TAMRON SP 90mm/2.8 Di Macro | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






TAMRON SP 90mm/2.8 Di Macro
Fri.21.12.2007 Posted in 風景
レンズをタイトルにするのもナンですが、

この「TAMRON SP 90mm Di Macro」の写真が好き

・・・という方がいらっしゃいましたので

紅葉の最後に載せてみようと思います。

・・・ え?紅葉引っ張りすぎ?(笑)

TAMRON SP 90mm/2.8 Di


TAMRON SP 90mm/2.8 Di


TAMRON SP 90mm/2.8 Di


実は、Macroレンズとして使うことは少なく
(マクロ撮影自体ほとんどやりません)、
中望遠レンズとして使う機会の方が多いのです。
外でのポートレイトにも結構使いやすいレンズです。


*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   愛知県/犬山城


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 紅葉 « 写真

« 沈む夕日に | Home | 紅と朱 »

comments

持ってたんですか?

こんにちは(^o^)丿
このレンズ、愛用しています(^^♪
花などを撮るのはもちろん、虫も撮りますので・・・
大きく撮るにはやはり最短撮影距離が短いこのレンズが良いんですよ(^^)
もちろん、中望遠レンズとしても優秀ですよね!
MFもしやすいですし(^_^)
また、お持ちの本体とならバランスもいいのでは??
さて、お写真ですが、かなりの赤さですね!!
ちょっとうらやましいです(汗)
結局、私は真っ赤な紅葉は撮れませんでしたから・・・
でも、今年の紅葉、いろんな色を楽しむには良かったかなと私は思ってます(^^;;

あっ、犬山城なんですね!(↓のお写心も)
1枚目。甍の波、綺麗ですねぇ・・・・。
2枚目。こんなふうに撮ってみたい。(来年の目標)
3枚目。葉っぱがかわいい~♪

こんばんは(^^)
私もこのレンズ使っています。
私の持っているレンズの中では、はじめてAFの使えるレンズがこれでした^^;
マクロより中望遠で使うことが多いです。

お初お邪魔いたしますm(__)m
真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~♪の歌が頭の中を回ってます(笑)
それくらい素敵な紅。
自分ではとても無理過ぎて撮れない紅葉ですので、たまりません。ありがとうございます(*^。^*)

こんばんは^^

私も、このレンズを使ってます~^^
庭の花撮りをメインにしているのですが、
中望遠としてもかなり使い易いですよね~♪

って、最近全く使ってなかった…(汗)

★ちゃむさん

おはようございます^ー^
ええ、持ってましたよ♪
Macroで使わず中望遠レンズとしてバッグの中にw
いつも「ちゃむ」さんの小さな花や昆虫の写真にビックリしてます。
え?このレンズで撮れるのか!!なんて(笑)
結局は腕ですからね(笑)
今年の紅葉はカラーパレットみたいな感じになっちゃいましたから、
おっしゃるとおりそれを上手く描写するのが吉でしょう。
この楓は珍しく紅く染まってました。

★リリィさん

おはようございます^ー^
そです、犬山城(笑)
このレンズは、リリィさんも持ってるレンズですから、使いこなして
いって下さいね。
期待しています。

★萌さん

おはようございます^ー^
萌さんの初AFなんですよね(笑)
ってか、萌さん最初っからマウントアダプタとか使ってませんでしたっけ。
萌嬢、恐るべし!!!です^ー^

★hirottiさん

はじめまして、おはようございます^ー^
嬉しいコメントを戴きまして、恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします。

★narugamiさん

おはようございます。
風景撮ってると、レンズを減らして行動していくパターンが増えるために
ズームで中心に構成しますから、固定焦点は意識的に持っていかないと使
わないですよね(笑)
描写力があるのはわかっていながら・・・(汗)
だから、軽いレンズなので出来るだけ持っていくようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

