枯シダ  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






枯シダ 
Wed.04.07.2007 Posted in 植物
再掲です。

ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

枯れシダ

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3
SILKYPIX Developer Studio 3.0/コントラスト調整


※2007年2月初旬に春日原始林にて撮影


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







生命力に溢れたシダをアップしたので、

過去の写真ではあるが冬の枯れたシダもアップしておこう。

以前から見ていただいてる方は覚えているかも知れない。

枯れたシダは、白く浮き上がるように森の中に存在する。

この世のモノとは思えないくらいに妖しく・・・。

五右ェ門


ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

« Blog紹介 | Home | 木漏れ日に・・・  »

comments

こんばんわ。五右衛門様。
どうしましょう。今日は3つもコメントしてしまいました。
私、枯れものにかなり魅かれます。
そしてこのようなお写真は余り見た事がなくて、どんどん妖しい美しさのただ中に入ってしまいますね。
再掲とありますが私は初めて見たので嬉しい限りです。
*ねね

私も誰かさまのせいで、シダの美しさを知った1人です。
この時期にまたこの美しさに触れ直すのもいいですね。
本当に何度見てもいいですねぇ。

こんばんは。
切り取り方、色の出し方が絶妙ですね(^^)
やはりセンスが違うんですね。

★★ ねねさんへ

おはようございます^^
この写真は2月初旬ですから、まだこのBlogはありませんでした。
私は冬場の方が自然系写真に時間を割きますので、力の入ったものが多いかも知れません。
枯れシダなどは、なかなか見ることのないモノだと思います。
森の中にあるから綺麗に残ってるのだと思います。
これからも期待してくださってOKです。

★★ aveさんへ

おはようございます^^
「苔・シダ・樹・根協会」の方ですね?
このところあまりにも暑いので、冬の写真を持ち出してしまいました(笑)
何度使ったのだろう・・・この写真。

★★ o2ka7070さんへ

おはようございます^^
何をおっしゃいます(笑)
私は、o2ka7070 さんのセンスが欲しい。
ホント、マジです。

こんにちは、えいと@です。
ご無沙汰してます。
ちょっとアメリカ国内で引っ越しをしてたもんで、ブログの更新が滞ってました…。
明日からいよいよアラスカです!
3週間の予定で回ります。
シグマの170-500のレンズも買っちゃいました~。
お天気頼みですけど、がんばって写真を撮ってきますね~。
 えいと@

★★ えいと@さんへ

こんにちは^^
明日からAlaskaですか^^ 良いですね~。
なんだか急激にレンズが増えまくってませんか?(笑)
羨ましいです。
天気は悪い日も悪い日にしか撮れない写真があるので、頑張りましょうね。

枯れシダかぁ、、、いいなぁ。
この写真はただならぬ気配が漂っています。
ほんと、美しい。
僕はどうしても花というものを写せないのだけど、枯れた花なら写せそうな気がしてきました。
どうしてだろ?

★★ マナブさんへ

こんばんは^^
今日は大量にコメントもらってますね(笑)
ありがとう。
でも、無理はしないように・・・。
枯れシダ綺麗でしょ。
森の中で見つけると嬉しくなります(笑)
シダは季節にかかわらず短いサイクルで生えて枯れていきますので、
タイミングが良ければ綺麗な枯れたシダを見かける事が出来ます。
ただ崩れやすいので、雨のかかりにくい、風の当たらない場所なら綺麗に枯れていきます。
枯れた花なら写せそうな気がするのは、きっと最盛期の花が眩しいんですよ。
写真に残さなくても、見た印象が強く残るでしょ?
綺麗な花よりも美しく写真を撮ることは難しいし、ねねさんばりの花の知識が必要だと思う。
枯れた花を撮れそうに感じるのは、そこのストーリーを感じるからだと思います。
そして、きっと素晴らしい写真を撮れると思います。
やってみてほしい。マナブさんのそんな写真に興味あります。

やばいな~上手いですよ。まなぶさん!!のんびり撮影している場合ではないですよ(笑)

★★ 相原さんへ

こんばんは^^
そんな褒めてもらって、豚も木に登っちゃいますよ(笑)
ありがとうございます。
私はのんびり撮影してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

