室生寺対決/紅葉の兆し | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






室生寺対決/紅葉の兆し
Thu.01.11.2007 Posted in 風景
写心家である相原さんに、いくら私に地の利があったところで勝てるとは思ってないが、
焦らせる程度には写心を撮りたい。・・・というより、ガッカリさせたくないのだ。
平常心の様に見えても、私のアドレナリンは吹き出しており、写心にならない
データが多かった。

室生寺の境内もまだまだほとんど緑。しかし、
かすかに紅葉の気配も感じ取れる快晴でした。
数少ない写心から、紅葉の兆しを感じるものをセレクトして。


室生寺対決/紅葉の兆し

室生寺対決/紅葉の兆し

室生寺対決/紅葉の兆し

室生寺対決/紅葉の兆し

室生寺対決/紅葉の兆し






←応援に期待しております。。      こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/室生寺


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

« 室生寺対決/光と影の室生寺 | Home | 朝靄の中・・・ »

comments

アドレナリン

アドレナリン大事ですよね、当日アドレナリンが僕も出まくっていました。悟られないようにするのがたいへんんでした。(笑)
モノクロはただいま現像中です。デジタルカラーが終わりましたらモノクロでの2次攻撃に移りたいと思います(強がりです)このあとも眠れなくなるような作品お見せ下さい。鹿のスパイにおきお付け下さい

やまとの 古都にくり拡げられた写心対決というより
人間の織り成す様の素晴らしさを テキストから 又 渾身のお写心から 少しだけ覗かせて頂いているような気がいたします。

まこと 「やまとし うるわし・・・」



お久しぶりです(^o^)丿

こんにちは(^_^)
写真家の方と撮影に行かれたのですか!!
おぉ~、すごいではないですか(^o^)丿
きっといろんな所で気付かされる部分があったんでしょうね?
奈良だったら私も行きたかったなぁ(ボソッ)
でも休みが・・・

さて、お写真、拝見しました!!
紅葉はしてなくても良い天気に恵まれたおかげで明暗差が出てキレイですね!!
また、カエデの感じから葉はまずまず元気のようですね?
これからの紅葉の時期に期待といったところでしょうか??

秋の室生寺も楽しみにしていますm(__)m

NATUREAさん、こんばんは!
アドレナリンが吹き出しているようにはまったく見えませんでしたよ。
4枚目は、私が教えて頂いた場所。
このようには勿論無理ですが、ほんの少しでも近づきたいものです。
紅葉の兆しの表現が見事なお写心です~。
室生寺内だけでもまだまだ沢山ありそうですね。次が楽しみ!

緑の中の部分的な色付き、光の中で映え、美しいです^^
中でも四枚目は、とても新鮮でした。
目が釘付けです♪

NATUREAさんが撮る一枚一枚どれも「写心」ビシビシ伝わってきます。

同じ場所、同じ時間で皆さんのそれぞれの表現力にしびれました~

絶妙な色出しですねーーー。感心。勉強になります!

室生寺の境内は、以外にも紅葉が進んでいないのですね。
しかし、一枚毎の写真からはずっしりと深まり行く秋を感じますね。
それにしても、葉の色や背景になる空の色が言葉では表現出来ない
くらい見事ですね!何時も、拝見する度に晴天のような気がするので
すが?羨ましいです(笑)

おはようございます(^^)
そちらもそろそろ秋の色ですね。まだ陽射しが強そうです(^^)
私も何度か写真家の方とご一緒させていただいたことがあるのですが、その場ではなかなか・・・^^;後になってその時のことが生きるというか・・・。
NATUREAさんのお写真も心もこの出会いをきっかけにまた新たに変化していくのでしょうか。

こんにちわ!

僕にとって、4枚目のお写真・・・かなりツボ!!!(@p@)bぐっ!
たまらんとです・・・・(@p@)←よだれ(違

ぬおおお~~~~~
写真撮りに行きたい~~~~うがああ~~~(壊

4枚目の水面に映り込んだ紅葉と
少しの青空がとてもいい感じですね。
睡蓮(?)の葉もいい位置にありますね^^

とてもキレイです!!

先日はご来店いただきありがとうございました。
少し拝見させていただきましたが、圧倒されました。
こんなに写真がキレイに・・・とため息ばかりです。

今後ともよろしくお願い致します。

★相原さんへ

こんばんは^ー^
何をおっしゃいます(笑)どっしりと落ち着いて撮られてたではありませぬか(笑)
ハッセルの二次攻撃に耐えるだけの楯がございません。
逃げて良いですか?(汗)

★skimamaさんへ

こんばんは^ー^
美しい言葉で表現戴いてありがとうございます。
しかし、
ビビってます(笑)

★ちゃむさんへ

こんばんは^ー^
相原さんとの撮影では実に多くの事を学びました。
あとは実践するだけです。
撮影に対する姿勢がとても素晴らしいです。
今度機会があればお誘いさせて頂きます。
相原さんも、ちゃむさんと一緒で、S5Proをお使いです。

★belgium44さんへ

こんばんは^ー^
え~~~っと、次でそろそろヤバいです(笑)
相原さんに駆逐されそうです。

★techiiさんへ

こんばんは^ー^
嬉しいコメントをありがとうございます。
当日は必死でした(笑)

★snatchshotさんへ

こんばんは^ー^
ちょっと色出しはリバーサル調の派手目です。
相原さんに触発されて興奮気味です(笑)

★mr-polo-no1さんへ

こんばんは^ー^
この日は快晴で、秋らしい高い青空でした。
古寺の撮影にはちょっと厳しいのですが、それそれで面白い描写になりました。
場数も重要ですね。勉強になりました。

★萌さんへ

こんばんは^ー^
もう当日からかなり得るモノだらけな撮影でした(笑)
技術的な事などどうでもよくて(そんなもんは自分で勉強すりゃいい)
撮影のスタンスというかメンタリティを相原さんの背中から感じました。
すごいですよ。
これで変わらなかったら救われません(笑)

★resahisoさんへ

こんばんは^ー^
4枚目から。。。なるほど(笑)
お、撮りたくなった? 何処へ行く?
連れてくよ~~。


★hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは^ー^
4枚目のちょっと屈折した描写は、やっぱり写真を撮る人には好評なんだろうか^ー^
いつもコメントをありがとうございます。

★tadanori-11さんへ


こんばんは^ー^
こちらこそご馳走さまでした。
大変美味しかったです♪
また行きますね^ー^

ナチュレアさん、一連の写真からアドレナリンを感じますよ。
僕は3、4枚目が好きです。
モネの絵画を彷彿とさせます。
これからは「奈良の印象派・ナチュレア」でいきましょう。

★マナブさんへ

おはようございます。
え、印象派・・・(笑)
そんなエラそうな事は言えません(汗)

★narugamiさんへ

おはようございます。
いつも嬉しいコメントを戴いてとても励みになっております。
コメントの返事をすっ飛ばしてしまっておりました。
誠に申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

室生寺  #2

CARLZEISS  PLANAR T* 85MM F1.4 ZA / MAKRO-PLANART*F2/50  NIKON D80 和敬清寂な空気  川は清く   樹々は遠く高く  空は蒼く澄み渡り 池のや水藻さえ何もかも知り尽くしているような印象でした ほんのり色付いた楓の音も虚心坦懐に聴こえ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

