雪の岡寺にて | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






雪の岡寺にて
Sun.03.02.2008 Posted in 風景


明日香の里、雪景色の岡寺にて

最近では珍しくなってしまった奈良の雪景色


明日香の里に雪が降る

クリックすると少し大きく表示できます。



※雨混じりの雪の降る中、α700の防滴構造にはとても信頼をおけました。



*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/岡寺(明日香)

 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 四季 ー冬ー « 写真

Tag: α700

« 我アリ | Home | 『写真家 米津 光 写真展』 キャノンギャラリー 梅田 »

comments

こんばんわ~
ご無沙汰してます。

奈良に雪降ってたんですね~

先日、奈良市内に撮影オフ会で行ってました(^^)
二月堂、奈良公園、国立博物館、興福寺、もちいどの通り、
ならまち格子の家、奈良ホテルなど、
とても古都を満喫しました。

次回は、NATUREAさんのようなディープ奈良にも挑戦したいです。

雪の赤って本当に美しいですよね。
色のコントラスト、素敵です。
背景に写る屋根も、風情があります!

葉の上の雪、水分がたっぷりで重そうですね。
赤い実に滴った水滴もきれ~い*´∀`*

昨日はこちらも1日雪でした。
雨混じりの雪で足元はビショビショ@-@;
カメラにナイロン袋を被せて出かけましたよ。
防滴構造、羨ましいです~!!

雪の中の赤はなぜか心が温まります。
北海道で育った子供の頃からそうでした。

『写真家 米津 光 写真展』でナチュレアさんが言っていたこの台詞、
>素晴らしい写心達に私の頭の中は「なんでやねん!」の連続でした。
僕もよぉ~く分かります。
だた僕の場合「なんでやねん!」じゃなくて「Why?」です、っていうのはウソで「なんで?」です。

背後の大きな屋根が「奈良」してますね♪
カメラは防塵防滴なんですが、私がついて行かない
今日この頃です(爆

静寂を感じて、心地いいです。
撮影は、さぞ寒かったことでしょうね。
枝とかに雪が乗っている様子って、綺麗ですよね。
白い雪に赤い実が映えて、なおいっそう綺麗♪

★ふぁんき~さん

こんばんは^-^
結構降りましたよ、午後からはほぼ雨に変わりましたけど、
ここ最近では一番降りました。

ところで、私の奈良写真はディープ?(笑)

★すずちゃん

こんばんは^-^
奈良っぽい雪写真を撮ってみたんです(笑)
しかし、べったりした雪でした(汗)

★てんさん

こんばんは^-^
コメントをありがとうございます。

防滴構造とはいえ、防水ではないですし安心は出来ませんが、
なんとなく安心?w

★マナブさん

雪の中の赤は唯一の色みたいに見えて、撮ってしまいます。

★カプチさん

こんばんは^-^
そうだねぇ、カプちゃん防ウィルス構造にならないとダメですねw

★リリィさん

こんばんは^-^
大丈夫です。寒さにはめっぽう強いでございますよ?(笑)

なつれあさん、こんばんは。

この、赤いのんは、小さいのに頑張りますよね ^^
すごいわ~。かわいいし、健気だし、強いわっ。
そんな感じが伝わってくる1枚ですね♪

★KA-HUAさん

こんばんは^-^
白く染まった岡寺の境内に鮮やかな赤色のナナカマドがとてもビビッドで
いっぱい撮りました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

