落日の海 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






落日の海
Thu.13.03.2008 Posted in

落日の海

クリックすると少し大きく表示できます。


外洋へ出る貨物船を見送るように

夕陽が赤く染まる



アップネタのない時の夕陽(笑)・・・見え見えやな(笑)





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   愛知県/伊良湖岬沖

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 夕焼けの写真 « 写真

Tag: α700

« 紅梅 ・・・ YORIKOさんへ | Home | 大海へ »

comments

太陽にかかる雲がええなぁ(^o^)

こんにちは!
古寺から離れ、全く違う環境にあっても凄い画の数々!
しかし、夕陽をこれだけ大きくするにはやっぱり300ですか?

ドラマチックな情景ですね。
船員さん達もこの夕陽を愛でているのでしょうかねぇ。

藍色の風景に夕日がこれまた美しいですね!
静かに流れる時間、心が落ち着きます。
素敵だなぁ(*´▽`)=3

NATUREAさん こんにちわっ♪

やっとこ退院して参りました。
いつもNATUREAさんのお写心楽しませてもらっておりました。
ほんまにええ写心ばかりでほっほ~と
私もその内、こんな写心が撮って見たいと写欲に振るい立たされました。

まだまだ、外出は出来ない分 NATUREAさんの写心楽しみます。
どうか、置いてきぼりしないで待っててね。(笑)
では、また、遊びに参ります。

こんにちは。
なんと言葉にしてよいやら・・・。
どうしてこんなに深い写真が撮れるんでしょう。
写真ではあるけれど日本画のようですね。
こんな夕陽なら私も撮ってみたいです。

モニターの設定によっては見えない?w

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

★カプチさん

 こんばんは^ー^
 ねっとりした夕陽が欲しかったのですw

★mr-polo-no1さん

 こんばんは^ー^
 フィールドが変わると勝手が違うので、結構悩みながらの撮影です(汗)
 はい、300mm望遠端ですw

★aruさん

 こんばんは^ー^
 他の人がならなさそうな写真を撮ろうと、、、時々変になりますけど(笑)
 船員さん達は忙しかったりして(汗)

★てんさん

 こんばんは^ー^
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 私も楽しみにしとります。あっちのBlogw

ぐはっ(吐血
ありえねぇ・・・・・・

ポエムな一枚っすね(^ー^)

★yorikoちゃん

 退院おめでとう♪
 少しずつ体力も戻して、徐々に写真撮ってくださいね。
 大いなる期待をしています♪
 みんな、待ってましたよ~^ー^
 さぁ。これからやね!!

★biancaさん

 こんばんは^ー^
 たぶん、暗すぎる写真だと思うんですが、自分露出が適正露出です(笑)
 ・・・と言い切るようにしましょう♪
 風景写真は、絵のように考えてるのでとても嬉しいコメントです。
 ありがとう♪

★burgさん

 こんばんは^ー^
 そうね(笑) その可能性が大きいw
 少なくともキャリブレーションはして欲しいという意味も込めてたり(笑)

★サトシさん

 こんばんは^ー^
 応援ありがとうございます^^

実に絵画的ですね。素晴らしいです!

ぽち!

ぐはっ、今日もヤラレタという感じです!!
夕日と貨物船…私、ツボです♪♪

相原さんが山陰にきたら、絶対仕事を休みますよ、私!!(笑)

アンダーですが・・・

こんばんは(^o^)丿

少しアンダーですが、夕日の色をより良く見せる為に
されたんでしょうね(^^♪
ちょっと貨物船のシルエットが目立ちにくくはなっていますが、
夕日が魅力的な色で、しかもそこに雲が少しあるのが良い味を出しています!!

何をどう見せたいか?
そういったのがわかる一枚ですね(^_^)

私も人に何かを伝えるような写真を撮れるように頑張らないとダメですね(^^;;

二本筋の雲の筋の入った夕陽ですね。
貨物船もアクセントになっててGOOD!!


シャドウギリギリ、カッコイイですね!
Natureaさんの写真にはいつも衝撃を受けています。

更に伊良子岬で夕陽のイメージが変わりました。いい写心です。とても心とエネルギーが伝わります。テクニカルポイント10.0 アーテイフィシャルポイント10.0です。満点です。

★KENDIさん

 こんにちは^ー^
 わははは♪面白いコメントありがとうございます^^

★snatchshotさん

 こんにちは^ー^
 あ、意識したのバレてますね(笑) さすが♪
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^

★narugamiさん

 こんにちは^ー^
 私なんかもう、大きな船なんか見たことほとんど無いですからね(笑)
 撮りまくりです。同じ様な写真ばっかり(汗)
 相原さんが山陰へいくと、天候が激変するかもしれませんよ?w

★ちゃむさん

 こんにちは^ー^
 綺麗に撮る(これはこれで難しいデスヨね)のなら、カメラに任せれば
 そこそこ綺麗に撮ってくれるんですが、どういう風に見せたいのかという
 テーマを自分でも持たないと没個性な写真が出来上がってしまいます。
 私自身、まだまだ出来ていない事ばかりでエラそうに言うのはおこがまし
 いんですが、そういう風に考えています。
 露出としてこの写真が良いのか悪いのかという事にはあまり関心が無く、
 こういう風に見せたいという事だけなので、自分の考えや感性というモノ
 が受け入れられないと駄作になるだけです(笑)
 熱の入ったコメント、ありがとうございます^^

★ふぁんき~さん

 こんにちは^ー^
 夕陽に質感を求めてみました(笑)
 GOODというご評価、嬉しく思います。

★North-hillさん

 こんにちは^ー^
 この写真は、ダメダメな評価かも知れないと思いつつ出してますが(笑)、
 自分が良いと思った写真を出す事に集中するようにしています。
 North-hillさんのお写心で、森の中の写真が大好きなんです。
 あの空気感、臨場感、とても刺激受けております。

★相原さん

 こんにちは^ー^
 なんと、嬉しいコメント!満点ではないですか^ー^
 ありがとうございます♪
 これを励みに生きていきます(笑)
 またポートレイト撮らせてくださいね~。特別にギャラ要りませんし(爆)

上の写真にコメ付けようとしたんですが、お見事です。

★Pombo_Brasilさん

こんばんは^-^
ありがと~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

