シダ  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






シダ 
Tue.03.07.2007 Posted in 植物
ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

シダ
SONY α100 DSLR-A100
MINOLTA AF 50mm ( I ) F1.4
SILKYPIX Developer Studio 3.0/コントラスト調整




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







日本は今梅雨である。
確かに雨は少ないが、梅雨だ。
今頃のシダ類は実に生き生きしているのだ。
葉はつややかに光を反射し、
撮らざるを得ないのだ。

この写真だけなら、ジャングルっぽいな。

五右衛門


ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

« 葉重ねて、光を撮る。  | Home | TB企画 『50mmの集い』 終了♪ »

comments

上手いです、ただ一言。タスマニアに撮影に来ませんか?クレイドルマウンテンも、原生林も、まなぶさんもヒルも?待っています
50mmの集いばたばたで参加できそうにも無いです。ごめんなさい。

程よいコントラストで。

いいですね。シダって、何となく背景が黒く締まるので、クッキリ感があって、、、。
シダの葉っぱの裏、、たまに、いっぱい虫さんが、、、
はは。どうもです。

おはようございます。
五右衛門、、、、、不二子は浮気性なので昨日は次元に惚れて、
今日は五右衛門に乗り換えました。
シダがこんなに力を秘めていると思うと雨の日も気分良くなりますね。
*ねね不二子

NATUREAさん こんにちは、良い写真ですね!!
ナショナル・ジオグラフィクの1ページのようです。

深~い緑が眼に焼き付きます。
生き生きしてますね~^^

意外なゲスト

NATUREAさん、こんにちは。
なんとこちらには五右衛門さんがコメントしにいらっしゃるんですね?!(笑)
ふむふむ言いながら去っていく姿も想像しています(^∇^*)
でもただのシダもNATUREAさんが撮ればこんな迫力ある写真になるんですね。
なんだか襲い掛かって来られそうです(¬_¬。)
また今回も勉強になりました!

こんにちは(^^)
雨にシダって似合いますよね。うんうん、水辺にシダも・・・。
こちらでは雪解けの頃、森の中でこの子達をよく見ます。春が来たのね・・・って。
以前はなんとなく湿った感じが好きではなかったのですが、春一番に葉をのばす姿に愛おしさを感じます(^^)

こんにちは~(●'-')ノ

綺麗な緑ですね~!!!
シダって、こんなに綺麗なんだぁ~!(感動♪)
今日の猫さんは、初めて50mmレンズが来た日に撮った写真です♪
私も早く慣れて色々撮ってみたいなぁ★
猫スナップ、明日も続きいきますので、お暇でしたら見てやって下さいね~(^^♪
PS.Linkさせて下さいませ<(_ _)>

こんにちは
シダは意外と難しいのに
見事な表現、そして、描写
いやぁー、これはいいですねぇ。
一本捕られましたよ・・・。

清々しい一枚ですね~
梅雨のしっとり感がすばらしいです!
余談ですが、五右衛門何か言ったりするのかと思って思わずクリックしてしまいました(笑

こんにちは!

上手いです!
シダをこんなに生き生きと表現できるなんて・・・
これ以上言葉が浮かんできません。
photo blogではない私が、このようなブログに出会えたのは
不二子さんのおかげかな。
最近テキストが五右衛門さんになられたようで
過去にさかのぼって全部読ませてもらいました。
写真もテキストもニクイですね。

うわぁ~いい質感ですね~!!!
実は私も何度もシダにトライしてるんだけどうまく撮れんのよ(><)

★★ 相原さんへ

こんばんは^^
なんとタスマニアへのお誘い♪
行きたいですね、そして撮影したい。
相原さんの「静かな場所」を思いっきり意識してこのシダを撮っています。(笑)
ヒルも、ダニも嫌いですけど・・・。
嬉しいコメントをありがとうございます。
そして、50mmの集いは終了しましたが、次回は、相原さんの愛機「S5 Pro」&「Carl Zeiss Plannar 50mm F1.4」でお願いしたいです♪

★★ かよちんさんへ

こんばんは^^
虫を気にしては自然系撮れません!!!
・・・ってえらそうな事を言いますけど、毛虫が大嫌いな私です。
実際、逃げたくなります。
コメントありがとうございます。

★★ ねね不二子さんへ

こんばんは^^
本当に浮気性だなー(笑)
でも、写真の出来での決定なら公平であろう。
樹木や植物(花をのぞく)なら少々自信があるので、簡単には負けぬ♪

★★ FUKUTAさんへ

こんばんは^^
ナショナル・ジオグラフィック的なんて嬉しいコメント感謝です(笑)
うれしーなー♪

★★ techiiさんへ

こんばんは^^
生命力が伝われば嬉しいです♪
ありがとうございます。

★★ tokoさんへ

こんばんは^^
私は花は苦手ですが(笑) 植物や樹木は比較的得意な方です。
シダ類はマクロ系よりも、標準ズームなどで若干引き気味に葉の模様を活かした構図が良いですね。
ぼかさずにカッチリとね。

★★ 萌さんへ

こんばんは^^
シダ類は葉の形がユニークなので絶好の被写体です。
緑の時期も、赤くなるときも、枯れてしまうときも・・・。

★★ 和泉さんへ

こんばんは^^
シダ類とか樹木の撮影枚数のとても多い私です(笑)
シダ類のような原始的な植物は、大地の息吹を感じます。
猫さんかわいいですね♪ 猫好きなのですよ(笑)
リンクはもちろんOKです。ありがとうございます。

★★ tsuburinさんへ

こんばんは^^
過分なるお言葉、ありがとうございます。
良いのを出すと後が困るのです(笑)
10本くらい取られちゃいます。

★★ inumarusさんへ

こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます。
五右ェ門のアイコンは何も話しませんが、そんなことを書かれると何かしないとだめかな・・・と(笑)
プレッシャーだ♪

★★ belgium44さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ねねさん繋がりでありがとうございます。
五右ェ門キャラでどこまで行けるか・・・(笑)
わかりませんが、応援よろしくお願いします。
いつもカフェ情報楽しみにしています。

★★ makudecoさんへ

こんばんは^^
シダ類ですか・・・。
絞ってぼかさないようにして、若干アンダー目。
それくらいかな。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

