バサラ祭り バサラ邪馬台国 2  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






バサラ祭り バサラ邪馬台国 2 
Mon.27.08.2007 Posted in
男性も負けてはおりません。
彼の弾けっぷりを見てください。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking 参加中

バサラ祭り 邪馬台国2-1

バサラ祭り 邪馬台国2-2

バサラ祭り 邪馬台国2-3


そして、やっぱり、祭り写真は、burgさん。
「東京阿波踊り」、もうアートです。


ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking 参加中



CAMERA : SONY α100 DSLR-A100
LENS : SIGMA 70-210mm 1:2.8 APO
SOFTWARE : SILKYPIX Developer Studio 3.0

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« バサラ祭り バサラ邪馬台国 3  | Home | バサラ祭り バサラ邪馬台国 1  »

comments

衣装も派手だけど、踊りもすごいですね!!
躍動感たっぷりで、声がこちらにまで届いてきそうですよ(^^♪
生で見てみたいです(^o^)丿

こんばんは(^-^)
とっても迫力のあるお祭りですね!
↓の女性といいこの男性といい、
勢いがすごく伝わってきます!!

気迫が画面越しに伝わって参ります。
この心意気と気合に人間賛歌を感じます、
祭りっていいですね~(^^)

男も女も、熱いね~~
気迫が漲ってます!!

↓女性陣、
「ワレコソハ、タマズサガオンリョー」
を、思い出した。
(知ってるかな~知らないだろうな~~)

表情が凄い!

気合い入りまくりです~!(^^)!
男の人は扇子なんですよ(^o^)

ああっ

すごくカメラ目線!
いいなぁ、みんなはまってますね。
あぁ、若いってすばらしい。エネルギー余ってますもんね。みんなプロのダンサーとかじゃないんでしょう? 普通のOLとか会社員とかなんでしょうか。
すごいなぁ、なんか感動します!

ちなみにタマズサが怨霊…好きやったなぁ(笑)。

夢に・・・

す、すごい迫力です・・・。
昨日の女性といい、今日の男性の気迫の表情といい、バックの女性たちのお化粧もかなり怖いです~(^^lll)
間近で見たら本当にど迫力だったでしょうね。
夢に出てきそう・・・。

でもこんな風に陶酔して踊れたら、日常のうっぷんも吹っ飛ぶでしょうね~。
私もやってみようかな・・・(¬_¬ )

パーフェクトですね。

サイコーです。一枚目の美しいブレ、、これが、とっても効いていますね。もうサイコー、、、思うに、女性よりやはり、男性を撮る方が向いていたりして、、はは。
全然違う、、、かなりカッコイイです。=~_^=

激しいですね!
エネルギッシュです。
普段のNATUREAさんの写真とは大違いの動の写真なので、面白いですよ~。

★★ ベッカズさんへ

躍動感が伝わるのは撮ってる方として嬉しいですね^^
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。

★★ mariさんへ

おはようございます^^
勢いのある踊り手に負けないように頑張りました(笑)
ただ、絵になる人は、素直にとって絵になるんですよね^^
ありがたや♪
コメントありがとうございます。

★★ ckahoさんへ

おはようございます^^

写真を撮るようになってから、いろんな出来事や景色についての見方が変わりました。
祭りを真正面から撮ったのは2回目ですが、良いもんですね。^^
普段の被写体とは違いますが、魅力がいっぱいです。
わかりやすいパッションが祭りにはあります。

★★ 永月水人さんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
「タマズサガ・・・」(笑)
八犬伝ですね♪ 知ってますよ~。

★★ カプチさんへ

おはようございます^^
嬉しいコメントをいただいちゃいましたね♪
ありがとうございます。

★★ はなママさんへ

おはようございます^^

皆さん一般の方々です^^
彼は良い目線くれるんですよ(笑)

★★ tokoさんへ

おはようございます^^

迫力感じてもらえましたか^^
嬉しいです。
で、tokoさんもやってみられます?
期待♪

★★ かよちんさんへ

おはようございます^^

お~~♪
嬉しいコメントありがとうございます。
確かに男の踊り手を撮る方が楽しかったかもしれません。(笑)

★★ aruさんへ

おはようございます^^

こういう写真、嫌いじゃないんです(笑)
基本的に撮りたいのは、自然・神社仏閣(爆)
なんですけど、反動も出ますね^^
しかし、祭りの写真となると、カメラに要求する性能って変わるんですよねぇ・・・(汗)

コメントありがとうございます^^

こちらも、すごい一瞬をとらえてますね、
カメラ目線での表情とてもいいです!
先の女性に続き男性の方も気合入ってます!
って感じがすごく伝わってきます。

こんにちは!この写真の被写体にして頂いた者です。こんなに迫力に満ちた写真を撮って下さり、ありがとうございます。コメントして下さった方々のお言葉も、踊り子の心には染みるものばかりです。

