当麻寺 #1  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






当麻寺 #1 
Fri.28.09.2007 Posted in 建築
当麻寺へ訪れた時の写真をいくつかアップしていきます。
駅から雰囲気のある門前町をあるけば、仁王像が出迎えてくれます。

※yorikoさんの「YORIKO'S PHOTO EYE/二人の仲は、「あ」 「うん」」は格好良いですね♪

当麻寺 仁王


当麻寺 仁王





さて今日は何位かな?      こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
MINOLTA AF 24-105mm F3.5-4.5 D

*SOFTWARE :
SILKYPIX Developer Studio 3.0
Picasa2(リサイズ)


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 建物の写真 « 写真

« 曼珠沙華の里  | Home | 竹林  »

comments

むう!

この仁王像・・・・良い(@_@)
当麻寺、行ったこと無いから楽しみ~♪

すごい迫力ですね!!
本当の仁王像も白黒のような気さへします。

こわっ!

ど迫力!
モノクロが一層凄みを増しますね!
でも、仁王像の傷みがもったいないですよね。

仁王像から、積み重ねた歴史を感じます♪
迫力あります^^

お顔の表面

仁王様のお顔の憤怒の相と表面の荒々しさが
あいまって凄まじい表情になっていますね。
本当にすごい迫力です、圧倒されます(^^)

★カプチさんへ

こんばんは^^
やっぱり気に入っていただけましたか。
撮影枚数がやけに少ない日でしたが頑張ります(笑)

★greenさんへ

こんばんは^^
迫力感じますか^^ 嬉しいです。
実際の仁王像も色がほとんど残っていないのです。
モノクロが似合うと思います。

★mr-polo-no1さんへ

こんばんは^^
像の傷みは大丈夫です。はがれてきているのは塗料です。
補修可能ですし、定期的(といっても長いですが)補修されます。

★narugamiさんへ

こんばんは^^
そうですねぇ。私の数倍の年数を経て、ここに立つですもんね^^
いつもコメントありがとうございます。

★ckahoさんへ

こんばんは^^
撮ってるときも、圧倒されつつです(笑)
コメントありがとうございます。

初めまして

お初です。
アルファで検索してここに来ました。
仏像を撮ってるというより、ポートレートですね。
モノクロのつややかな質感がたまりません。
またおじゃまします。
よろしく(._.)

うわぁ~、なんでこんな所に相原さんが、、、と思ったけど人違いでした。

迫力あるなぁ~もう。
何も悪いことしていないのに、思わず謝りたくなります。
さすが神仏フォトグラファー・ナチュレアさんです。

ところで、例の土曜日シリーズは復活しないの?
あれですよ、あれ。
怖い顔じゃなくて、もっと、ほら、甘い感じの、あれ、あれ。

おはようございます。
モノクロにすると迫力が倍増するように感じます!凄いですね!

こんにちは~
コメントご無沙汰になっちゃってすいません!!
仕事に追われて、ブログにおわれてです・・・・

先日、宇佐神宮というとこを撮ってNATUREAさんのマネをしてみましたが
(爆)
とんでもなく、セコい写真になってしまって(爆)
木とか苔とか改めて難しさがわかりました
両方ポチっと

こんばんわっ♪

本物より凄い迫力ありますね。

当麻寺に行ってこの仁王さま 撮って見たいです。

その時はアドバイス、コメントよろしくね。

そうそう、過去のセレクトいつも拝見してます。
で、クリスタルなドアのノブ 大好きなphotoです。

★mz-dさんへ

はじめまして、こんばんは^^
αで検索されたのですか、αを明記してのフォトブロガーが少ないので
目立つのでしょうか(笑)
ポートレイトですか^^ ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

★マナブさんへ

こんばんは^^
はい、相原さんのポートレイトです(笑)
・・・って違いましたね(汗)
しかし、いつから私は神仏フォトグラファーなんですか(笑)
ん?アレ?もう少し待ってくださいね♪
良い方法考えてるし。

★シゲさんへ

こんばんは^^
もう被写体頼りの仁王像撮影です(笑)
撮ってるこっちもびくびくもんです。

★KENDIさんへ

こんばんは^^
お仕事が忙しそうですね。でも、仕事が忙しいのは良いことです^^
コメントは無理しないでくださいな。

宇佐神宮ですか^^ 大分の神宮はどんな雰囲気なのだろう。
植生が違うような気もするからちょっと関心あり(笑)
写真は、きっと被写体を好きになれば撮ってる内に様になって来るような
気がします^^

★yorikoさんへ

こんばんは^^
え、本物の方がスゴイですってば(笑)
あ、あのパープルのクリスタルのドアノブ好きなんですか?
お目が高い^^
あれは、近江八幡の八幡堀のヴァーリーズ建築のおうちに付いていた
もので、アメリカ製のアンティークだそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

二人の仲は、「あ」 「うん」

連日の当麻寺のシリーズに魅せられて... NATUREA\'s Photograph のNATUREAさんへ !!!  yorikoも当麻寺の仁王さま 撮って来ましたよ~♪ 「あ」  「うん」 「うむっ....」 「あ~あ」  「うん」 「あーーーーあ」  「うん!...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

