西大寺 本堂 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






西大寺 本堂
Sun.06.01.2008 Posted in 建築

散歩中の撮影です♪

私はこの西大寺本堂の屋根のラインが好きなのです。

子供の頃から、ずっと見てきた屋根です。

DSC02887_SLK.jpg
クリックすると少し大きく表示できます。






*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   SIGMA 18-200mm 1:3.5-6.3 DC

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/西大寺


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

« 法隆寺 回廊 | Home | 法隆寺/阿吽(あうん) »

comments

現像だけですよね?すげえっす!(^^)!

おはようございます(^^)
NATUREAさんのお写心は、いつも思うのですけれど・・・なんかこう迫ってくる感じがしますね。
静かな中に強さを感じます。

こんにちはぁ~^^

ビシーーーっと、時が止まった感覚に襲われました。
もぉため息が。。。

NATUREAさん、こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

年末以降のお写心を、やっと拝見できました。
圧巻ですね~。
ダイナミックでありながら、静謐な感じがします。
惚れ惚れ~・・・・。

屋根のライン、本当に美しいですね。
空の雲が荘厳さを増しているような・・・・
気持ちが引き締まります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは^^

屋根のラインも美しいですが、
何故か手前に配置されている岩にも惹かれてしまいます^^
素敵な光景ですー♪

こ、こんなん撮りたい!!!!

迫ってくるような雲が迫力ありますね。
直球勝負といった感じの構図がかえって新鮮です^^

すべてがシンメトリーな構成と空の描写が迫力ですね!
ぽち!

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はNATUREAさんのblogを知って、たくさん勉強になりました。
(私には到底撮れそうもないのですが)シャープでかっこいい写真数々、すごいなぁと、いつも遊びに来ては感じてます。
とくに、お寺の写真は素晴らしいですね。
私も京都へ行った時は挑戦してみるのですが、思うように撮れません。本当に難しいです。
この西大寺本堂は、とっても素敵です。
屋根も雲も、いいです。
何よりも構図がとても好みでした。いいなぁ。こんなの撮ってみたいな。。。
こんな私ですが、今年もこちらでたくさんお勉強させてくださいね。
よろしくお願いします ^^

★カプチさん

こんにちは^ー^
あい、現像だけだす。
・・・っていうか、最近現像だけしかしてなかったり(笑)

★萌さん

こんにちは~^ー^
コメントありがとうございます^^
迫ってますか(◎-◎)v 私の写真。
嬉しいです♪

★てんさん

こんにちは^ー^
時間を止めたい時多いね(笑)
(これは希望w)

★リリィさん

あけましておめでとうございます^ー^
今年もよろしくお願いします♪
家の周りが寺社ばっかりなのと、母方が寺社番匠の家系なので子供の頃から
手伝うことが多く、自然とこう言ったものを被写体にしてしまってます(笑)

★narugamiさん

こんにちは^ー^
この手前にある岩は、消失した東塔の柱の基礎になります。
子供の頃はこの基礎部分で走り回って遊んでましたが、
今は柵がしてあって子供達が遊ぶ景色は見られません。
ちょっと寂しいです。

★Re+αさん

と、撮りに来なさい(爆)

★tairikuさん

ええ、もともと直球勝負写心が好きなんです(笑)

★snatchshotさん

シンメトリー構図を否定する頭でっかちな方々も多くいらっしゃいますので
あえて言いますが、シンメトリー構図は最強だ(爆)←意味不明w
いつもコメントいただいて感謝です。

★rucolaperlaさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^ー^
コメントありがとうございます。
私は被写体をストレートに写してる事が多くて、子供の頃に寺社の境内で
遊んだ記憶を写心にしてみてるだけなんです。
どこに美しさや迫力を感じるかにもよりますが、被写体だけではなく周りも
取り込んだ方が上手く行くことが多いように思います。
私に判ることでしたらいつでもお答えいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

