B&W Snaps Aug. 2007 #2 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






B&W Snaps Aug. 2007 #2
Mon.17.09.2007 Posted in スナップ
28mm単焦点の小さなレンズをつけて、
日差しの強い夏の日にスナップ散歩した。
暑すぎて、クラクラ。いや、熱いというべきか・・・。
喫茶店(カフェじゃないよ)でいただく水はまさに恵みの水。

B&W Snaps Aug. 2007 #2-1

B&W Snaps Aug. 2007 #2-2

B&W Snaps Aug. 2007 #2-3

B&W Snaps Aug. 2007 #2-4



さて今日は何位かな?      こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
MINOLTA AF 28mm (I) F2.8

*SOFTWARE :
SILKYPIX Developer Studio 3.0
JTRIM(リサイズ&リテラル)

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: スナップ写真 « 写真

« B&W Snaps Aug. 2007 #3 | Home | B&W Snaps Aug. 2007 #1 »

comments

最後の一枚

冷たいお冷や、こりゃありがたい(^^ゞ
台風の影響が残ってるんですかね?
こちらも暑さが増してきたような(>_<)

恵みの水

さぞ暑かったのでしょう?熱い?
キンキンに冷えたグラスの水が美味しそうです!
今日の東京は、朝から絶好の写真日和です。が、遊び過ぎて
身体じゅうがちょっと。。。

おはようございます(^^)
まだ夏の陽射し?ひまわりがまぶしいです。
28㎜・・・私広角側が苦手なので練習しようかな・・・。
ただ、私の28㎜はF値が・・・ゴミが目立つのよ^^;

おはようございます。
私もクラクラして来ました。
陽射しが強くてとろけそうなイメージのモノクロ-ムの世界、いい幹事!

*ねね

コップのが

すごくいい感じです^^
白黒いいなー。

今の季節の違い!!!
もう今も寒くてまどをあけていられない北海道です♪
ひんやりコップ!に思わず、ブルっ!
単焦点のこの背景の素敵なボケ具合が、たまらなく好きです。
拝見するたびに、NATUREAさんのモノクロの魅力!たまらないわ♪

子供の頃

子供の頃は、街全体がカラフルでなく、
このイメージの方が、何か心が落ち着きます。
懐かしい!!

TBありがとう御座いました。
グラスの水
ギリギリの露出と汗に温度を感じます。

渋くて最高です!!
ちょいと広い短焦点、今一番欲しいです

夏が・・

今年の夏はホントに異常に暑かったですものね。
真っ只中にいるときはイヤでしょうがなかったのに
こうして秋の訪れを感じるようになってくると
妙に夏が恋しくてちょっとセンチになったりしますねw
モノクロだと余計にそう感じるような気がします。。。

こんにちは^^

暑い日のお散歩スナップ、最後の水に、
安らぎを感じます♪
一枚目の屋根の切り取りが最高です!
ポチッと!

一枚目! とっても好みです。

僕も28mm単レンズ

今ね、ねねさんのブログのコメントに28mm単レンズの話しをしたばかりなのだけど、僕も1.6倍のデジカメを使うようになってから単レンズはもっぱら28mmです。
サイズといい、画角といい、自然なスナップにはもってこいです。

それにしてもしたの写真とこの写真、モノクロスナップしてるなぁ。
樹木と対峙しているときとはまた違ったなちゅれあさんの魅力がいっぱいです。
職人だなぁ、もう。
なんだか僕もここを歩いた気持ちになります。
はぁ~、暑い、暑い。

何だか残暑が厳しいですね(汗)
2枚目の写真がすごくツボでした♪
モノクロのトーンの出し方がすごく勉強になります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★カプチさんへ

そうですねぇ。なんだか思いっきり暑いですね。
温度も高いが湿度も高い。
8月の暑さよりもキツイのは気のせいかな?

★mr-polo-no1さんへ

かなり暑かったです。
この水が本当においしかったので思わずスナップです(笑)
ところで、写真日和に遊びすぎ?(笑)

★萌さんへ

こんばんは^^
撮像素子のごみは掃除しましょう(笑)
F値は、単レンズですけど絞ることが多いので大丈夫ですよ^^

★ねねさんへ

いい幹事ですか?ヨカッタです(笑)
しかし、今日も暑かった。

★はなママさんへ

コップの水、おいしそうでしょう~?(笑)
飲みたくなりました??

★skimamaさんへ

え?!そっちはもう寒いんですか?羨ましい。(寒いの好きですw)
私の写真を楽しんでもらえたなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

★yuyusさんへ

こんばんは^^
そうですね。記憶には不思議に色が無い。
行った事のない場所も懐かしいでしょ。
面白いですね。

★burgさんへ

こちらこそTBありがとうございます。
グラスに入れた水が涼しく感じられるのもあと少しですね。
コメントありがとうございます^^

★KENDIさんへ

24、28、35mm 少しずつ違いますけど、結構安いレンズなので選び放題?
いつもコメントありがとうございます。

★みーさんへ

なんだか夏の思い出写真シリーズみたいになっちゃってますけど、まだまだ続きます(笑)

★narugamiさんへ

やはり、一枚目に目が行きましたか!?(笑)
嬉しいですねぇ。

★くるみさんへ

一枚目、ありがとうございます。
私も好きです。一枚目。

★マナブさんへ

こんばんは^^
暑いでしょ~(笑)
28mmレンズいいですね。
これ街中スナップにはこれ一本でも良い。

★ベッカズさんへ

やっぱり、ベッカズさんは2枚目ですね^^
わかってましたよ~♪
いつも嬉しいコメントありがとう。

★鍵コメさんへ

了解しました^^。
コメントありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

銀座コスモス

 都会のド真ん中で花壇に咲くコスモス。     秋の桜と書いてコスモスと読ませる。  これ、さだまさしが作った当て字なんだってね。  GALLERY 湘南綴 のランキング応援お願いします!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

