もうひとつの夏の断片 2007  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






もうひとつの夏の断片 2007 
Thu.06.09.2007 Posted in 自然
雨上がりの森では、カタツムリをよく見かけた。
この動体ならαのAFもOKだが、暗いので四苦八苦(笑)

20070715_1153_DSLR-A100_14384_SPX.jpg
20070715_1207_DSLR-A100_14390_SPX.jpg20070715_1215_DSLR-A100_14395_SPX.jpg





*CAMERA :
SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
SIGMA 50mm 1:2.8 EX DG MACRO

*SOFTWARE :
SILKYPIX Developer Studio 3.0
JTRIM

今日は何位? こっちもヨロシク♪

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

« 春日の原始の森を行く #3  | Home | 夏の断片 2007  »

comments

うひゃ。マイマイですね。
このにゅるっと感が湿気を帯びてかなりリアリティーがあります!
見るからに大きそうなのですが実際はいかがでしたか?
久々のSIGMA 50mm、思わずモニタに手を延ばして触りたくなっちゃいます。

*ねね

で・・・

α700はいかがなさいますか?(^^ゞ

★★ ねねさんへ

おはようございます。
このカタツムリの大きさは・・・。
3㎝くらいだったと思います(笑)
しかし、変わった写真が好きですねぇ。

SIGMAの 50mm も宜しいレンズです^^

★★ カプチさんへ

おはようございます。
えっと、α700、予約完了しております(笑)

かたつむりなんて久しぶりに見たな~
もうα700予約したんですか^^
さすがすばやい!!

渋い!!!!!
マジで渋いっすね

独特の世界観がたまりません
オレも外に撮りにいかなきゃ・・・・・

現在、ネタ切れ在庫バラ売り状態です

アルファ買いでしょ?

美味しそう?

ニンニクを利かせて!って、食用じゃありませんよね!
ブログで、カタツムリを拝見するのは初めてです。
明日は、東京も晴れるみたいです。いよいよ(笑)

こんばんは。
でんでんむしはよく撮れていますね!
α700予約済みですか!私は悩んでいます。ポジフィルム時代はミノルタ使いでした。レンズも残してあります。αSDを持っていましたがあまりのAWの酷さに知人に上げてしまいました。もっともRAWでなくてJpegで撮ると結構良かったようです。私はRAWを使うので・・・!

こんばんは

カタツムリが、なんだか、
すっごく格好良くて、渋いです!
α700、予約済み…発売までが待ち遠しいですね^^
ポチッと!

同系色

ですよね~。木肌とすごくマッチした色。一種の迷彩模様になっているんでしょうね。
左下のデンちゃんが好きです^^

★★ techiidさんへ

おはようございます。
子供の頃は、カタツムリって珍しくもなかったですね^^
α700 期待です♪
いつもコメントありがとうございます。

★★ KENDIさんへ

おはようございます。
独特の世界感なんて、ありがとうw
でも、KENDIさんもそうですよ?
いつもコメントありがとうございます。

★★ mr-polo-no1さんへ

エスカルゴではないです(笑)
食べないように・・・

いよいよ、SIGMA 12-24 の出動ですね♪
期待♪

★★ シゲさんへ

おはようございます^^
α700 期待です^^
AWは、α100も優秀ですよ?
ほとんどの場合正確に出してくれます。
とはいっても、私はあまりAW使いませんが(笑)

★★ narugamiさんへ

格好良いですか^^ 
narugamiさんの感性はきっと私と似ています。
変わってるって言われませんか?(笑)
いつもありがとうございます。

★★ はなママさんへ

おはようございます^^
左下ですか?いい感じですね♪
いつもありがとうございます。

変わっているって、言われたことないですよ~♪
私にとって、N A T U R E Aさんの撮られる写真は、
撮影フィールドが、少し似ているような気がして、
いつも、すっごく参考になっています~♪
感性が似ていると言っていただき、
すっごく嬉しいです^^

★★ narugamiさんへ

こんにちは^^
え、無いんですか?(笑)
では今後とも宜しく~(何やそれw)

こんばんは。
カタツムリがこんなに絵になるとはビックリです!!
上手さを改めて感じましたよ。
しかも、俺の大好きな50㎜♪
すごく勉強になります。
ところで、ソニーが新モデル出しましたね。
NATUREAさんは購入されるのかな?
楽しみにしてますよ♪

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
森も木も草も、そしてカタツムリも。
すべては生命の証明です^^。
そんな写真を撮って行きたいですよね。

α700は予約しました(笑)
ライブビュー機能のつかないのが不満ともいえますけど、
αのハイアマチュア機種。買わないわけにはいきません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

