無音雪景 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






無音雪景
Tue.22.01.2008 Posted in 風景

無音雪景

春には、色とりどりの花が咲くという

水田は空を写し、美しく輝くという

無音の雪景色は、静かに春を待つ

凍えそうな白化粧も、人の温かみを感じる


無音雪景
クリックすると少し大きく表示できます。





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   TOKINA AT-X 24-200/3.5-5.6 AF

*SOFTWARE :
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   岐阜県/白川郷


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« 氷の世界 | Home | モノトーンの世界 »

comments

なつれあさん、おはようございます^ ^

とっても雪景色、素敵ですね。
私も、こんな雪雪雪なところへ、行ってみたいです♪

でも、春のお花に、水田の季節に行ってみたい!
私も春を待つことにします。

雪の色がポイントですね~~!!
このシリーズ、まだ続きます??
私も少し雪に挑戦しましたが、
ネタ不足につき、後日アップなんです(^^ゞ

こりゃたまりません!!!!!(@p@;
季節ごとの風景を見てみたいですね(^^)

食べたい、、、。

つい、ココアパウダーを連想してしまいました。
食欲が旺盛でどうもです。
うん、いや、、、やっぱりホワイトチョコケーキのデコレーションに見えて
しまいます。うっすらと見えるあぜ道に、人の足跡が、、、、ホントに、真っ白ですね。♡

ミニチュアみたいに見えてしまうのがおもしろいですね。究極のシンプル、というか無駄が排除されて見せたいものだけ見えているというか。白川郷は(この季節は特にですけど)世界遺産なのに道狭いしめちゃくちゃ入りにくいからそのご労苦に頭が下がります。

確かにミニチュアのようですね。
雪に閉ざされた世界、静寂感があります。

・・・・寒そう(*_*)

Happy Bairthday ♪

^ ^ ^ ^ ^ ^

ステキなお誕生になりますよーに♪

★KA-HUAさん

こんにちは^ー^
春の水田が美しい季節に行ってみてください。
ノンビリして良いところです。

★カプチさん

雪の色は難しいね。
陰影も出したいし、白も見せたいし。
このシリーズ、他も取り混ぜながら続けますよ。

★Re+αさん

ええじゃろ~(笑)
季節毎の風景・・・(◎-◎);
んと、ここへ行くのに何時間かかったっけな。
頑張ってみるわ。

★かよちん

た、たべたい?(笑)
ああ、そう言えばチョコレートなお菓子に見える(爆)
アカン、1回そういう風に見たらずっとそう見える(汗)

★音羽屋さん

こんにちは^ー^
シンプルに撮るのが好きなんですよ、きっと(笑)
気がついたらシンプルな写真な事が多いです。
世界遺産であるが故に、観光地化するのは複雑な思いです。
今回初めて行ってみて、落胆する部分もありました。
確かに道は狭くて、冬の時期は色々問題がありますね(汗)

★aruさん

こんにちは^ー^
そそ、ミニチュアみたいにねw
雪に覆われた場所は、騒いでも静か(笑)
大阪から来ていた社員旅行とおぼしきおじさん達も寒そうでした。
大型観光バスが入るんですよね。。。ここ(汗)

★KA-HUAさん

あ、ありがとうございます^^

なつれあさん。
雪景色なのに、なぜか美味しそうに
みえます。(笑)
ほんと、ケーキのデコレーション
みたいですね。
パウダーシュガーを想像しました。

こうくるかぁ、って感じの写真です。
皆さんが言っているようにホントケーキの上のウェハーで作った家みたい。
雪は本当に難しいのに、さすがだねぇ。
もっと見たいです。

クリスマスシーズンに、隣に苺とサンタさんを...美味しそう(笑)!

あの冷たい雪の下で春が来るまでじっとお休みしているんですね^^

むぅ・・
やはり水田なんだ。
ダイブして全身拓を取りたい気もするけど
それは畑のほうが安全策?w

こんばんは^^

上手く言葉が出てきませんが、
心に沁みます^^

足跡が、ひとつの道だけに・・・・・
静かな写真ですね。
雪国に2年ほど住んだことがあります。
雪の写真を見ると当時を懐かしく思い出して
胸がきゅんとなります。

Happy Happy Birthdayにこの渋さ、いいですね~!
最初モノクロかと思いました。
ホント、マナブさんじゃないけどこう来るかーと言う感じ。
もっと観たいです♪

豪雪

こんばんは。
へへへっ、東京生まれの東京育ちです!
子供の頃、新潟にある親戚の家へ冬休みはよくスキーに行って
いましたので、雪かきをよくしていました!学生の頃、一冬
山にコモってロッジに居候してました。その頃も雪降ろしを
日課としてました(笑)ですから、このような降り積もった
雪をみるとウズウズするし、2年前の1月19日にデジイチ
が我が家に来た翌日、東京は大雪で初撮りが白銀の世界だった
のでした。雪には縁があるpoloでした(o^∇^o)ノ

