春日の原始の森を行く #4  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






春日の原始の森を行く #4 
Wed.12.09.2007 Posted in 自然
まったく同じような景色ばかりだが、我慢いただきたい。
私はこの森が好きなのだ。
できれば住みたいくらいだが、駄目らしい。
せめて、ここに住む木々と話ができればいいのだが・・・。

DSC09540_SPX.jpg

DSC09543_SPX.jpg

DSC09549_SPX.jpg

DSC09551_SPX.jpg





*CAMERA :
SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

*SOFTWARE :
SILKYPIX Developer Studio 3.0
JTRIM(リサイズ&リテラル)

今日は何位かな?      こっちもヨロシク♪

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

« 春日の原始の森を行く #5  | Home | 教会のある風景 #2  »

comments

こんばんわ(^^)
最後のお写真すんごい好き!!!

凄いっす・・・・
もはや、職人芸ですね~
鹿児島(かよちんさんとこ)でNATUREAさん真似して
草木をとってみましたが、酷いもんでした(爆)

ポチっと

言葉になりません。
どうもありがとうございます。

極める

こだわる事は、いいことですね。
自分自身を磨けるし、写真とも対話する事も出来ます。
同じに見えても、どれ一つ同じものはありませんね・・・

実は・・・

住んでる自宅の裏もこんな感じでして(汗
それで渓流が流れてて、石の橋があって・・・
想像したら、どんだけ~?ですよね(^^ゞ笑

今回は特に3枚目に惹かれます。
構図バランスに優しい光。
マイナスイオンを含んだ、そんなゆっくりした空気が読み取れますw

おはようございます(^^)
そろそろ北海道の森は様子が変わってきました~。
まだまだ緑濃い森、NATUREAさんの森はまだまだ生き生きとしていますね(*^^*)

昨日はkimaさん、naoさん、aruさんご夫妻とドライブ(*^^*)
kima車では小さな神社や大きな木々を見かけるたびにNATUREAさんのお話も~くしゃみでませんでしたか?^^;

★★ resahisoさんへ

こんばんは^^
最後の明るい未来的写真を好みましたか。
良い漢字です(笑)

★★ KENDIさんへ

いやいや、職人はカプチ師匠♪
私など修行中の身でごわす。
草木・樹木って、一般的に地味ですからねぇ・・・撮ってもイマイチなんですよね。
でも、好きで撮ってるとそれなりになってくるもんです(笑)

★★ greenさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。

★★ yuyusさんへ

ぜんぜん極めていませんので、これから極めるようにガンバリマスっ!^^
好きこそ・・・の世界になってきてますが(笑)

★★ カプチさん

だからぁ~。いつ行けばいいかな(笑)

★★ burgさんへ

お、さすがはburgさん。一番難しかったのをお好みとは。
SSは激遅です。この写真。

こんばんは^^

森の写真、大好きです♪
私も自然と触れ合い、その中で写真を撮る事が多いので、
まったく同じ気持ちです^^
住めるなら、ホント住みたいです♪

★★ 萌さんへ

やっぱりな・・・うわさされていたのか(笑)
お会いしたことのない方々にもかかわらず、話題にしていただいて光栄です。
しかし、神社や樹木と連想されてしまう私は既にトトロ化してる様な気も・・・。
そのうちコマに乗って、とんでいきますゆえ♪

★★ narugamiさんへ

こんばんは^^
ほんとこんな環境で朝を迎えたら気分は良いし、
世事の面倒な事から解放される(笑)
・・・ん、現実逃避か?・(笑)

全然同じような写真じゃないよ、ナチュレアさん。
この森の空気を感じます。

ナチュレアさん、今の仕事辞めて国立公園のレンジャーになったらきっと幸せだろうね。毎日写真撮れるよぉ~、どう、いい考え?

あっ、それとナチュレアさんが樹木と話しができることは、ひょっとして秘密だったんですか?

空気感が。。。

その場の空気感が感じられ。。思わず。。。心の中で。。。思いっきり・・・深呼吸。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
素敵な宝物の場所。。。お持ちなのですね^^
とびきりの場所に。。連れて行っていただいた気持ちに♪
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
あの。。きっと。。。木々と会話。。。されていらっしゃいますね^^
カメラ(写真)を通して。。伝わってきました^^

木と会話が出来たら楽しいでしょうね。
どんな事言ってくれるんでしょう?
「この間キツツキに穴開けられた所が痛む」とか
「そこは俺の根っこだ、踏むんじゃねぇ」とか・・・(笑)

★★ マナブさんへ

こんばんは^^
森の空気を感じてくれたら、撮った私として本望です。
でも、もっとすごい写真を撮りたいと願い続けています。
本当の森はもっと神聖なはず。
・・・なんて思いつつ撮り続けてます。
国立公園のレンジャーですか^^ 良いなぁ・・・。
今からじゃ無理かな(笑)

ちなみに私が樹木と話をするのは、秘密です(笑)
普段にそんなことを言ってるとアホ扱いされるのです。

★★ あやさんへ

こんばんは^^
春日の森の空気を感じてくれれば嬉しいです。
宝物の場所なんて良いもんじゃないですが、私にとって神聖な場所であることは
事実です。
もっとすごい森はたくさんありますし、ダイナミックな木々の育つ場所もありますが、
やはり私はこの森が、この山が好きです。

★★ hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは^^
実は木々の会話は、実にゆったりと進みます。
人の時間とはかけ離れた時間軸をもつ木々は、ひとつの言葉を伝えるのに一日以上費
やします。
それくらいゆったりとした時間を持つので、キツツキや人がうろうろしても気づかな
いのです。(笑)
どう?信じます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。