『写真家 米津 光 写真展』 キャノンギャラリー 梅田 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






『写真家 米津 光 写真展』 キャノンギャラリー 梅田
Sat.02.02.2008 Posted in 未分類
1月31日(木)から2月6日(水)の間、大阪梅田にあるキャノンギャラリー梅田にて、
「写真家 米津 光氏」の写真展が行われている。2008年キャノンカレンダーに
掲載された作品が展示してあり、インクジェットプリンタによるキャノンの
ファインアートペーパープレミアムマットへのプリントである。

つや消しのマット仕上げのプリントは、写真の域を超えて絵画の世界に踏み込ん
でる印象を受けた。写真印刷のカレンダーや写真集とは明らかに異なる印象であり
米津氏から仕上がりを最初から意図して撮影されている事も伺い、自身の作品に
対する確固たるイメージに尊敬の念を抱いた。正に写心家である。

プロの写真家の作品を評価するなどおこがましい事だが、風景写真を好む者として
その米津氏の撮る世界観に心地よい驚きを持って鑑賞させていただいた。
もちろん、米津氏の写真には及ばないが、自分も鑑賞者に感動を与える写心を撮り
たいという写欲がフツフツと沸いてきました。

素晴らしい作品を無料で見せていただけた事、デジタルの素晴らしい可能性を
目の前に拡げて見せていただけた事、米津氏およびキャノンに感謝しています。


ギャラリーでは、Re+αさんaruさんawa-greenさん達と顔を合わすことも出来
て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして、burgさんの強力な勧めがなければ行かなかったかもしれません。感謝です。

最後に、米津さん、思いっきり気さくに話しかけてしまいました(汗) 失礼を致しました。
素晴らしい写心達に私の頭の中は「なんでやねん!」の連続でした。
本当にありがとうございます。


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






trackback

写真展の御案内。

Re+αお勧め!「米津 光写真展」の御案内 2008年度キャノンカレンダーにて「光の音色」と題し、 作品を掲載されました写真家米津 光氏の写真展...

写真展のお知らせ ( TOP固定ENTRY )

 今年度のCanonカレンダーの写真を担当された 米津光氏 の写真展が  東京(品川)と大阪(梅田)のCanonGALLERYで開催されてます。  開催期間は...

写真展の御案内(^^)

「米津 光写真展」の御案内 2008年度キャノンカレンダーにて「光の音色」と題しまして、作品を掲載さております写真家米津 光氏の写真展が東京・大阪・仙台・福岡・札幌・名古屋にて開催されます。 大阪では1月31日~2月6日まで開催♪(東京会場は終了) 関西...

「2008キヤノンカレンダー展 -光の音色- 米津光 写真展」

昨日、2月2日大阪梅田のキャノンギャラリーで開かれている 「2008キヤノンカレンダー展 -光の音色- 米津光 写真展」にお伺いしました。 写真については多くのフォトブロがーさんがお書きになっていらっしゃるので 私は感じたまま。また、米津さんとお話をさせていた...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