ほんとに、デコレーションケーキのようですね(笑)
生クリームに、チョコの家♪
また、家がいい色してます。チョコそっくり(笑)

白川郷はすごく積もっているんですね~。
真っ白な世界。普段、目にすることがない真っ白。
足跡が、人が行き来したことが分かって、いい写真ですね^^

★terusukeさん

おはようございます。
そうですね。上から見た景色ですしね。やっぱりケーキっぽくなりますね(笑)

★マナブさん

おはようございます。
ええ、こう来ました(笑)
狭い村なもんで、そんなにバリエーションはないんですが、
こういう景色が撮りたかったんです。
雪は・・・確かに難しいです。
陰影出したいけど、出し過ぎたら雪の白が崩れる。

★てんさん

おはようございます。
デカい苺とデカいサンタが居ればOKです(笑)
持ってきてくださいね。来シーズン撮りましょう(爆)

★burgさん

そう、水田なんです。
ダイブしたら・・・堅くしまった雪に鮮血が・・・(爆)

★narugamiさん

おはようございます。
良い景色ですよね。感じてもらえて嬉しいです。
何度でも行きたいところ。

★リリィさん

おはようございます。
雪国に2年ですか^ー^
写心的に羨ましい(笑)

本日関東も雪が降りましたが、
仕事休んで写真撮りたい!
雪深いと寒かったり、交通に支障が
でたりで大変だと思いますが、
雪景色の写真を撮れることは
羨ましいなぁ~って思っちゃいます。

確かにポツンとある昔ながらの家に
人の温かみを感じますね!

★ねねさん

そうなんです。誕生日に渋い写真です(笑)
この写真は現場で決めたというより、撮りたかったイメージそのままです。

★mr-polo-no1さん

おはようございます。
え、そうなんですか?東京モンかぁ(笑)
でも、冬休みは雪国の子になっていたんですね。
スキーもかなり上手そうだ(◎-◎)w
雪に縁のあるmr-polo-no1さんね。覚えとこうw

★ricoraさん

おはようございます。
ケーキでしょ(笑)
言われてしまうとそういう風にしか見えなくなってます(汗)
これでも今年は少ないそうですよ。
白川郷の雪はこんなモンじゃないのです。
情景が伝われば嬉しいです。

★dinosauroidさん

おはようございます^ー^
関東は雪ですか(◎-◎)w
羨ましい。。。確かに交通が支障が出ますね。
白川郷は出入りできる道が、南北にそれぞれ一つずつしか無いので、
大雪が降ると除雪するまで身動きが取れなさそうです。
でも、写真的には・・・(◎-◎)v
人は身勝手なもんです(笑)

NATUREAさん、こんにちは~♪
私も、見た瞬間昔のデコレーションケーキを思い浮かべて・・・・
「私ったら・・・」と思ったら、他にも同じ感想があってほっとしました。
昨日がお誕生日だったのですね!
「Happy Birthday NATUREAさ~ん♪♪♪・・・・」
白川郷、このような構図があったとは、素晴らしいです!
春に1度だけ行ったことがありますが、やっぱり雪の白川郷を見てみたいものです。
この時期はライトアップもありますし。
時期的に難しいですが、行ってみたいものです。
やはり冬用タイヤやタイヤチェーンが必要なのですよね?
もっともっと見せてください。
↑の氷もすごいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★belgium44さん

こんにちは^ー^
やはり、デコレーションケーキの意見が多数ですね(笑)
しかたないタイトルを変えるか・・・(爆)
誕生日は・・・う~ん。ここらあたりで減っていけば良いような気もするんやけど(汗)
白川郷は、ご主人が好みそうですね^ー^
今の時期の白川郷、スタッドレスは必須です。
チェーンは無くても走れますが、チェーン規制が出てしまうと必要なので、
京都からならバスツアーの方が経済的に来ることができます。
白川郷は狭いから、足が無くても平気です(笑)

曽爾高原は、もう少し暖かくなれば一緒に参りましょう。

★鍵16:17さん

了解です♪
ありがとうございます^^

こんにちは~

私メが なつれあ さんと同じ場所から撮ったとして
この様に切り取られられたか・・・・・多分無理・・・

点々とこのお家を通り過ぎて行く足跡、何方かが訪ね
また何処かへ・・・・・・。
ひっそりと佇む家に息づかいを感じて・・・・・・。

★シンシアさん

こんばんは^-^
きっと同じ事が私にも言えますよ(笑)
シンシアさんの視点で撮ることは出来ないです、きっと。
人それぞれ同じ景色を見ても違うから楽しい写心♪
面白いですね。
コメントをありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

