陽光の中で  | N A T U R E A
陽光の中で 
Wed.30.05.2007 Posted in 植物
ブログランキング Ranking参加中

陽光の中

SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 石垣  | Home | Scenery that I see in CAFE »

comments

ふむ・・・
実はこういう柔らかい感じのをイメージしてたんですよねえ・・・w

★★ burgさんへ

こんにちは。
新緑の描写はアンダーよりもハイキー気味が良いな~と思う今日この頃です。
柔らかい描写は、撮影する場所を探すのに時間がかかります。
こんな楓の木がいっぱい在る場所で、上を向いて西へ東へ・・・(笑)

私も真似っこしてハイキーに撮ってみましたよ!
burgさんの昨日のお写真、拝見しました。
凄くカッコ良くてNATUREAさんとはまた違う独特の雰囲気でしたね。
皆さんから撮影の仕方を参考にされるなんて……しゅごい!五右衛門!
*ねね不二子(今日は平日のお休み)

★★ ねねさんへ

こんにちは。
お~~♪ ハイキーな新緑の楓、見ましたよ♪
なかなか見事なお写真です。
burgさんの自然系写真、カッコウイイでしょ~?すごく新鮮に感じてます。
しかし、撮影の仕方を参考にしていただけるとはとても光栄な事です。
で、今日は休みなんですか???
いいなぁ(笑)

美しい理由

余計なものが一切省かれていて、葉っぱのフォルムを
写真の中の要素と、そして光を利用した色の持って来方で
惹き立てた素晴らしい1枚だと思います。
いつも同じことを思いますが、実に正当な美しさです。
それが私にはないんですよね、、、。
ちょっとひねくれた美しさばかりを無意識に探しているのかな。
NATUREAさんを見習わないと。
*れもん

★★ れもんさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
人というのは、自分に無いものが欲しくなる事がありますよね。
(自分に無ければ全てって訳じゃないですけど・・・)
私が*れもんさんの写真を見て良いなと思うのは、
自然光を利用して、且つ、光をコントロールしてるところなんです。
ひねくれた美しさと仰いますが、それは普通では見ることの出来ない美しさで、
私の撮るこの写真の様な、普通に見ることの出来るシーンとは異なる世界なんです。
確かに、レンズの被写界深度をギリギリにコントロールする事でこの写真を撮ってますが、
光をコントロールしているわけではなくて、自分の撮りたい場所を探して撮っているだけです(笑)
生意気な事を言いますが、写真に正当もなにも無いと思います。
あるのは、*れもんさんの写真、とか、私の写真とかですよね。(^。^)
私は、*れもんさんの撮る美しい世界が好きです。
そして、それはたぶん私には撮れない美しさだからです。

新緑のモミジって綺麗ですよね。
GW京都に行った時に沢山撮りましたよ。
露出は気にせず撮ったけど、そういえばアンダー気味かも・・・
上の写真、淡い柔らかい感じでステキですね。

はじめまして。
burgさんのところで紹介されていたので
興味津々できてみました。
なんだかとても穏やかな柔らかい
雰囲気を感じました。
こういう撮り方をあまりしないので
参考になりました。

はじめまして。
burgさんのブログ経由でお邪魔しました。
一枚一枚の写真に、なるほど!をたくさん発見できました。しかもジャンルが幅広いのですね。
今後もよろしくお願いいたします。

★★ YOSHIEさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
GWの京都~奈良のお写真、拝見しております。
さすがにSIGMAの10-20もフル活動で、使いこなされていますね♪
私も欲しくなります。

★★ ヨッシーさんへ

こんにちは、はじめまして。^^
burgさんのBlogで拝見しております。
ご訪問、とても嬉しいです。
ハイキーな撮り方は、最近意識して始めたのですが、もともとアンダー志向なんです。
ハイキーな描写は、アンダーに比べて正直難しいです。
デジタルの場合、白飛びしやすいのでギリギリでコントロールするのが・・・。
ヒストグラムじゃ結局のところ傾向しかわからないので、経験値を上げている最中です。
今後とも宜しくお願いいたします。

★★ シバオf8さんへ

こんにちは、はじめまして。^^
burgさんのBlogで拝見しております。
ご訪問、とても嬉しく思います。
ジャンルの幅広さは・・・・(笑)
もともと、自然系を中心に撮ってるんですが、町屋を撮ったり、最近は人物もトライ中です。
burgさんの影響も大です(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

寝てみたい

若葉のジュウタンの上で、空に囲まれながら
寝てみたいです。
子供の頃は、木登りして若葉をかき分け空を
眺めに行きました・・・・

★★ yuyusさんへ

こんにちは。
良い日差しの一日でした。
ほんと、ユッタリと眠れたら・・・
なんですけど、このレンズの下は観光客でごった返しておりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)