京都・大原三千院 #3 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






京都・大原三千院 #3
Fri.26.10.2007 Posted in 風景
それでは、三千院に入りましょう。


京都・大原三千院 #3

京都・大原三千院 #3

京都・大原三千院 #3

京都・大原三千院 #3

京都・大原三千院 #3

京都・大原三千院 #3





←クリックしていただけると嬉しいです。      こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC
   SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   京都市 大原


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。









【独り言】

このところ、ランキングポイントがジリ貧だ・・・。やっぱ、写真が受けてないんだろうなぁ。

しかし、自分の撮りたい写心だし、ウケ狙いってのも自分らしくない。
だからきっとこのままだ(笑)

ランキングに入れてる理由は、
・ いろんな人に見てもらう機会を増やす。
・ 自分の写心がどの程度受け入れられるものなのかに興味がある。
の2点。

興味深い事は、
このBlogを毎日見てくださる方が 200~300名程度いらっしゃって、
ランキングのクリックをしていただいてる方が、約10名/日 な事。

理由を分析してみた。。。

1)「見には来るが、クリックする程じゃない。」
2)「クリックって何?」
3)「面倒だし、押さない。」
4)「押すのを忘れる。」
5)「ここが嫌い。」

くらいだろうか・・・。
5)の人はわざわざ来ないだろうし除外(笑)

とにかく良い写心をアップするに限るね ^ー^

Theme: 風景写真 « 写真

« 風の見える場所 | Home | 渋カメラ 号外/写真家・相原正明氏のトークショーのお知らせ♪ »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくり、ゆっくり拝見いたします。

★鍵コメ 07:55さんへ

おはようございます^^

でしょうねぇ(笑)
でもね。撮影者←→被写体 の切替は難しい(汗)
時間が限られてる分。
最初からそのつもりなら良いんやけどね。

★skimamaさんへ

おはようございます。
ゆっくり、ゆっくり とご覧下さいませ^ー^
ありがとうございます。

こんにちは。
最後のお写心、すっごく好きです*´-`*
美しい風景ですねぇ。もう、うっとりです。

すみません、私4番です(笑)。
あまりに見惚れてしまっているのが原因です!!
ポチ!を思い出して戻り、また拝見して、また見惚れる...。
なので、見惚れる前にポチっとする事にしました♪

NATUREAさん こんにちわっ♪

NATUREAさんのお写真を拝見していると不思議と後を追って撮りたくなりますね。
三千院は去年の秋に紅葉を撮りに行きましたよ。
でも、また、青々とした苔むす三千院は見てないので
この先も、とっても楽しみです。

NATUREAさんの渋写真最高ね。

では、ポチポチ♪

遂に入りましたか^^
これは天気は曇りでしたか??
手持ちで撮るのが大変そうな感じを受けます。

ぽちっとしておきますよー。

とても落ち着いた、なんというか空気の違いを感じる
場所ですね、いや写真がそう魅せるのでしょうか。
緑が本当に美しくて。続きが楽しみです!
すいません私も4番です、、ポチっと!

こんちわです!
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません(汗

お、三千院、ワタシも京都ネタ展開してますが、今回ここは行きませんでした~。
このしっとり加減絶妙ですね~。

ぽち!

上から5枚目
カッコエエ・・・・・

苔と緑と灯篭と、バックの黒
たまんないっす♪

コメントはお久しぶりです。
いつも拝見しては圧倒されます。
迫力とか、しっとりした空気感とか、本当に素敵です。
この場の静謐な空気を感じる気がします。
穏やかな気持ちになります(^-^)

私はツボの連続っすよ^^

なんと言っても私も自然の中での撮影が、
大部分を占めるので、いつも良い刺激を貰ってます^^
緑のある景色、落ち着きます♪

院内

いよいよ三千院。一歩足を踏み入れた写真から伝わる別の空気!
早く、早く、もっと奥が観たいですよ!o(*^▽^*)oエヘヘ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

なんと言うか空気感が凄まじいですね。
この時感じた、緑や質感のテクスチャーを
見事に切り取られてますね。
@akira

初めまして♪
カメピの方では何度かお名前を拝見しておりました。
greenさんにお誘いの言葉をかけられてポポさんのところで再度お誘いのテキストを読ませて頂いてお邪魔させて頂きました。
私もゆっくりと見させてください。(今は素敵すぎて何とコメントを入れていいものかわからなくて)これからもよろしくお願い致します。
あっ、リンクをいただいて帰ります。

★てんさんへ

こんにちは^ー^
見惚れるなんて、そんなもったいない言葉を戴いて光栄です(汗)
私の写真は被写体に頼るタイプなので、そこへ行けば誰にでも
同じように撮る事が出来ます。
覚えておかなければイケないテクニックはほんのわずかです。
クリックは本当に感謝しております。

★yorikoさんへ

こんにちは^ー^
yorikoさんに後追いで撮っていただけるなんて本当に光栄です。
昨年のyorikoさんの紅葉覚えています。
上手く表現できませんが、yorikoさんらしい紅葉で、とても印象的
でした。
三千院は苔生した姿を撮りたくて、初秋に訪れました。
紅葉は・・・混雑するんだろうなぁ。

クリックありがとうございます。
本当に感謝です。

★aruさんへ

こんにちは^ー^
ほとんどの場合、手持ちで撮るハメになります。
特に寺院の屋内の場合は三脚は無理なことが多いので、こういうシーンでは
やはり手ブレ補正と高感度の高画質が必要ですね。

クリックありがとうございます^^
励みになります。

★tenさんへ

こんにちは^ー^
三千院くらいの雰囲気を持ってる所となると、撮り手に関係なく空気感が溢れて
来ると思います。
みやびに苔生す三千院はとても美しいですね。

クリックありがとうございます^^
励みになっています。

★snatchshotさんへ

こんにちは^ー^
コメントありがとうございます。

三千院は少し離れますから、他と合わせて訪れる訳にはいきませんね。
クリックありがとうございます^^
励みになっています。

★KENDIさんへ

こんにちは^ー^
KENDIさんの好む写真が大体わかってきました(笑)
嬉しい言葉をありがとうございます。

★cjhocolatさんへ

こんにちは^ー^
過分なお言葉を戴いて、恐縮です(汗)
こちらこそコメントしておりませんのに。
ありがとうございます^^

★narugamiさんへ

こんにちは^ー^
こちらこそnarugamiさんのお写真に刺激をうけてます。
いつもコメントありがとうございます^^
励みになります。

★鍵コメ 00:42さんへ

こちらこそ楽しみにしておりました・。
ありがとうございます^^
励みになります。

★@akiraさんへ

嬉しい言葉を戴いてありがとうございます。
コメントありがとうございます^^

★windsong

こんにちは、初めまして。
もったいない言葉を戴いて光栄です。
未熟者な私ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

★mr-polo-no1さんへ

こんばんは^-^
今しばらくお待ちくださいませ。m(__)m
相原正明氏との奈良撮影の記事が間に挟まります(汗)
申し訳ございません。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ふくふく

三千院の愛らしい「わらしべ地蔵」さま このお姿やお顔を観ていると辛いことや嫌な事も忘れさせてくれそうです


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

