壁  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






壁 
Tue.22.05.2007 Posted in 建築
焼き板の壁をもつ家は減る一方である。
時を経るに従って、良い味を出していくこの壁は、
暖かみを持って、一番好きな壁です。

ブログランキング Ranking参加中

焼き板の壁



※撮影場所: 奈良市西大寺近辺


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 幸せな時間  | Home | fotologue を始めました。 »

comments

珍しいもの

焼き板と言っても想像つかない年代も
あると思いますね・・・
悪がきの僕は、はがしに行った思いでも
残っています。
木の節をくり貫いた事もありますよ。

僕も焼き板の壁大好きです。
最近、立てられた焼き板の壁の家があって
前を通るたびにわくわくします。
(仕事中なので写真は撮れませんが・・・)

★★ yuyusさんへ

おはようございます。
そうですね。焼き板の壁を知らない人が多いんでしょうね。
私もyuyusさんと同じ事やってます(笑)

★★ daisakuさんへ

おはようございます。
新しい家で焼き板を使ってるところは少ないですよね。
私の近所は、相当な古い家ばかりですので、立て替えなどでは焼き板を使用されていますが・・・。
味のある壁は、とても良いですよね。

最近、見かけなくなりましたねー
近所にはまったくありませんよ
焼き板の内側は土壁
これが日本の風土には一番合っているのでしょうけどね

★★ 髭正さんへ

こんにちは。
家を建て替える時に、やはり土塀が難しい様ですね。
大工さんへの注文建築でしか作れないですから、今どきのパネル工法で土塀+焼き板・・・なんて出てきたら面白いんですけど(笑)

この写真いいなぁ。
限りなくシンプルで、なのに迫力があります。
色味やグラデーションに色気さえ感じる。
逆光の中、影の部分の柔らかい光りを使ったのは大正解です。よっ、テクニシャン!

★★ マナブさんへ

たまに、こういうテキスタイル的な写真が撮りたくなるんです。
最近は柔らかい光を使って撮るのをテーマにしていたりまします。
しかし、よく解りますねぇ。
さすがですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

