苔のある景色/秋篠寺  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






苔のある景色/秋篠寺 
Fri.01.06.2007 Posted in 植物
一月末の秋篠寺。
冬でも鬱蒼とした常緑樹に空を覆われたこの庭では、
分厚い苔が織りなす緑色の絨毯の色があせる事はない。

ブログランキング Ranking参加中

苔/秋篠寺

SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3
SILKYPIX Developer Studio 3.0/コントラスト調整


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 秋篠寺・南門  | Home | 薬師寺と電線  »

comments

こんにちは

渋い色ですね。
苔の艶までわかります。
NATUREAさんの緑の作品とても印象深いです。
インパクトがあるというか、私には撮れないなぁといつも思うのです。

★★ biancaさんへ

こんにちは。
実は色としての緑色ってあんまり好きじゃないんです。
・緑の車
・緑のTシャツ
・緑のカメラ
・緑のおばさん
何れにも興味がありません。
でも、苔や植物の緑は好きです。
だれでもそうなのかもしれませんけど・・・。

苔星人

ここを住処としたいイメージです。
真冬と今頃の苔のある風情の違いが見れて嬉しいです。
新緑はなく、少し枯葉が落ちている不動の苔は
侘び美しい色になるのですね。
*ねね

実は、今回の旅で気づいたのですが、僕はこの写真のような間というか、空間を感じるのが好きなようです。
この距離感はその他の空想が入り込む余地があるからなんだと思います。たとえばここに風が吹き抜け木の枝が揺れるのを空想したり、子鹿がこの苔の上を歩き、立ち止まり、僕と目が合う瞬間を空想したりと。
この写真、とても好きです。

非常に良い色ですね(^^)
この感じの色大好きです!!
フレーミングも渋い!!

★★ ねねさんへ

おはようございます。
苔のある景色は、とても味わい深いですね。
苔星人のねねさんですから、ここ秋篠寺はきっと気に入るでしょう。
。。。と思ってアップしました(笑)
いつも、嬉しいコメントをありがとうございます。

★★ マナブさんへ

私が意識しているのも、その間です。
これは、居合を含めて武道全般に言える事ですが、自分の間が非常に重要です。
写真からその空間を意識してもらえると、本望です。
本当にありがとう。嬉しいです。

★★ KENDIさんへ

おはようございます。
嬉しいコメントをありがとうございます。
こだわりの色の再現です。(笑)
構図もお褒め戴けて嬉しいです。

う~ここ写真撮りたいです、パノラマ、6X6,4X5モノクロ、S5う~時間が足りない。そうだこの庭を家に造ればいいです。NATUREAさんうちまでこの庭デリバリーしてください、お願いいたします。お礼に家の庭にいるコアラ差し上げます(笑)

★★ 相原さんへ

こんばんは。
相原さんが、ここを撮ったらすんごいのを撮るんだろうなぁ・・・。
しかし、こんな分厚い苔の庭を持ってこいって?(笑)
相原さんとこへ持って行く前に、*ねねさんに配達しなきゃ。
そのあとに回りますね。
ところで、コアラを飼うのって難しいですか?ユーカリしか食べなかったですよね・・・たしか。
(まず、飼えるのだろうか・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

