rose, another way | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






rose, another way
Fri.09.11.2007 Posted in


薔薇そのものの描写から、景色としての薔薇へ

rose 別の表現







←応援に期待しております。。 こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 花の写真 « 写真

« 談山神社 初秋 #1 | Home | rose »

comments

間がいいですね

構図のこの間が凄くいいですね!今度はねねさんとバラ対決ですか?参戦しようかな?でもコテンパンにされそうです、やめときますj。でも本とこの写心空間の対比と色の対比が絶妙です。今度地道にバラ練習いたします

淑女の降臨や~~~~♪

こりゃまた、ねね師匠とは違った感じでいいですねぇ。

ねねさんの所にいくと、行き倒れになるので、ブログを開いたら写真を見てすぐに撤退するようにしています(笑

蒼い空間(空)にぽっかり浮き出たバラ・・・むむむ・・・
光の捉え方が抜群ですね(@p@;

「景色としての薔薇」という言葉にハッとし、
写心を見てまたまたハッとしました。
深い青の空、茎と葉の影、その境界にある咲いた薔薇と蕾。
色も光もすごく綺麗で、言葉を失っちゃいます。

フェロモン

成熟した女性が、上向き加減でフェロモンを発散しています!
そんな彼女を、優しく照す明りがなんとも妖しい感じでいいですね!!

薔薇もこんな風に表現できるんだ~^^;
シビレました。

露出のコントロールが絶妙ですね!!
ん~
さすがですね・・・

カッコイイです
いつもそればかりゴメンなさい
実際カッコイイっす

慕い

はじめまして!でも、南半球からいつも拝見しておりました。1年ほど前に、相原さんのところから飛んできて以来、ずーっと。。。
日本が恋しくなると何時だってナチュレアさんのところにお邪魔して癒して頂いてます。まるで、自分がその場にいるかのように錯覚してしまうほど透き通るような自然の色合い、心にキュンときて失神してしまいそうな写心の数々。そして正義感があって律儀で、面倒見のいい方かとお見受けします。あ~また来てしまったという日が幾度も。(笑) バラもまたすばらしい!心ですね やっぱり。
色っぽく艶っぽくなんとも ナチュレアさんのバラです。景色としての薔薇を見て吸い込まれそうになりました。遠くにいる大切な人を慕いつつける おり姫さまみたいで また胸キュンでございますよ。南半球対決 お待ちしております。これからも心に届く写心、撮り続けてくださいませ。今度、帰国したら絶対 奈良にいきます。これからもよろしくお願いします。

室生寺対決の後すぐに薔薇対決とは、まったく宮本武蔵のような人ですね、ナチュレアさんって。
次は南半球対決でっせ!(挑戦状)(怖じ気づいてすぐに撤回)

この薔薇、ナチュレアさんらしいです。
贅沢な青の空間が薔薇の存在感を際立たせます。

お久しぶりです!!
natureaさんの花写真もすごく綺麗ですね♪
この表現力マジでしびれました(^o^)丿

こんばんは。
大原三千院のシリーズとてもよかったですが、今回のバラシリーズどこにもない描写でとても面白いと思います。
特に今回のバラは実際にはどんな風に見えていたのだろうと思えてきます。写真なのだから現実であったはずなのに、不思議な世界に迷い込んだようです。

背景も主題もどちらも主役になってますね!!
絶妙のバランスを感じますよ!!
ぽち

ばら一つで

こんなにいろんな表現があるのですね~。
きっと、いろんな眼を持ってらっしゃるんでしょう。
思わず、いつも同じ眼でモノを見ている自分に反省。。。

おそれいりました(._.)

2:3のアスペクト比、こうやって見ると「再発見」したって感じになりますね。
青空とピンクの組み合わせ・・なんていう形而下的な解釈では説明不可能な魅力があります。

まるで掛け軸の様相をしている!
大きく空いた空間の中に無数の薔薇が埋まっていますね!
薔薇の想いが埋め尽くされているように 私には見えるのです♪

NATUREAさん こんばんは。
心象風景ですね、思わずこの薔薇は何を考え何を思って咲いているのだろうと考えてしまいました。^^;;

★相原さんへ

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
相原さんに褒めてもらえるとパワー倍増です。
しかし、ねね若女将と対決なんて滅相もないです(汗)
かなうべくもない恐れ多きことは致しません。
しかし、相原さんの参戦をお待ち申し上げております。

★カプチさんへ

こんばんは^-^
彦麻呂かいっ(爆)

★Pombo_Brasilさんへ

こんばんは^-^
ねね若女将と同じ方向性でかなうべくもなく・・・(汗)
しかし、行き倒れになってほしいので、ねね若女将のところへ
コメント入れてみてください(笑)
速攻で助けに参ります。

★Re+αさんへ

こんばんは^-^
いつもコメントありがとうございます。
あまり褒めると、木に登るので困ります(汗)

★リリィさんへ

こんばんは^-^
嬉しいコメントをありがとうございます。
励みになります。

★mr-polo-no1さんへ

こんばんは^-^
過分なご評価恐れ入ります。
やはり男同士なら伝わる色香かもしれませんな(笑)

★techiiさんへ

こんばんは^-^
撮影者、季節、天候・・・
いろんな条件でいろんな写心が撮れるのが楽しいです。
私もみなさんの写心からいろんなヒントを頂いております。
いつもありがとうございます。

★KENDIさんへ

こんばんは^-^
いつもコメントありがとうございます。
カッコウイイ・・・こんな嬉しいコメントいただけて最高です。
こちらこそ、いつもお世話になって申し訳ないです。

★Milky Wayさんへ

こんばんは^-^ はじめまして。
私のような稚拙な写心に過分なご評価をありがとうございます。
Milky Wayさんの日本への郷愁を少しでも癒すことが出来るならば
それはとても嬉しいことです。
丁寧なコメントありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

★マナブさんへ

こんばんは^-^
宮本武蔵って・・・(汗)
カメラ二台持って、振り回してる印象?(笑)

南半球対決は、やらんとあかんでしょ(笑)

★ベッカズさんへ

こんばんは^-^
嬉しいコメントをありがとうございます。
いつもみていただいて感謝しております^-^
励みになります~。


★dachaさんへ

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
たまに面白い写心が撮れるのでやめられません(笑)

★snatchshotさんへ

こんばんは^-^
いつもありがとうございます。
嬉しいです~♪

★inuzureさんへ

こんばんは^-^
眼は時々裏返ってます・・・なんて言うと気持ち悪いですね(笑)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

★mz-dさんへ

こんばんは^-^
いつも見ていただいて嬉しく思います。
励みになります。ありがとうございます。

★skimamaさんへ

こんばんは^-^
いつも見ていただいてありがとうございます。
とても嬉しいご評価に喜んでおります。

★FUKUTAさんへ

こんばんは^-^
コメントありがとうございます♪

確かに、何を想う・・・ですね。
花が感情を持つというのは聞いた事がありますが、
実際に育てている人だとわかるんだと想います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

横木安良夫特別公開講座

GRブログTB企画「スナップ」に参加 横木安良夫さんの特別公開講座『キャンデット・フォト/SNAPの誘惑。うまい写真より、いい写真」が京都造形芸術大学で行われる。 横木さんのブログにもアップされているが、日時は11月16日(金)18時~ 私は遠くて無理


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

