龍穴神社  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






龍穴神社 
Tue.07.08.2007 Posted in 風景
室生寺のすぐ近くにある龍穴神社

巨樹に囲まれ

凛とした空気を持つ

ブログランキング Ranking参加中

龍穴神社
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
SILKYPIX Developer Studio 3.0




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。










巨樹と社の自然な調和は、

日本ならではの様な気がする。

五右ェ門

ブログランキング Ranking参加中

« 苔生す巨樹 ・・・ 龍穴神社  | Home | 渋女カメラ(渋カメラ別冊)  »

comments

はじめまして、こんばんは。tairikuと申します。
skimamaさんの所からやって参りました。
ブログ見させて頂きました。
日本人の心に訴えかけるお写真が多くて
とても和ませて頂きました。
これからも寄らせて頂きたいと思います。
それから、リンク頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

元気ですか?

こんばんは(^o^)丿
毎日、暑いですが元気にされてますか?
私は・・・
現場作業があるのでちょっとバテそうです((+_+))

さて、龍穴神社まで行かれたのですね?
私は時間がなくて行けなかったんです((+_+))
う~ん、この感じ、好きです!!
とくにこの鳥居の古そうな感じが・・・

ちなみに龍穴は近くにあるんでしょうか(汗)

存在や雰囲気が大きな物程、
正面から対峙される作風がやはり好きです。
何て改めて言うのは、ちょっと照れますね(笑)
でも、写真に正面から向き合う姿勢とダブって、
心を震わせるんです。
やっぱり、いいものはいい!!

神社と巨樹。確かに独特ですよね。
なんか神聖な感じになりますし。
コケの生えた木を撮ってみたんですけど、なんかイマイチでした。
またNATUREAさんの写真で勉強しま~す(^_^;)

この私には精神世界を構築する何ものもない・・・。
切ないのですが、現実。

だからだからNATUREA様のこの静謐なる時間に身を置いてなお、
心は瓔珞のごとくにゆらりゆらり・・・。
ひた、と止まることを願い拝見いたしております。

おはようございます。
こちらではブラジルさんが倒れております。
担架のご用意お願いします。

ここも連れてゆけ。

*ねね

★★ tairikuさんへ

おはようございます。
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

★★ ちゃむさんへ

おはようございます。
お仕事大変そうですね。この蒸し暑さに現場作業。屋外でのお仕事の様で・・・(汗)

龍穴神社の龍穴は、この神社のあるところから1km程度山をのぼった所にあります。
今回は行ってませんが、5月に見てきました。
車が在れば、龍穴まで簡単に行けます。^^

★★ aveさんへ

おはようございます^^

写真を撮るときには、割と構図を考えないで撮っています(笑)
自分の写真の確認では構図を見てるんですが、撮るときは見たまんまの印象を撮ることに集中している様です。
気がつけば真正面って事ですね(笑)
コメントありがとうございます。

★★ mariさんへ

おはようございます^^

こういう場所が大好きな私は、渋カメラにどっぷりハマっています(笑)
私も以前は苔や樹木をどういう風に撮って良いのかわかりませんでしたけど、
何枚も撮って、自分がどういう風に見てるかを研究したらそこそこ撮れるようになりました(笑)
写心は楽しく♪ね。

★★ skimamaさんへ

おはようございます^^

過分なるお言葉を戴いて恐縮です。
私もフラフラしつつ撮影しております(笑)
いつかはピシッと決めたいところです。

★★ ねねさんへ

おはようございます^^

なんと、Brasil殿がっ!!(笑)
至急手配いたします。

>ここも連れて行け

御意。

これは渋い!
重厚ですね。
圧倒的な巨木に囲まれた静寂感がありますね。

下のお写真にものすごく惹かれながらもこちらに(笑
以前、某所で話題になった、若狭からの水の道、
この龍穴神社もそのひとつなんですよ(^o^)
こりゃ、若狭にも是非行って欲しくなります(^^ゞ
ぽちっと(^^)/

★★ aruさんへ

おはようございます^^
私の好きな二大要素がここにあるのです。

巨樹、古寺または神社。。。

そのわりにここでは4カットしか撮ってないんですよね。
室生寺で燃え尽きてたかもしれん・・・。

★★ カプチさんへ

おはようございます^^
京都オフお疲れ様でした。

この神社の持つ雰囲気がとても好きなんです。何時間でも居られる感じです。

あの水の道ですか。
若狭・・・ターゲットロックオン(笑)
いつもありがとうございます。

おひさデス

久しぶりにこちらに遊びに来て「渋カメラ」と「渋女カメラ」を見て爆笑したところです^^
今頃、ですみません(^^; いや~、参ったぁ☆
最初はホンモノかと思っちゃった。完成度の高さと、ちょこちょこっとちりばめられたギャグに、縫ったばかりのオナカがかなーり痛みました!(笑)
脱帽です!すばらしーo(^▽^)o 

★★ みーさんへ

こんにちは^^
無事退院おめでとうございます。

みーさんも渋女カメラブロガーとして、リハビリを兼ねてバンバン撮ってくださいね。

コメントをいただきありがとうございました。
この大樹のうねりは逞しくもあり
どっしりとした母なるような色気がありますね。
五感をくすぐる写真を多くアップされていて
思わずビックリ、目が釘付けになりました。
お名前は前から知ってましたけれど!
また、伺わせてくださいませ。

NATIUREAさんのブログを
リンクさせていただいて良いですか?

★★ pathos_mieさんへ

こんばんは^^
ようこそおいでくださいました。
ねねさんのところでお見かけして、
お写真を拝見しておりました。
スッキリした描写の気持ちの良い写心を撮られますね。
私の写真は好きなモノを撮ってるだけな気がしますが、
お褒めいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
リンクはもちろんOKです。
こちらもいただいておきます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

