春日大社 …冬… 壱 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






春日大社 …冬… 壱
Fri.22.02.2008 Posted in 風景

春日大社 …冬… 壱


春日大社 …冬… 壱


春日大社 …冬… 壱


子供時代、

一冬に数回は雪が降り積もった記憶があるけど、

現在の奈良市街に雪が降り積もる事は希だ。

前日に木々の枝に降り積もった雪が朝日で暖められて、

バサッ、バサッ、と時折落ちてくる。

油断してると、もうびしょ濡れになってしまう(笑)

少しの朝靄が良い雰囲気を醸し出す。

写真をクリックすると少し大きく表示できます。





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 17-70mm 1:2.8-4.5 DC

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/春日大社
 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

Tag: α700

« 春日大社 …冬… 弐 | Home | 弥勒世 上下巻/馳星周 »

comments

2枚目ええなぁ♪
参詣の足跡がこういうときは
味を出しまんな(^o^)

誘い込まれていくような表現ですね。
奥が気になりますよ!

前回の東京の雪は、降っている最中も電線や木々から
水混じりの重い雪がバサッ、バシャ!!と...。
さしていたビニール傘が変形してました(=_=)。。。

私も2枚目が好きです♪ポチポチッと♪♪

ほんと、積もらないですよね・・・

こんばんは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m

私はカメラを始めてから奈良公園によく行くようになりましたが
本当に雪が積もるのは少ないですね・・・
今年は何とか雪が積もった時に行くことが出来ましたが、夜に
積もった雪は11時くらいには解けてしまうような感じで・・・
ちなみにその時、書き込まれてるように解けた雪が
落ちてきてベトベトになってしまいました(>_<)

さて、お写真ですが雪の解けていってる感じが参道の部分で
よくわかりますね!!
これからここでのお写真がもう少し出てきそうですね(^_^)
楽しみにしていますm(__)m

そそ、私も雪化粧した春日大社の記事がありましたので
トラックバックさせていただきましたm(__)m

こんばんは!
「人の気配」勉強になります。
山や樹ばかりじゃダメだな!猛省

★カプチさん

おはようございます♪
2枚目ですか^^ 信仰深い雰囲気在りますでしょ。
朝から参拝者多いんですよね。

★aruさん

おはようございます。
奥行き感を出して、朝靄を少し入れて、雰囲気を強調してみました。

★てんさん

水混じりの重い雪をかわしつつ撮影するつもりが、数回直撃を受けました(汗)
コメントありがとうございます♪

★ちゃむさん

おはようございます。
仰る通り(笑)同じエリア撮ってると面白いですね。
TB、こちらも入れました。宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます。

★mid_45さん

おはようございます。
いや〜(笑)起きるのがおそ過ぎただけなんです(汗)
だから、必然的に足跡が・・・(笑)
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

雪化粧した春日大社

みなさん、おはようございます 12・13日の二日間のお休み、撮影に行こうと考えていたのですが、12日は雨・・・ 13日も雪が降ったりしましたが風がきつかったので機材の影響も考えて撮影に行けませんでした ちなみに今回の休みに作った料理は12日は親子丼と味噌汁、...

春日灯籠

S5Pro + Nikkor VR 18-200mm 万葉集の有名な枕詞「青丹よし」(あをによし) 「青」は青瓦、「丹」は朱塗りの柱を意味し 青瓦・朱塗りの柱・白壁が美しい景観の平城京を現すものだと思い込んでいました 実際には違うのですが、春日大社の朱塗りの圧倒的な美...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

