朝靄の中・・・ | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






朝靄の中・・・
Wed.31.10.2007 Posted in 風景
室生寺への途中に 金剛力士写心家 相原正明氏 が見つけた光の景色だ。
私たちは写神の幸運に恵まれ、撮らせていただきました。

しかし、もうちょっと踏み込みが足りない。

同じシーンを別のファインダーで撮られてる ねねさん。女性らしい優しい視線はとても心地良い記憶です。

初々しい視線で写心に懸命な いさお&さおりさん。 とても新鮮です。


朝靄の中・・・

朝靄の中・・・

朝靄の中・・・

朝靄の中・・・

朝靄の中・・・






←応援に期待しております。。      こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0

*PLACE :
   奈良県宇陀郡室生寺。


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

« 室生寺対決/紅葉の兆し | Home | 相原正明氏との東大寺 »

comments

迎撃されそう

1枚目かなりいい写心だと思います。ぎっくりしました。ほかも良いですね、このあと見るのが怖くなりました。どおしよう??

お早うございます。
光はここまで届くようです。

NATUREAさんの心が写心なんですね!

神秘

すみません、一足飛びにこちらへ来てしまいました。
実際に観る事も、行く事も出来ない小生は、NATUREAさんの写心で
十分に堪能させていただきました。
そして、深い森の中へ差し込む一筋の光がまるで後光のように輝いていて
素敵ですね!

この光のシャワーの美しいこと!
花粉症なので春には行きたくないですが、見てみたいですねぇ。
自然のパワーをもらえそうです。

光りと戦っていますねぇ。
こういう瞬間ってすぐに消え去ってしまうと分かっているので、僕の場合は焦りで自爆するパターンです。
落ち着いて、良く光りを観察しているナチュレアさん、あっぱれです。

こんにちは。
光が綺麗ですね!お見事です。

落ち着いて捕えていたのですね、、。
マナブさんが書いているようにすぐに消えてしまうものだと思い
私は緊張して良くわからなかったのでした。
キレイです。

*ねね

光と影の世界、心が洗われるようです。
神々しさがありますね♪

NATUREAさん こんばんは。
1枚目がカウンターパンチですね!
面白い勝負だ・・・皆さん写真を楽しんでますね^^。

なちゅれあさんには、いつの日か戦闘モードになった相原さんとの勝負を希望!(笑

ハッセル買わなきゃ!

こんばんは。
幻想的な光が優しく包み込んでくれているかのようなまさに写心です♪
写神の恵みですか・・・
素敵な表現ですね!!
NATUREAさんの写真に対する情熱が、この光景に巡り合わせたのだと感じます。

NATUREAさん、こんばんは!
あの光線をここまで捕らえることができた写心、素敵です!
特に1枚目の光、グッときました。
この後が更に楽しみです。

光の捉え方が素晴らしいですね。
最後の一枚、よく見るとクモの巣が光ってる!!

ぽち

★相原さんへ

こんばんは^-^
早朝よりコメントありがとうございます。
ぎっくり・・・って、腰ですか?(汗)
このシーンは、相原さんにレクチャを受けた結果です。
ファインダーを覗かせていただける事がどれほど勉強になったか。
言葉では言い尽くせない感謝の気持ちがこの写心です。

★skimamaさんへ

こんばんは^-^
はい、この写心は相原さんのオーラに撮らせていただきました。
私はただ受け取ってシャッターを押しただけです。

★mr-polo-no1さんへ

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただけて本当に嬉しいです。
相原さんのオーラから写心力をもらいました。
そのおかげだと思います。

★aruさんへ

こんばんは^-^
花粉症ですか(@_@) 
森林に入っての撮影ではかなり厳しい条件ですね(汗)
早朝のこんなシーンはとても素晴らしくて
撮った写真がもっとなぁ・・・って感じです(笑)

★マナブさんへ

こんばんは^-^
写心ってタイミングが重要ですよね。
確かに今しかない・・・時でも、自分の準備が出来てなければ
やっぱりタイミングが違うので、自分のペースに合うことを前提に
撮るようにしています。
もしも、
間に合わないならそれはやはり撮れない景色だったのだと。
しかし、可能な限り素早くね(笑)

★シゲさんへ

こんばんは^-^
嬉しいコメントありがとうございます。
励みになります。

★ねねさんへ

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
落ち着いてるというか、急いではいますけど、
自分のペースでしか撮れないのでそれ以上の速度は出せません(笑)
自分の目でまず見て、それから撮る。
これだけです。

★narugamiさんへ

こんばんは^-^
自然の美しさを感じる時間でした。
滅多にない時間なので、浮き足立たないようにするのが大変です(汗)

★FUKUTAさんへ

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
さすが、FUKUTAさん♪
おわかりですね(笑)
相手が相手ですので、やっぱり考えないと(笑)
でも、お察しの通りメチャクチャ楽しんでます♪

★Brasilさんへ

こんばんは^-^
金剛力士の相原さんに勝負を挑むような愚か者にはなりません(笑)
もっと修行して、朝飯に薬を混ぜてなんとか勝負したいところです。
ハッセル欲しい(爆)

★ベッカズさんへ

こんばんは^-^
もう、これは相原さんの神通力の問題です(笑)
出会うべくして出会うシーン。
それを感じています。

★belgium44さんへ

こんばんは^-^
もう、経験値だけで撮ってます(笑)
belgium44さんも楽しんでいただけた様で嬉しいです。
ありがとう。

★snatchshotさんへ

こんばんは^-^
ありがとうございます。
はい、蜘蛛の巣がありますね。
それに、朝の日差しでぬれた枝から水蒸気も上がってます。
素晴らしい状況でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

光条と水辺

大切な時間は消えないで欲しいと願うけれど それ故に記憶に残るものなのかも知れない カメラはあくまで道具であると理解していながらも 残しておきたい欲求が押さえられずに我が身の哀れを写しただけなのかな 相原氏はこの場所で何を...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

