春日の原始の森を行く #2  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






春日の原始の森を行く #2 
Tue.04.09.2007 Posted in 樹木
やはり、樹木を撮らないと始まりません。
じっと見上げつつ、森を行く。
撮る、撮らない。
その基準は自分でもわからない。

DSC09531_SPX.jpg





CAMERA : SONY α100 DSLR-A100
LENS : SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
SOFTWARE : SILKYPIX Developer Studio 3.0

今日は何位?      こっちもヨロシク♪

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 夏の断片 2007  | Home | 布池カトリック教会 #2  »

comments

すんごく落ち着きますね(^^)
力強く、やさしい。
自然の中を歩きたい♪

はじめまして カメピから遊びにきました^^resahisoさんのところで面白そうなオフ会をおしゃってたのでどんな方かと^^この木いいですねぇ 山藤でしょうか 絡み具合がまたいい感じです^^

NATUREAさんの歩かれる森!
もうどこに何の樹が在り、どこにどんな苔が生えて・・・と体ごとご存知の森の人!
これからはNATUREAさんのことを尊敬をこめて、
「森の人」とお呼びしたいです!

NATUREAさんのネタをマネしようと
ちょっとした森のような場所へいったけど
蚊が半端じゃなくて・・・
数枚撮って撤退しました

魂ありますね!!
大木カッコイイです
ポチっと

この蔦は・・・

やはり撮るでしょう(^^ゞ
しかしこりゃDレンジ欲しくなるのも
わかる被写体です。
HDRとの相性も良いような??(@_@)

また二つとも位置が変ってるし・・・(笑

真正面からどどーんととらえつつ、木の質感と森の雰囲気が伝わるNATUREAさんのお得意の写真ですね^^
迫力があって好きですよ!

巨木

おはようございます!
奈良の自然、いいですね!生駒って奈良でした?
社会人になった頃に一度行った事があるのです
が、遥か昔の事なのですっかり変わってしまった
事と思います。巨木?まずは教会からヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

樹の表面の表情がいいですね。
コケですかね・・・。
うん、いい緑です。

蔦?ですか?
なんだか、動脈のようにのびてますね。
生命力を感じます~ぽち!

こんばんは。
天高く伸びる大木の姿に感動を覚えます。
原始の森というだけあってさすがに歴史さえ感じさせる姿ですね。
何だかNATUREAさんの原点に触れさせていただいたような気がします♪

こんばんは^^

これは撮っちゃいますよ~^^
蔦がまるで、この樹木の一部のようですね♪

★★ resahisoさんへ

こんばんは^^
自然の中を歩くのは本当にいいですよ。
体力的にはかなり疲れますけど、カメラを持ってればそんな事も忘れます。
いつもコメントありがとうございます。

★★ Bashさんへ

こんばんは^^ はじめまして、NATUREAです。
NATUREAはこんな感じです(笑)
どうぞ今後ともごひいきに♪
コメントありがとうございました。

★★ skimamaさんへ

こんばんは^^
skimamaさん、いつもありがとうございます。
も、森の人・・・ですか(笑)
なんだか、UMA(未確認生物)みたいですね。
でも、ありがとうございます。

★★ KENDIさんへ

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
夏の森の中は、強烈なヤブ蚊に襲われます。
普段、食料の不足している森ですから、人間など絶好の餌食(笑)
どうか、蚊よけの装備をしてお入りください。

★★ カプチさんへ

こんばんは^^
HDRを試しているんですが、なかなか自然な感じに仕上げられなくて(笑)
この写真では露出を切り詰めているだけですが、難しい場合は覆い焼き処理
でなんとか処理している状態です。

位置はなんとなくこれで落ち着きそうです。(笑)

★★ mr-polo-no1さんへ

こんばんは^^

生駒は大阪側と奈良側がありますけど、地名としては生駒は奈良です^^。
里山の広いエリアでしたが、最近は住宅地にどんどん変わっています。
教会も巨木も期待しています^^

★★ aruさんへ

こんばんは^^
アホの一つ覚えみたいなアングルですが、好んでいただけて嬉しいです。
コメントありがとうございます。

★★ カメレオンさんへ

こんばんは^^
おお、樹皮の表面を見ていただけましたか。
嬉しいコメントありがとうございます♪
励みになります。

★★ snatchshotさんへ

こんばんは^^
生命力あるでしょ?だから入っちゃうんですよ(笑)
いいですよ?森ん中。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
最近はいろんな写真が増えてしまって、
なかなか自然の写真をアップしていませんね。
そう、この写真は私の原点です。
樹木を撮りたくて写真を始めたんですから。
嬉しいコメントをありがとうございます。

★★ narugamiさんへ

こんばんは^^
ね、撮るでしょ?(笑)
小さいころからこんな環境で遊んでたもんで、
どっちかって言うとこういう景色が普通なんです(笑)

★★ 鍵コメさんへ

アタタタタッ♪
私はもう・・・って私か?(笑)
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

