タマには花マクロ  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






タマには花マクロ 
Fri.08.06.2007 Posted in
練習ついでというか、マクロレンズらしい使い方をしました。
散髪帰りのご近所の花スナップショットマクロです。

ブログランキング Ranking参加中

花マクロ1

花マクロ2

花マクロ3

花マクロ4

花マクロ5
SIGMA 50mm 1:2.8 EX DG MACRO


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ダルマさんが転んだ! | Home | ならまち風情 格子の家  »

comments

NATUREAさま。
3枚目が大好きです。
わたくしにはない曖昧さが心を引きます。
あとはスカン(予習効いてます?)
なかなか大胆コメントは難しい。

3枚目ホントいいっすね~
色ファンタスティックです
ポチっと押しときますね

こんばんは。
カチッとシャープで、でも優しくて
濃厚な色で、でも柔らかくて
どれもNATUREAさんらしさが感じられて素敵です(^-^)

★★ greenさんへ

こんばんは。
言いにくければ嫌いな方は言わなくても良いですよ?(笑)
しかし、おもしろいですね。
一番集中して撮ったのは、その3枚目。
それだけ5枚ほど撮りました。
他のは一枚だけ。

★★ KENDIさんへ

いつもありがとうございます。

★★ ☆ショウさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご評価いただけて嬉しいです。
なんせ、花Macroを撮ったのが久しぶりだったもんで(笑)

こんにちは。珍しいお写真でしたね。
最後のドクダミの花が好きかな。
常に練習している姿勢見習いたいと思います。
*ねね

私も同じレンズを持ってて、同じレンズで撮ってるのに、どうしてこうも違うのかなぁ。
私の写真なんて、本当にまだまだだなぁと改めて思ってしまうほどステキな写真たちです(*^^*)
このレンズ、本当に難しいですね。
とってもシビアだし。(私の腕もまだまだだし・・・爆)
もっともっと撮って、NATIREAさんのようにステキに撮れるようにがんばらなくっちゃ。
私は、最後の写真が好きです。

床屋さんにも

床屋さんに行くときもα100を携帯されているのですね.いろいろなシャッターチャンスを生かせそうです.
私もシグマの50mmマクロレンズを持っているのですが,臆病なのか思い切った切り取りができません.お写真をみて,もう少し近づいて撮ってみようかなと思いました.

★★ ねねさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
Macro、特に花の写真は苦手です。
寄って撮るだけなら良いんですけど、それぞれの花の何を見せたら良いのか・・・。
写真以外の知識の不足を感じます。

★★ 星野 空さんへ

こんばんは。
このレンズは良いですよ~(笑)
もともと 50mmってのが好きで、F1.4の標準、F2.8のMacro、ともに好きです。
使ってれば身に付くと思いますヨ♪
好きになること!←コレが一番。

★★ sunday driverさんへ

こんばんは。
床屋もどこへもカメラは持って行きます(笑)
花のMacroを撮るなら、100mmクラスのMacroレンズの方が使いやすいと思いますけど、
私は50mmが好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

