る。
最近、少しずつですけど、光の回し方が解ってきたように思います。
まだまだ、場面限定ですが、楽しいです。
時にはまったく異なる被写体を撮って見るもんですね。
写真が変わっていくのが自分でもわかります。

★★ hiro_meiさんへ

こんばんは。
少し上品に撮ってみました。
自分の引き出しが増えていくのは楽しいです。

★★ North-hillさんへ

こんばんは。
私も以前は透過光ばかりでしたが、
最近は、こういう撮り方を練習しています。
コントラストの強い場所には、からなず柔らかい光の場所がありますので、ぐるっと回ってみると楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

新緑

ふと自分のブログを見ていて思いました・・・「花と虫ばかりで面白みがないのでは??」という事で今回は少し前に撮影したカエデの新緑を見ていただこうかと思います!!今年はちょっと撮りたかったイメージで撮れたつもりです(^^)来年はこれよりも良い感じに撮りたいもので


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

