竹林  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






竹林 
Wed.04.07.2007 Posted in 植物
ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

竹林
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5
SILKYPIX Developer Studio 3.0/モノクロ化





  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







何度か竹林をアップしているが、

やはり竹は飽きない。

上にまっすぐに伸びる景色はとても気持ちよく、

非常に清涼感のある姿である。

五右ェ門


ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

« 木漏れ日に・・・  | Home | 参道  »

comments

成長

竹の節を数えていると、成長の証しが見えてきますね。
光を求めて上へ上へ争うように、ひしめき合って風になびいている。
栄養の行き届いた竹、届かなかった竹、まるで何かを物語っているようです・・・・
竹を撮る時はいつもこんな思いを感じます。

★★ yuyusさんへ

おはようございます^^
竹は競い合う様で実は根っこが繋がってますよね。
ファミリーなんです。
風が吹いたときのザワザワという音が好きで、写真を撮るのも忘れて聞き入ってしまう事も多い私です。
しかし、この日は酷暑でした(笑)

こんにちは

先日はわざわざコメントありがとうございました。
竹の写真はカラーで見ることが多かった私ですが
こうやってモノクロになると水墨画のようですね。
凛としていてあぁ日本だなぁって思います。
下の「葉重ねて、光を撮る」も大好きです。
あんなふうに緑の濃淡をうまく出して撮れたことがないので単純にきれいだなぁって思いました♪
NATUREAさんのブログリンクさせていただきました。
これからもよろしくですm(_ _)m

だいぶウィルスが感染してきたみたいです
いいことです。後もう少しで抜けられないところまで来ると思います。ワクチンは新しいフィルムカメラを買うことだけだと思います。八ッセルいかがですか?

峰不二子はまだですか!?

竹林の写真、素敵ですね。
力強さと清涼感を同時に感じます。
さわさわと葉が揺れる音も聞えてきそうな気がします。
真っ直ぐに伸びていく姿が凛としていて、潔くて好きです。

よ、呼んだ???
*ねね不二子

すいません先程は失礼しました。
相原さんからクール宅急便とタスマニアデビルをプレゼントして貰えるそうで足が床から確実に3センチは浮いています。
ハッセルお買い上げですか?五右衛門さま。
竹もシダも参道も全て武士的で好きなのですが、毎回五右衛門の顔をクリックしてしまうので困ります(笑)

こんにちは~(●'-')ノ

葉の写真、竹林の写真、こーいう撮り方もあるのだなぁ♪と
勉強になりました<(_ _)>
竹林、私は見上げる感じの写真ばかりだったので・・・
50mmの単焦点レンズ、面白いけど
難しいですね(^_^;)
色んな方の写真を拝見しつつ、目下勉強中です(汗

★★ mariさんへ

こんにちは^^
コントラストの強い今頃からの季節は、モノクロにうってつけの季節だと思います。
階調よりも黒の締まりと白の抜けのバランスが重要ですから・・・。
是非チャレンジしてみてください。
緑の葉を透過する光を撮る場合、いつもこんな風な場所を探す癖を付けてしまってるので、明るい日は柔らかい光の回る場所を目で探してしまいます(笑)
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

★★ 相原さんへ

こんにちは。
奈良でのセミナーの際に、ウィルスに感染したみたいです。
まいったな・・・(笑)
え、ハッセル?深みにはまる良い名前だ・・・。(泣)

★★ burgさんへ

不二子さんですか?
そのうち来るんではないかな(笑)

★★ chocolatさんへ

こんにちは^^
竹林はもう真正面からスッキリ撮る方が良いですね。
竹自体を撮る場合とは違って、竹の素直な育ち方を重視して。
嬉しいコメントありがとうございます^^

★★ ねね不二子さんへ

こんにちは(笑)
不二子さん、まだかな~~って・・・。

★★ ねねさんへ

現在、私は相原タスマニア型ウィルスに感染しておりますので、近づくのは危険です。
ヒルや虫を気にせずに美しい自然に突入してしまう・・・という症状が現れるようで、
ハッセルブラッドを欲しくなると言う副作用も報告されています。
とても危険です。
タスマニアデビルが送られてきた場合、餌が難しいですね。
肉食獸・・・(笑)
しかし、クール宅急便で送られてきた時点で死んでると思われます。

★★ 和泉さんへ

こんにちは^^
私も見上げる竹の写真が結構あります(笑)
しかし、モノクロで表現する場合、寄るのではなく、引きで撮る方が雰囲気が出るようです。
もちろん、寄りで撮っても良いとは思いますが・・・。

久しぶりにコメントです。
写真はいつも拝見しています。
今日もすばらしい・・・と思いつつそっと立ち去っています。ぽちっ!
竹の何気ない風景に ”気"が入っている感じです。なにげなくシャッターを押しつつそこにはご自分だけの世界が写っている、そんな感じの写真ですね。

★★ photo-tさんへ

おはようございます^^
先生のコメント嬉しく思います。
いつもお褒めいただいて恐縮しております。
先生の色と光の世界はいつも感服しております。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

