室生寺/光彩紅色 壱 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






室生寺/光彩紅色 壱
Thu.06.12.2007 Posted in 風景


室生寺/光彩色

室生寺に限らず、寺院と紅葉は似合う。
彩りがイマイチ・・・なんて贅沢な事を私も言うが、
「強いて言うなら」である。
もっと綺麗な紅葉を見せるところもあるが、
まばらな彩りの紅葉をどういう風に撮るのかが重要だ。

室生寺/光彩色

結局の所、どんな景色を撮るにしても
光の見せ方がポイントなのだが、
自分の写心を見る度に、反省点ばかりが目に付く。

室生寺/光彩色







←応援お願いします。。      こっちもヨロシク♪




*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/室生寺


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 四季 −秋− « 写真

« 室生寺/光彩紅色 弐 | Home | 室生寺/森の中の塔 »

comments

このレンズ、フレア、ゴーストは弱点ですが、
それも使い方次第っすね~!(^^)!

>どういう風に撮るのか
・・・う~ん、深いお言葉。
私は得手不得手が著しい(得手が少ない)のですが、
いつの日か、目の前の風景、物、それぞれの個性や
条件に合わせて、自分の方から歩み寄って写心を
撮れるようになりたいです。
まだまだ、これからです。
今日のお写心、どれも好きですが、特に3枚目に
心惹かれました。

土門さん、こんばんは。TBありがとうございました。
悶々(もんもん)です。
こんなの撮るのやめて下さい~

こんばんは^^

光の捉え方が絶妙ですねー^^
青空も気持ちよく、爽やかです♪

ナチュレアさんが、反省ばかりと言うなら、ワタシなんか・・・・(汗
悩みが尽きません(w

ぽち!

1枚目の本の僅かのフレアと3枚目の綺麗なフレア、素敵ですね。
今度鹿の着ぐるみぜひ貸してくださいね(笑)

★カプチさん

そうですねぇ。盛大なフレア&ゴースト(笑)
もうあきらめて入るもんだと思ってます。

★リリィさん

皆と同じように撮ることをヨシとしない部分がありまして(汗)
あまのじゃくなだけのような気もします(笑)

★MAKKさん

こんばんは^-^
まぁまぁ、良いではないですか。
っていうか、MAKKさんの紅葉の方が紅葉らしいんですけど?

★narugamiさん

こんばんは^-^
盛りだくさんに撮るのが好きなだけって事を最近自覚しました(笑)

★snatchshotさん

こんばんは^-^
いつもありがとうございます。
いえいえ、マジで反省ばっかりです。
snatchshotさんの写心好きですよ♪

★jujubeさん

このレンズは本当にフレア&ゴーストが盛大に出るんです(泣)
もうそう言うもんだとあきらめて入れてます(笑)
あ、そうそう、着ぐるみ、ちょっと汗くさいですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

なごり紅葉ー室生寺にて

FinePix S5Pro + Planar T* 1.4/85 Nikkor /24 F2.8D Micro Nikkor /105 かつて偉大な写真家の方々がこの地を訪れたと想うと 私などは同じ場所へ立っている事だけで感激でした 風景写真の難しさを直視しメンタル面でも自己の未熟さを感じながら それで...

紅葉

この日も天気が悪くて~~(しくしく) 仕方ないから、またまた内蔵ストロボが光ります(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ EOS-1D MarkIIIが戻ってきました!!! キヤノン、仕事早い!うれしい!!!! でも...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

