朽木  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






朽木 
Sat.07.07.2007 Posted in 樹木
ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

朽木
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5
SILKYPIX Developer Studio 3.0/モノクロ化、トリミング




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







朽ちてゆく様を見る

生命力に溢れ、葉を多い茂らせた時もあったろう

今、

土に帰って行くのだ

長い時間をかけて

ゆっくりと・・・

五右ェ門

ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

« 苔の色  | Home | 春日神苑にて  »

comments

久しぶりに力のみなぎった、
スクエアーフォーマットを見たような気がします。
正面から対峙するべき作品ですね。
静かに。
今日は私の所は静かに七夕祭してますから、
時間があったら遊びに来て下さいね♪

モノクロの階調がたまりませんね(^^)
あまり重々しくなりすぎず、それでいて少し考えさせられるよう・・
素晴らしいです。

モノクロ、どんどん凄みを増していきますね。
質問なんですが、カラーからモノクロへの変換をヌードの場合はPHOTOSHOPで、ネイチャー系はSILKYPIXでやっているような気がするんですが何か理由はあるのですか?それとモノクロもやはりRAWではなくJPEGで撮っているんでしょうか?
僕の場合はRAWで撮ってキャノンのソフトDigital Photo Professionalで現像したほうがPHOTOSHOPで現像したモノクロよりもフィルムに近いフィーリングが出せるので、そうしています。
僕はお年寄りを見るとき、ナチュレアさんがこのテキストで言っているのと同じことをいつも感じます。

こんばんは。
モノクロの階調、参考になります。
なんと言いますか、トーンの安定感といえば良いのでしょうか。目標にしても良いでしょうか。

★★ aveさんへ

こんばんは^^
あいにく出かけておりましたので、七夕祭りに間に合いませんでしたが、願い事だけは書き込みさせていただきました。
かなうかどうか・・・は???
最近、モノクロ写真にする場合、コンセプトを明確にして、その描写を考える方向に進んでいます。

★★ o2ka7070さんへ

こんばんは^^
最近、モノクロに傾倒しています(笑)
未だにわかってないことの多い私ですが、
温かく見守ってくださいますよう♪

★★ マナブさんへ

デジタルデータをモノクロ化する場合のソフトの切り分けですが、
ヌードの場合、ソフトフォーカス処理を入れる場合にPhotoshopを使用する必要があります。
そのほかのモノクロ化の場合、シルキーピックスでのモノクロ処理の方が私の持つイメージに合います。
私の場合、モノクロフィルムでのプリントという事を知らないので、
あくまで自分の持つイメージの実現の手段での使い分けになっています。
本来なら、ソフトフォーカスレンズでの撮影にすれば、Photoshopの必要性はまったくありませんが・・・。
ソフトフォーカスレンズがね・・・(笑)

★★ シバオさんへ

こんばんは^^
もしも、私のモノクロ写真が目標になるのであればとても嬉しいことですが、
k2photoさんのモノクロ写真のレベルが非常に高いので、
ご覧になることをおすすめします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