我が『バサラ邪馬台国』には他にも、粋な男性、艶やかな女性、大人に負けない踊りをみせる子供達が沢山います。(観に来て頂いたNATUREAさんにはよく分かってもらえると思います!) 世代を越えて、皆が「感動を与えられる演舞」を目指して日々頑張っています。

今後も各種イベントや慰問など、一年中活動しております。また違った”バサラ邪馬台国”の顔もお見せできると思いますので、お暇合えば、是非また足を運んで下さい!
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

★★ yamさんへ

こんにちは^^
この踊り子の彼はスゴいオーラを出してましたので、
撮らざるを得ないって感じでシャッターを切りました。
このパワーを少しでも伝えられたのなら嬉しいです。

★★ kurishiさんへ

こんにちは^^

被写体ご本人にコメントをもらえるのは非常に嬉しいです^^
おかげさまで良い写心を撮らせていただきました。
ファインダーを通して感動させていただきました。
こちらこそ、感謝です^^ありがとう。

機会を見つけては、バサラ邪馬台国を追いかけますので、こちらこそ宜しくお願いいたします。

どれもこれも熱気が伝わって来ますね。

凄いわ。

バサラ祭り見てみたいものです。

それにしてもこの衣装 お見事ですね。
エミー和田さんのデザイン思い出しましたよ。

★★ yorikoさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
熱気の何十分の一でも伝われば嬉しいです。
踊り手の彼らのパッションは相当なもの。
そして、
衣装もレベル高かったです。

バサラ三連覇はお見事です。

すご~い!
男の方、凄い気合ですね!
素敵な表情に感動しつつ、エネルギーを頂きました♪
ポチッと!

邪馬台国

こういう方々がまだ日本に居ると思うとこの国は大丈夫だなと思いました。
衣装、真意、熱意、ぜ~んぶ素晴らしいですね!
いつも静かなイメージの自然写真を拝見しているので、技術的な事は良くわからないのですが、躍動感と色彩美も新発見でしたよ^^
撮影お疲れさまでした。

*ねね

★★ narugamiさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
エネルギーが伝わり嬉しく思います。

★★ ねねさんへ

こんばんは^^

私も同じ思いです。
彼らの演舞から、とんでもないパワーを頂きました。
これらの写真は、お裾分け?(笑)

いつもの写真とはまったく異なる環境での撮影なので、
一瞬一瞬が勝負になります。
いつもの写真が自然相手の待ちの写真とするなら、この写真は被写体の動きを捉える攻めの写真になると思います。
自ずと色合い強くなりますね^^。
嬉しいコメントありがとうございます。

↑今日の写真もカッコイイですね。
祭りと踊りにかける若者の真剣な眼差し、
これほど絵になるポートレートも他になかなか
ないと思います(^^; すばらしい!

★★ ckahoさんへ

こんばんは^^
嬉しいコメントをありがとうございます。
励みになります♪

こんばんは~
凄い表情ですね。特に3の3枚目の女性の表情が良いですね^^
このようはお祭りがあることも初めて知りました~

★★ touchさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
よさこい系のお祭りで日本中で行われています。
どこも比較的新しいイベントなお祭りです。

ハマれ!
祭りにハマって逝ってしまえ!w

紹介ありがとw

おはようございます

どれも、迫力がありますね
気迫が伝わってきます。

見ている方が迫力負けしそうです。

NATUREAさんには

是非、秋祭の神楽とか、神輿も撮ってもらいたく
なります!!
意外と小さなお宮が狙い目なんですよ、
あぜ道通る御神輿とか~~(^^ゞ

おはようございます

バサラ祭りって迫力ありますね。
衣装の派手さも魅力的です。
このバサラ祭りの臨場感を上手く捉えましたね。
踊りの雰囲気がよさこいに似ている気がします。

★★ burgさんへ

こんにちは^^

ええ、もうハマってますよ♪
写心そのものにハマってるしね♪
撮るモノ増えちゃって大変です(笑)
いつもありがとね。

★★ tsuburinさんへ

こんにちは^^

被写体の彼の迫力にはこっちもタジタジでした。
でも、同時に嬉しくって仕方なかったです。

★★ カプチさんへ

こんにちは^^

あ、そういう被写体、メチャクチャ興味あります。
撮りたい・・・(笑)

★★ howdygoto2さんへ

こんにちは^^

上手く雰囲気が伝わって嬉しいです^^
このバサラ祭りも「YOSAKOI」系のお祭りですから、
似てますね♪
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

